よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

就職活動する主婦の独り言

CRプログラムを終えて、アメリカから帰国して早2ヶ月が経ちました。

 

www.tatetateyokoyoko.com

  

既に結婚している期間は1年以上過ぎていますが、実質同居生活は3ヶ月目。

(渡米1ヶ月前に入籍し、新婚生活を1ヶ月だけしてアメリカへ行ったので)

世間でいう新婚生活期間だと思っています。

 

何しているの?

と言われると「主婦!」と言えるのですが、

 

 

やっぱりお金を稼ぎたい!

 

 

今は慣れていないのか、

旦那さんのお金で自分の好きなものを買うことに罪悪感を感じる、

1人で家に時間が増えると自分の使えるお金も欲しい、

これから結婚式でお金も使うし、子供も欲しい、

・・・等々ふつふつと思い、

やっぱり働ける時に働きたい

と思うようになりました。

 

 

 

旦那さんと付き合っている頃は、正直、専業主婦になりたいと思っていたんですがねww

 

 

人生無い物ねだりだなと思う今日この頃。

 

 

 

会社で知り合った旦那さんには、

過去に私が仕事で随分悩んでいたことを知ってるが故に、

「自分のやりたいことをしなよ」

と言われているのですが、、、

 

 

ずっとやりたかったこと=CRプログラム

 

であった私の目標はもう達成してしまったのです。

CRプログラムは泣いても笑っても1年間で終了する就業プログラムですから。

卒業と同時に無職で帰国します。

 

「また新しくやりたいこと見つければいいやん」

と言われたのですが、

 

そんな簡単に言わんといてよー

とか思うww

 

 

でもやっぱり言われた通り

「自分の好きなこと、やってみたかったこと」

をやりたい。

 

 

 

会社員時代は、SEの仕事があんまり好きじゃなくて、その気持ちが辛くて、自分の進路について常に不安を抱いていました。

 

どうすれば自分の理想とする働き方ができるんだろう。

 

と思い続け、いろんな人に出会ったり、本を読んだりしていたなぁ。。

自己分析をたくさんして、思ったことをつらつらノートに書いていたり。。。

 

 

 

今、もう一度働き方や生き方を考え直すに当たって、

過去を振り返っています。

 

これがなかなか面白い。

悩んでいる時のノートって本当に面白い。

成長が見られたり、今も昔も変わらない自分が見えたり。

昔、自己分析のために読んでいた本をもう一度読んだり。

 

振り返る中で

「本当は自分でわかっている興味があること」

を再確認しました。

 

 

出産もしたいし、

将来の家族のために貯金もしたいし、

今の旦那さんと2人でいる時間も大事にしたいし、

 

稼げる金額と働き方のバランスをしっかり見て

 

就職活動を進めたいと思います。

 

 

 

そんなことを考えているここ最近。

 

 

 

ノートで書いてて面白かったことや

読んでいる本の紹介もしてみようかな。

では、今日はこの辺りで。