よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

オーランド美術館がオススメな件

本日は、オーランド美術館に行ってきたレポ!

 

現代美術、コンテンポラリーアートが好きであれば、オススメの美術館です。

この美術館は写真撮影OKでしたので、写真多めの投稿です♪

f:id:tatetateyokoyoko:20180505140519j:image

正式にはOrlando Museum of art 

ここは、オーランドのダウンタウンにあります。

美術館、特に現代美術や現代アートが好きな私は、渡米半年ごろ美術館に行きたくてうずうずしておりました。

 

近場で面白い美術館ないかなーと思って、見つけたのがここ!

 

思いつきで行動したので、1人で休みの日にフラフラっと行くことに。ダウンタウンまでは、寮からは結構遠いです。。

リンクスというバスで4ドルで1時間くらいかな。

 

私はUber(タクシーのようなもの)で贅沢に行きました(>_<)結構な出費だったな、、、。往復で100ドル弱した記憶があります。

 

f:id:tatetateyokoyoko:20180505140536j:image

立地、建物自体共にあんまり目立っておらず、ひっそりと佇む感じでした。

 

開園時間だよね???と思いつつドキドキしながら中に入ると、

 

だだっ広いホール!!

でもちゃんと人がいました。入場券をゲットしていざ展示場へ!

 

f:id:tatetateyokoyoko:20180505150454j:image

冒頭にも載せたオブジェ。太陽光を取り込んでキラキラしていました。

 

あー!自分の好きなタイプのアートがたくさんー!!!(*^^*)と思いつつ、楽しみました。

 

f:id:tatetateyokoyoko:20180505140608j:image

絵とオブジェ。こういうの大好き。

 

f:id:tatetateyokoyoko:20180505140620j:imagef:id:tatetateyokoyoko:20180505140631j:image

遠くから見ると何かがつたって流れているように見えるこの作品。よーくみると全てスズで出来ています。

f:id:tatetateyokoyoko:20180505140639j:image

アフリカの作品だったかな。シリキ・ウトゥンドゥみたい、、、。

 

f:id:tatetateyokoyoko:20180505140703j:imagef:id:tatetateyokoyoko:20180505140727j:image

中に入り込める木の枠。

家の間取りのようで中に入るのはワクワクしました。部屋?の中には本?が、、、!

これは何だろう?って考えるのがまた面白い。

 

f:id:tatetateyokoyoko:20180505140750j:image

私はこの作品が気に入りました。もっと近くで見ると見え方が違うのですが、カラフルでキラキラで不思議でカワイイ作品です。

 

f:id:tatetateyokoyoko:20180505140925j:image

他にもこんな作品もありました♪

 

 

なんで好きなのかはわからないです。

でも好きに理由はいらない!笑笑

 

素敵な作品が見れてほっこりしました。

 

WDWに行ったついでに行くには遠いのでなかなか行けない気がします、、、。

もし、現代アートが好きなCR生がいればオススメしたいスポットです

 

個人的にはMoMAより好きだった!(*゚∀゚*)

 

 

以上、オーランド美術館のレポでした◎