よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

CRプログラム卒業から早1年!ご報告

CRプログラム卒業してからもうそろそろ1年が経ちます。 今回は、卒業生の進路や自分のことを書きたいと思います。 これからCRプログラムに挑戦する人は、 海外ディズニーで働いた人の、帰国後の進路って気になるのではないでしょうか? 周りの同期(知ってる…

フロリダディズニーからパリディズニーへ!!帰国旅行その2

今回は、パリディズニーレポの続編です! 前編はこちらからどうぞ 前回は、パリディズニーリゾートの2つあるパークのうち、 「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」について、ざっくりレポしました。 本日は、お待ちかね?「パリ・ディズニーランド」…

フロリダディズニーからパリディズニーへ!!帰国旅行その1

今回は、パリディズニーについて!!(2018年3月に行った時のレポです) WDWでの勤務を終え、諸々の手続きをし、 ※もろもろの手続きについては、こちら オーランドからパリディズニーによって日本に帰国する旅の始まり始まり〜。 私は、母親と二人でパリディ…

最終勤務日翌日にWDW4大パーク全部に行ったお話

WDW

以前にも、一日でWDWの4大パークに行った時の記事を書いたのですが、 今回は、1年間働いたWDWで過ごす最後の日についてのレポです。 CRプログラムも終わり、最終勤務を終え、この日が社員証を持てる最後の日! 最後を締めくくるにあたって、私が各パークで…

CR卒業後、退寮から帰国まで〜私はパリディズニー経由で帰国!〜

今回は、帰国にまつわるお話。 これから、CRを目指す人にとっては、イメージしにくいトピックかもしれませんね。。 最終勤務日から、みんなどうやってそれぞれ日本に帰国するのかを、自身の体験談や周りがどうしたかを思い出しながら、書いていきます。 この…

【WDW】アニマル・キングダム・ロッジのレストランを紹介したい件

前回は、グランド・フロリディアン・リゾートのレストランを紹介、レポしたのですが、今回はアニマル・キングダム・ロッジのレストランについて。 こちらは、雰囲気はガラッと変わって、動物がたくさん住んでそうなアフリカを連想するホテル。 実際に、本物…

【WDW】グランドフロリディアンのレストランを紹介したい件

WDW

今回のテーマ?は、レストラン紹介!! パークの中にもおすすめレストランはたくさんあるのですが、私が特にオススメしたいのは、ホテルのレストラン!! もちろん、ホテルに宿泊しなくても、レストランを利用することができます。 今回は、雰囲気が東京でい…

スターウォーズ好きにはたまらないギャラクシーナイト!!

WDW

今回は、スターウォーズEP8の公開時期に、ハリウッドスタジオで2017年12月16日に開催された課金イベント「ギャラクシーナイト」のレポートです。 時差ありすぎww たまたまこのイベント開催日がお休みだったので、これはスターウォーズファンとしては、行かね…

ディズニーが作った街、セレブレーションを散策したお話

今回は、セレブレーションという街を散策した時のお話。 街散策は、これまでに ・ウィンターガーデン ・ウィンターパーク について記事を書きました。 どちらの街もさほど遠くなくて、ゆったりするにはいいところです。 今回、紹介するセレブレーションも同…

the Dress shop のワンピはテンションあがる件

WDW

今回は、ディズニーのアトラクションやキャラクターをモチーフにしたワンピースについて。 簡単にいうと、可愛いワンピの紹介、そして購入して、テンション上げ上げでパークに行ったよレポ。 (めっちゃざっくりww) WDWには、ディズニースプリングスという…

勤務中にプロポーズの助っ人を頼まれたお話

今回は、ここ最近では珍しく勤務時のお話。 CRプログラムでは、わたくし、エプコットの日本館にあるお土産屋さんで働いておりました。 お土産やさんのキャストと聞くと、品出しやレジをするとイメージがあるのですが、私がやっていたのは、パフォーマーとジ…

オーランドのユニバのクリスマスもWDWに負けず最高な件!!

