よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

帰国後TOEIC L&Rの結果はどうだったのか?赤裸々に公開

こんにちわ! アメリカから帰国後に受けたTOEICの結果が出ました!! 帰国後すぐに受けたわけではなく、3ヶ月あったので、多少TOEIC対策勉強したのですが、、、帰国後の英語力は気になるところ! www.tatetateyokoyoko.com まず、前提として、アメリカに行く…

再就職先が決まりました!〜CRその後の働き先〜

こんにちわ! 今日はご報告!! ゆるーく、就職活動をしていたのですが、 働き先が決まりました。 某外資系ITコンサル会社で働きます。 前々職がSE(システムエンジニア)だったので、前職のCRの海外経験をプラスして、 「IT×英語」でおさまった感じです。 こ…

自己分析に使った本〜CRプログラムを受けるにあたって読んだ本〜

ワタクシ3月まで、アメリカのディズニーワールドで働いていたわけですが、 割と長い間、「ディズニーのお姉さんになりたい」と思っていました。 CRプログラムという1年間の有期契約社員として、 ディズニーワールドで働ける就業プログラムに応募し、 一度は…

帰国後TOEIC L&Rを受けることにしてみた〜結局試験勉強が必要〜

本日、TOEICを受けてきたよこっちょです。 アメリカで1年生活していたわけですが、 英語力がどれだけ上がったか測ってみようと思ったのが、今回の受験のきっかけ。 受験するにあたって考えたことや勉強方法を公開したいと思います。 目次 受験にあたって考え…

どうせオーランドのユニバに行くなら大阪ではできない思い出作りを

フロリダはオーランドに存在するユニバーサルスタジオ。 大阪のユニバでバイトしたことがある私にとっては、大好きでお気に入りの場所で、 CR期間中には年パス保持者でした。(CRの同期ほとんどが年パス保持者でした) 大阪のユニバと同じ乗り物もそこそこあ…

CRプログラム期間で見た映画〜ラーニングセンターさまさま〜

2018年2月末まで、 アメリカはフロリダのディズニーワールドで勤務をしていたワタクシ。 本日は、アメリカ生活1年間(CRプログラム中)で見た映画についてです。 アメリカ生活中は、ディズニー寮で暮らしていました。 寮暮らしのあれこれについては、↓こちら…

ぶっちゃけCRプログラム選考前(渡米前)のTOEICの点数はどうだったのか

来週TOEICを受ける予定のよこっちょです!! さてワタクシ、2018年の2月末まで、 アメリカはフロリダのウォルトディズニーワールドで働いておりました。。。 1年間の有期契約社員としてCRプログラムに参加してわけなのですが、 実際英語力どうなの?ってと…

7年ほど前に書いた「人生においてやりたいこと50個リスト」のだいたいができていたお話

のんびり転職活動中のよこっちょです。 前回、転職活動についてのつぶやきを投稿しました。 www.tatetateyokoyoko.com 今回は、自分のこれまでを振り返るにあたって発掘したノートに書かれていたことについて。 6、7年前に書いた 「夢リスト」と名付けられ…

就職活動する主婦の独り言

CRプログラムを終えて、アメリカから帰国して早2ヶ月が経ちました。 www.tatetateyokoyoko.com 既に結婚している期間は1年以上過ぎていますが、実質同居生活は3ヶ月目。 (渡米1ヶ月前に入籍し、新婚生活を1ヶ月だけしてアメリカへ行ったので) 世間でい…

オーランド美術館がオススメな件

本日は、オーランド美術館に行ってきたレポ! 現代美術、コンテンポラリーアートが好きであれば、オススメの美術館です。 この美術館は写真撮影OKでしたので、写真多めの投稿です♪ 正式にはOrlando Museum of art ここは、オーランドのダウンタウンにありま…

CRプログラム卒業イベントについて〜米国三越編〜

本日は、前回記事に続いてCRプログラムの卒業イベントについてです。 前回記事はこちら www.tatetateyokoyoko.com 卒業イベントは、ディズニー主催のものと、日本館キャスト対象の米国三越主催のものと2種類あるのですが、前回記事で前者のレポをしたので、…

CRプログラム卒業イベントについて〜ディズニーハウジングイベント編〜

先日、エプコットでお友達になったアメリカ人が東京に遊びにきていて、一緒に東京観光してきました!よこっちょです。 卒業後もルームメイトだったフランス人ちゃんがメッセージで近況を聞いてきてくれ、細々ではありますが、交流が続いているのを嬉しく思い…

CRプログラム渡米前に荷造り以外でやってみたこと

今回は、渡米前に荷造り以外でやってみたことについて。 実は、渡米前にメモに書いてて投稿してなかった内容です。 『コレが後々どう役に立つのかわかりませんが、、、笑。 役に立たないかもしれんし(^ ^)』 なーんて、ことも書かれていたので、 ではでは実…

帰国後の軌跡

本日は単なるつぶやき。 帰国して1ヶ月が過ぎました。 帰国直後?の記事はこちら↓ www.tatetateyokoyoko.com アメリカのディズニーワールドでの1年間の勤務プログラム、CRプログラムを終えて帰国したわけですが、その後どうしているのか、どうするのか、、…

