よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

ハウジングイベントのキャラグリについて〜寮に住むキャストの特権?!〜

今回は、寮でのキャラグリについて。

 

キャストならではの特権!!!

私は、キャラグリ(キャラクターグリーティング)が大好きなので、こういうイベントは、本当に嬉しかった!!

キャストでも、もちろん、そこまで興味ない人もいましたがね。

人それぞれ。

 

これからCR挑戦する方でディズニー好きな人は、この情報を励みに?頑張ってください!

 

さて、どんなイベントでキャラグリができるのかというと、

※厳密には「どんなイベントでキャラグリできたか」ですね。あくまで私の体験談!

 こんな感じ。もちろん全部参加無料です!

 

映画やミステリーグリーティングは日中に開催されることが多いので、休みが被らないと参加できません。

勤務日に、好きなキャラや、パークで中々会えないキャラがイベントに来てくれると知った時は悔しい思いもします。笑。

 

ミステリーグリーティング

いきなりなんだそれは?という見出しですが、

「誰が来るか秘密ですが、グリーティングします〜」

ってな感じで告知されます♪

 

私が参加できたミステリーグリーティングは1年でこの1回のみでした。

シンデレラとチャーミング⭐︎

渡米一週間後くらいで、とっても可愛いプリンセスに緊張しまくった記憶があります。

王子もすごくジェントルマンでした♪

f:id:tatetateyokoyoko:20190213115742j:image

ウェルカムパーティー 

ウェルカムパーティーは夕方に開催されることが多いイベントです。

晴れていれば、チャタムという寮の芝生で開催されます。

キャラクターには芝生の横にある室内で会えます。

 

入寮直後の人々へ向けたお祝いパーティーだと思うのですが、誰でも参加できるイベントです。

新しい人をウェルカムしながら、今いる人も楽しむイベントってコンセプトなのかなぁ。

野外では、ピザと飲み物も振る舞われ、DJが曲で盛り上げてくれます。

ちなみに、ID管理がきっちりされるので、ピザは一人1枚ww

 

早番上がりだと、イベントの終盤にピザだけもらうことができたり、キャラグリも列がしまっていなければ並べたりします⭐︎

 

⬇︎この時は、ラフィキとティモン♪お休みの日だったので、すぐに並べた⭐︎

f:id:tatetateyokoyoko:20190213115708j:image

映画イベント

映画イベントも基本的に告知の際は、シークレットです。

「何の映画やるかは秘密ですが、映画鑑賞の後、キャラクターも来てくれます〜」

ってな感じ。

 

告知のポスターにいくつか候補となる映画のキャラクターの影が描かれているので、みんなそのポスターで予想しています。

f:id:tatetateyokoyoko:20190213115754j:image

私が参加した時は、実写版「美女と野獣」の公開前だったので、アニメ版の「美女と野獣」の上映でした。

 

映画中には、ポップコーンとジュースが振るわれます。
f:id:tatetateyokoyoko:20190213115807j:image

映画の後は、このお二人に会えました!!

セットで会えるのはレアなので嬉しかったなぁ。。

 

キャラグリはすぐに長蛇の列になります。映画を見ていない人も、キャラグリだけのために来たりするのです。

キャラグリ好きなのは、日本人だけじゃないんだなぁと思いました。(^^;;

 

結局、1年間で参加できた映画イベントはこの1回のみでした。

なかなか休みが合わなかったり、休みに予定が入ってしまっていたり、、、

もっと参加したかったなぁ〜〜。

 

サンクスギビングデー

11月ごろのアメリカのイベント、サンクスギビングデー(感謝祭)。

結構大きなイベントだと思います。

 

日本館でも無料のご飯が提供されたのですが、ハウジングでも無料ご飯♪♪笑

お肉やマッシュポテト、サラダ、パンだったかな、結構豪華な料理が食べれました。

f:id:tatetateyokoyoko:20190213164458j:image

そしてミッキーミニーと記念写真♪

すごく可愛い衣装でした。このイベントは、夜のイベントだったので、勤務後でも参加できました。着替える時間がなくて、私自身は、制服のズボン+パーカー姿というダサダサな撮影になってしまいましたが、、、良い思い出です♪

クリスマスイベント

こちらは、以前の記事で詳しく書いております。

キャストが大勢集まる大きなイベント!!

ミッキー&ミニー

マイク&サリー

ニック&ジュディ

たくさんキャラグリができました♪

写真や詳細はこちらへ

www.tatetateyokoyoko.com

 

卒業イベント

卒業イベントは、さすがに卒業する人しか参加ができません。

私の時は、ミッキー&ミニーとの写真のみでした。

朝からやっているイベントなのですが、もちろんこの二人とみんな写真が撮りたくて、長蛇の列!!卒業する人こんなにおるの?ってくらいキャストが大勢います。

 

勤務日とイベント日が被っている人は、断念せざるを得なかったようです(涙)

※卒業生のシフトは休みか遅番に考慮してもらえるのですが、遅番でも間に合わないほどの列でした。

告知されている時間よりも早めに会場に行くことをオススメします!早起きは三文の徳!

 

ちなみに、最近の後輩の写真を見ると、ミキミニ以外にも他のキャラクターが来てくれることもあるようです。

 

www.tatetateyokoyoko.com

 

その他

他にもキャラグリができるイベントがちらほらあった気がします。

寮でサンタ姿のミッキーと写真を撮っている後輩や、寮のプールパーティーにキャラクター(リロ)が遊びに来ている写真をインスタで見たりしました。

 

なかなか、勤務日と被っていたり、ちゃんと告知を見ておらず見逃してしまったり、、

そんなこともありました。

 

イベント情報はしっかり入手して、お誘い合わせの上、参加すべし!!

 

 

休みが被った同期がキャラグリ好きかどうかにもよるしねぇ。

一人でも全然行く!っていう方もいるだろうし、そうでない人もいるだろうし^^

 

 

そんな感じです。

 

ディズニー好きならば、是非是非、寮のイベントで、いろんなキャラに会いましょう〜って話でした。

 

では、今回はこの辺りで〜〜