よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己分析に使った本〜CRプログラムを受けるにあたって読んだ本〜

ワタクシ3月まで、アメリカのディズニーワールドで働いていたわけですが、 割と長い間、「ディズニーのお姉さんになりたい」と思っていました。 CRプログラムという1年間の有期契約社員として、 ディズニーワールドで働ける就業プログラムに応募し、 一度は…

帰国後TOEIC L&Rを受けることにしてみた〜結局試験勉強が必要〜

本日、TOEICを受けてきたよこっちょです。 アメリカで1年生活していたわけですが、 英語力がどれだけ上がったか測ってみようと思ったのが、今回の受験のきっかけ。 受験するにあたって考えたことや勉強方法を公開したいと思います。 目次 受験にあたって考え…

どうせオーランドのユニバに行くなら大阪ではできない思い出作りを

フロリダはオーランドに存在するユニバーサルスタジオ。 大阪のユニバでバイトしたことがある私にとっては、大好きでお気に入りの場所で、 CR期間中には年パス保持者でした。(CRの同期ほとんどが年パス保持者でした) 大阪のユニバと同じ乗り物もそこそこあ…

CRプログラム期間で見た映画〜ラーニングセンターさまさま〜

2018年2月末まで、 アメリカはフロリダのディズニーワールドで勤務をしていたワタクシ。 本日は、アメリカ生活1年間(CRプログラム中)で見た映画についてです。 アメリカ生活中は、ディズニー寮で暮らしていました。 寮暮らしのあれこれについては、↓こちら…

ぶっちゃけCRプログラム選考前(渡米前)のTOEICの点数はどうだったのか

来週TOEICを受ける予定のよこっちょです!! さてワタクシ、2018年の2月末まで、 アメリカはフロリダのウォルトディズニーワールドで働いておりました。。。 1年間の有期契約社員としてCRプログラムに参加してわけなのですが、 実際英語力どうなの?ってと…

7年ほど前に書いた「人生においてやりたいこと50個リスト」のだいたいができていたお話

のんびり転職活動中のよこっちょです。 前回、転職活動についてのつぶやきを投稿しました。 www.tatetateyokoyoko.com 今回は、自分のこれまでを振り返るにあたって発掘したノートに書かれていたことについて。 6、7年前に書いた 「夢リスト」と名付けられ…

就職活動する主婦の独り言

CRプログラムを終えて、アメリカから帰国して早2ヶ月が経ちました。 www.tatetateyokoyoko.com 既に結婚している期間は1年以上過ぎていますが、実質同居生活は3ヶ月目。 (渡米1ヶ月前に入籍し、新婚生活を1ヶ月だけしてアメリカへ行ったので) 世間でい…

オーランド美術館がオススメな件

本日は、オーランド美術館に行ってきたレポ! 現代美術、コンテンポラリーアートが好きであれば、オススメの美術館です。 この美術館は写真撮影OKでしたので、写真多めの投稿です♪ 正式にはOrlando Museum of art ここは、オーランドのダウンタウンにありま…

CRプログラム卒業イベントについて〜米国三越編〜

本日は、前回記事に続いてCRプログラムの卒業イベントについてです。 前回記事はこちら www.tatetateyokoyoko.com 卒業イベントは、ディズニー主催のものと、日本館キャスト対象の米国三越主催のものと2種類あるのですが、前回記事で前者のレポをしたので、…

CRプログラム卒業イベントについて〜ディズニーハウジングイベント編〜

先日、エプコットでお友達になったアメリカ人が東京に遊びにきていて、一緒に東京観光してきました!よこっちょです。 卒業後もルームメイトだったフランス人ちゃんがメッセージで近況を聞いてきてくれ、細々ではありますが、交流が続いているのを嬉しく思い…