ハウジング2大イベント〜ディズニーキャストのためのクリスマスパーティー〜

本日は、ディズニーキャストのためのディズニー社によるクリスマスパーティについて 以前、日本館キャストのためのクリスマスパーティーについて記事を書いたのですが、 ↓ www.tatetateyokoyoko.com 今回は、ウォルトディズニーのハウジングによるクリスマス…

オーランドにハリケーンがやってきた!!その2

今回は、前回の続き、 2017年9月にオーランドに上陸したハリケーン・イルマのお話。 その1編は主に、ハリケーン上陸前&上陸時のお話でした。 日本から来たオーランドに遊びに来た旦那さんと過ごしました。 www.tatetateyokoyoko.com 今回は、ハリケーン上陸…

オーランドにハリケーンがやってきた!!その1

本日は、2017年9月にオーランドに上陸したハリケーン、イルマについてのお話。 このハリケーンの影響により、ウォルトディズニーワールドが2日間の休業となったのは、日本でも報道されていたのではないでしょうか?? 休業した日は、9/10,11。 ちょうどこの…

日本館キャストのためのクリスマスパーティについて

本日は会社のクリスマスパーティについて振り返り。かなり自己満足な備忘録になることご容赦くださいませ。CRプログラムへの参加を目指している方は、こんなステキなパーティーがあるんだと励みにしていただければ。。 さて、クリスマスの時期になると、ディ…

ボルケーノベイが楽しすぎる件〜ユニバの最新ウォーターパーク!〜

帰国してから、写真を振り返りつつブログのネタを見つける日々♪ 今回は、ユニバーサル・オーランドのウォーターパークについて書こうと思います! その名も「ボルケーノベイ(Universal's Volcano Bay)」 オーランドを訪問してくれた旦那様と行きました。 …

食べてよし、乗ってよしのTHE BOAT HOUSE !!

WDW

本日は、ディズニースプリングスのボートハウスについて ウォルト・ディズニー・ワールドのディズニースプリングスは、日本で言うと、東京ディズニーランドの舞浜駅付近にあるイクスピアリにあたるのですが、、ここには沢山のレストランやショップがあります…

ディズニーマラソン(runDisney)に参加したお話〜当日編〜

WDW

本日は、ウォルトディズニーワールドで毎年開催されているディズニーマラソンに参加したお話、当日編です。 マラソンに参加した経緯や前日のイベントについては、準備編にて。 www.tatetateyokoyoko.com 私はハーフマラソンに参加しました。 さて、ハーフマ…

ディズニーマラソン(runDisney)に参加したお話〜準備編〜

WDW

本日は、ウォルトディズニーワールドで毎年開催されるディズニーマラソンイベントに参加したお話です。 長くなりそうなので、準備編と当日編で記事を分けて書きたいと思います! 準備編では、 ①マラソン参加の経緯 ②マラソン申し込みの時期 ③いつからどんな…

念願のウィンターガーデンへ〜土曜日の朝はマーケット〜

本日は、ウィンターガーデンの土曜市について。 ウィンターガーデンとは、オーランドの近くの町。 寮から車で30分ほどで着く場所です。 この街では、土曜日の午前中に「Farmers Market」という土曜市が開催されており、フロリダならでは?の野菜や果物、芸術…

ぶっちゃけお昼ご飯はみんなどうしているの?〜休憩時間はどう過ごしていた?〜

本日は、勤務時の休憩時間の過ごし方について。 主にお昼ご飯はどうしていたのかについて書きたいと思います! CRの1日は、ショップのセクションにもよるのですが、 朝一番早いシフトが、9:30から。遅いシフトは、13:50から となっています。 これもセクショ…

初★弾丸ニューヨーク旅〜1日でこんだけ楽しめた!〜

本日は、ニューヨーク弾丸1人旅のレポです♪ オーランドからNYまでは、飛行機で2.5時間ほどかかるのですが、、、 なんと私は日帰りで行ってきました!笑 行ったのは2月下旬で気温は3℃ほど。 天気は雨でした。寒かったー。 なんでまた、日帰りで行くことにな…

アメリカで結膜炎になってしまったお話〜保険は有効に使おう〜

本日は、結膜炎になってしまったお話。 アメリカの病院に行くなんて経験をしたことがなかった私にとっては、貴重な経験でした。 渡米前説明会で、保険のことは詳しく説明されるのですが、割とすぐに加入するかどうか決断しないと行けない&20〜30万ほどを申込…

シーワールドの年パスを買おうか迷っているあなたに。。。

本日は、シーワールド・オーランドについてのお話(๑˃̵ᴗ˂̵) オーランドはとにかくテーマパークがたくさん! 遊ぶところが多いです。 今回のお題の「SeaWorld Orlando」は私が住んでいた寮からはなんと車で10分ほどのところにあるテーマパーク。 実際、車は…

寮の洗濯事情

CRプログラムを卒業し、帰国したものの、 「これ渡米前に知っておきたかったネタかも!?」ということを書き溜めていこうかなぁと思います。 さて本日は、寮の洗濯事情について!! 寮生活全体のことについては、以前記事を書いた通りなのですが。。。 www.t…

帰国報告~ざっとCRプログラム全体の感想~

最後に記事を更新してから、早3ヶ月。。。 実は、2月26日にプログラムが終了し、 3月初旬に帰国しました!! ただいま日本^^ 写真は最終勤務日に見たエプコットの花火! CRプログラム終盤は 「残された時間で後悔しないように!!」 と忙しく動き回る…