よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

CR期間中におすすめ!ディズニークルーズ回想記1日目

今回は、2017年12月に行ったディズニークルーズについて、回想記をお送りいたします!!

 

とても濃い3泊4日でしたので、3つに記事を分けようと思います!

 

とその前に、CR期間中にディズニークルーズをお勧めする理由を少し語らせてください。

 

ディズニー好きならば、一生に一度は行ってみたい場所の1つに「ディズニークルーズ」が候補に上がると思うのですが、(私はそうだった)

日本から行くと、

  • 出航場所に行くまでがしんどそう
  • 時差ボケで船旅しんどそう
  • めっちゃお金かかりそう

なんて心配ごとがつきもの。。。

でも、WDWキャストである間に行けば、

  • 出航場所までUberで小一時間で行ける
  • 時差ボケはなし
  • 部屋のグレードや人数、保険にもよるけど私は800ドルほど(全食込み)

とハードルが低くなるのです♪♪♪

 

メンバーもディズニー好きな同期女子5人とワイワイ行けたのがすっごく楽しかった!!

 

では、そろそろ回想記に入りたいと思います。

 

1日目は、出航場所のポートカナベラルへ。

実はアメリカから出国することになるので、パスポートが必要になります。

f:id:tatetateyokoyoko:20190214221001j:image

目の前に、この大きな船が現れた時は、とってもテンションが上がったのを覚えています。「ついにこれに乗れる日が来たんだ〜〜〜〜」と😍

 

チェックインを済ませて、まずはお部屋に。迷子になりそうなほど広い!
f:id:tatetateyokoyoko:20190214221125j:image

私たちが行った時期は、ホリデーシーズン(12月)だったので、クリスマスをテーマに、お部屋の扉をデコレーションしました♪
f:id:tatetateyokoyoko:20190214221057j:image

と言っても、これはお留守番?(クルーズ不参加)の同期のご厚意で作ってくれたプレゼント😂

他の部屋もいろんなデコレーションをしていて、廊下を歩くだけでもウキウキしました。

 

⬇︎5人部屋はこんな感じ。丸いところがトイレ&シャワー室です。
f:id:tatetateyokoyoko:20190214221008j:image

⬆︎このベットで2人寝て

⬇︎ソファーや天井の可動式ベッドが3人分

f:id:tatetateyokoyoko:20190215121244j:image

常にどこかしらで活動していたので、部屋は寝るだけ&着替えるだけに使用していました^^

 

⬇︎こちらは1日分のスケジュール表!みっちり予定が入っています。
f:id:tatetateyokoyoko:20190214234435j:image

ショーやイベント、映画のスケジュールはもちろん、どこに何のキャラクターが出てくるのかもこのスケジュールで把握できます。

こちらは、インフォメーションに行けばもらえた気がします。

 

⬇︎部屋を見た後は、まずランチ♪ブッフェスタイルです。

f:id:tatetateyokoyoko:20190214221132j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20190214221140j:image

魚介類がたくさん!クルーズのご飯は全部美味しいと聞いてはいたけど、

ほんまに美味しいし、気さくなキャストさんがたくさんいて、しょっぱなから楽しめました♪♪

 

⬇︎こちらは有料のアイスクリーム屋さん。見学だけしたのですが、シュガーラッシュテーマでアイスもカラフルで見てるだけでもワクワクするくらい可愛いかった!!

f:id:tatetateyokoyoko:20190214221033j:image

 

 

ランチの後は、避難訓練があって、ようやく出港!!!!

出港をお祝いするショーがデッキで開催されていました。

f:id:tatetateyokoyoko:20190214221016j:image

⬇︎みんな集まってダンス!!
f:id:tatetateyokoyoko:20190214221024j:image

 

ショーの後は、ロビーで、クリスマス衣装にお着替えしたキャラクターたちが❣️
f:id:tatetateyokoyoko:20190214221113j:image

船を散策しているとこんな素敵な映えスポットww
f:id:tatetateyokoyoko:20190214220953j:image

船には、ショップがあってそこでは、クルーズ限定のグッズも販売されていました。

ホリデーシーズンなのでキャスト割引も40%♪

 

お買い物の後は、お待ちかねのショー!!!初日はゴールデンミッキー!!

白雪姫、ターザン、ムーラン、ラプンツェル、アリエル、クルエラ、ベル、、、いろんなキャラクターが出て来て豪華豪華!!!しかも生歌!!!感動しました。。。
f:id:tatetateyokoyoko:20190214221040j:image

 

そしてディナー♪初日は、アリスの世界に迷い込んだかのようなレストラン。 

f:id:tatetateyokoyoko:20190214221050j:image

 旅費にご飯代が含まれているので、メニューは値段を気にすることなく選択でき、またお腹に余裕があれば、前菜もメインも複数頼めちゃうのです。

1つで十分お腹いっぱいだったけどねぇ〜〜。

 

 

初めてのクルーズで、私ともう一人は少し船酔いしました。

大きい船なのですが、ゆっくりとした揺れがずっと地震のように感じられて。。。(汗)

酔い止め薬は、インフォメーションに言えばもらえたので、そちらを服用し早めに就寝。

 

 

他の元気な方々は、映画を見たり、デッキでのんびりしたり、それぞれ好きなように過ごしていました♪

 

1日目はこんな感じだったかな。1年も前の話ですが、思い出すだけでも楽しい。

 

 

 

 

今回はここまで!!

おつきあいいただきありがとうございます。

2日目も乞うご期待〜〜