よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

CRプログラム卒業イベントについて〜ディズニーハウジングイベント編〜

先日、エプコットでお友達になったアメリカ人が東京に遊びにきていて、一緒に東京観光してきました!よこっちょです。

 

卒業後もルームメイトだったフランス人ちゃんがメッセージで近況を聞いてきてくれ、細々ではありますが、交流が続いているのを嬉しく思います。

 

 

さて本日は、CRプログラムの卒業イベントについてのレポでもしようかなと思います。

 

実は、卒業イベントはクリスマスイベント同様、ディズニーハウジング主催ものもと日本館キャスト専用の三越主催のものと2種類あります^^

 

クリスマスイベントはについては、こちら↓

 

 

www.tatetateyokoyoko.com

www.tatetateyokoyoko.com

 

  

このイベントは、プログラムの終了が近づくとメールでイベントの詳細が知らされます。1ヶ月前くらいだったかなぁ。

 

このイベントに合わせて、シフトは多少考慮されるのですが、卒業間際のキャスト=シニア(一番年上、ベテラン)でシニアが全員休みとなると運営側も困ります。

 

なので、、、、このイベントの対象者キャストは、休みor午後から勤務の2択になるわけなのです。

 

私はラッキーなことに休みだった♪

どうしても行きたい!という同期はシフトチェンジ希望を出していました。

 

 

イベントは11:00AMから。寮の敷地内で行われるこのイベント。

卒業間際のキャストってそんなに人数いるのかなと思いつつ、30分前に会場に行くと、、、すでに多くの人が並んでるーーーー!!!!

 

早速ディズニーハウジングのIDで参加受付をすると、卒業帽子がもらえます^^

非売品。

 

そして、このイベントこ〜んな素敵な写真が撮れちゃうのです!

ミッキー&ミニーのGraduation姿!!!

f:id:tatetateyokoyoko:20180503230201j:image

間に挟まれて記念写真♪

f:id:tatetateyokoyoko:20180503230205j:image

大好きなミッキー&ミニーちゃんに挟まれてめっちゃ幸せなショット。。。

f:id:tatetateyokoyoko:20180503230222j:image

 

これ、やはりめちゃくちゃ並ぶのです。

実は、午後から出勤の同期はみんななぜかイベントの始まる11:00ごろに会場にきていて、その頃には長蛇の列!!!!こんなにキャストがいたのかと。200、300人はいた気がします。列に並ぶのだけど、友達が友達を呼び、どんどん列に割り込まれる割り込まれる。。。

 

結局、ミキミニと写真を撮れなかった同期が結構いました(泣)

 

そんなこともあるんだよ、、ということで、

卒業イベントは、なるべく開始時刻よりも前に並ぶべし!!

or休みを取るべし!

 

キャラグリのお話はこんなところで置いておいて、

他にも、プリクラ?のような写真がもらえるスポットや、、、

f:id:tatetateyokoyoko:20180503230232j:image

 

美味しい軽食が振る舞われます♪

ピザにパスタにブラウニーにスプライトってめっちゃ太りそうなものばっかりですがwwさすがアメリカ!!

f:id:tatetateyokoyoko:20180503230237j:image

そして卒業証書ももらえちゃう。

 

素敵なイベントでした。

 

この日は、仲良し同期4人組で休みだったので(2人はわざわざ休みを取った)、一緒にマジックキングダムへ。

 

楽しかったな〜。

 

大好きなショーを何度も見るという贅沢な時間の使い方でした。

 

卒業イベントって聞くと寂しいものですが、実際は実感がなくただただ楽しいひとときでした。

 

 

次は三越の卒業イベントについても書きます^^

 

では、今日はおしまい!