今回は、オーランドのユニバのクリスマスを猛烈に宣伝する記事です。笑。 季節外れにもほどがありますが、、、笑。 CR期間中、私はユニバが大好きで、何度も行きました。 このブログでも、何回かユニバをテーマにした記事をいくつか書いているのですが、本当…

休日にオススメの街、ウィンターパーク。

今回は、のんびりしたい時にオススメの街、ウィンターパークについて。 以前、ハウジングのイベントでウィンターガーデンに行ったお話について書きました。 似ている地名ですが、全然違う街なのでご注意を。 www.tatetateyokoyoko.com ウィンターパークは、…

WDWの4大パークを一日で全て行ったお話

WDW

今回は、渡米してから3ヶ月ほど経った、とある休日について。 朝の7時から夜の24時まで遊び尽くした日について語ろうと思います。笑。 メンバーは、当時29歳の私と、under21部屋に暮らす21歳〜22歳の3人組みの計4人!!!(私だけ歳いってるよー(^◇^;)) …

いつもと違うお買い物をするならばフロリダモールへ

今回は、お買い物のお話。 基本的には、コモンズという寮の隣に、アウトレットがあるので、服や靴はそこでお買い物ができちゃいます。 日本にあるアウトレットとさほど変わらず、広いしとても便利!! (日本は、地元、兵庫県の三田アウトレットにしか行った…

お探しのページはこちらに移動しております。 batakomamalog.hateblo.jp

CR期間中におすすめ!ディズニークルーズ回想記3日目

今回は、前回のディズニークルーズ回想記の続編3日目です。 (これでおしまい^^) 1日目はこちら www.tatetateyokoyoko.com 2日目はこちら www.tatetateyokoyoko.com さて、3日目は朝から「キャスタウェイ・ケイ」という、ディズニー所有のプライベー…

CR期間中におすすめ!ディズニークルーズ回想記2日目

今回は、前回のディズニークルーズ回想記の続編2日目です。 1日目はこちら www.tatetateyokoyoko.com さて、2日目の朝食は、1日目のディナーを食べたレストランと同じところでいただくことに♪(確か朝食は好きなレストランが選べました。ディナーは決ま…

CR期間中におすすめ!ディズニークルーズ回想記1日目

今回は、2017年12月に行ったディズニークルーズについて、回想記をお送りいたします!! とても濃い3泊4日でしたので、3つに記事を分けようと思います! とその前に、CR期間中にディズニークルーズをお勧めする理由を少し語らせてください。 ディズニー好…

ハウジングイベントのキャラグリについて〜寮に住むキャストの特権?!〜

今回は、寮でのキャラグリについて。 キャストならではの特権!!! 私は、キャラグリ(キャラクターグリーティング)が大好きなので、こういうイベントは、本当に嬉しかった!! キャストでも、もちろん、そこまで興味ない人もいましたがね。 人それぞれ。 …

エプコットのフェスティバル・オブ・アートがあつい!

WDW

今回は、WDWのエプコットで1月中旬から2月下旬にかけて開催される、芸術のイベント「フェスティバル・オブ・ザ・アート」について語りたいと思います。 ※この記事は2018年2月に行った時のレポートになります! 最初に、今回、紹介したいことが多すぎて、写…

アメリカ最古の街、セントオーガスティンはクリスマスがオススメ

今回は、寮から車で約2時間ほどで行ける、アメリカ最古の街と呼ばれる「セントオーガスティン(St.Augustine)」に行って来た際のお話。 CR期間中、先輩からオススメのスポットとは聞いており、ずっと行きたかったのですが、やっとプログラムも終盤に差し掛…

キャスト特典を使っていろいろ楽しんだお話

今回は、プログラム中に受けた特典についてのお話。 これからCRプログラムで働く方はどんな特典があるか気になるかと思いますが、 この記事はあくまで私の体験談ということで。。。 変更があっても情報の保証ができないことをご了承くださいませ^^ ざっく…

オーランド生活で日本食が恋しくなった時にオススメのレストラン

オーランド生活にも慣れてくると、、、 そうでなくとも、、、、? とにかく日本食が恋しくなります!!! 今回は、そんなときオススメしたいレストランを紹介します CR生の御用達?SUSHIKICHI どうしても日本食がサクッと食べたい時はスシオロジー 日本人の…

日々の食べ物はどうしていたのか〜スーパー等のお買い物事情について〜

今日は、オーランドでの日々の買い物について。 主に食べ物に関してフォーカスしたいと思います。 私にとってはCRプログラムが初めてのアメリカ生活でした。 旅行じゃなかなかスーパーって行かないし、どうやって行くのか、アメリカのスーパーってどんなの?…

BINGO!!に参加して豪華賞品をゲットせよ!

本日は、Disney Housingイベントについて。 ディズニー寮に住み始めると、毎月いろんなイベントが開催されているのに気づきます。 遠出するイベント意外は、基本無料で参加できます。 プログラム期間中は、メールでお知らせが届いたり、寮の掲示板で告知され…

ぶっちゃけ渡米前に準備でいくらお金を使ったのか?

今回は、渡米前に使ったお金について! いくら寮で生活すると言っても、お給料をもらうとは言っても、環境が全く違う場所に住むわけですから、それなりにお金がかかります。 渡米1ヶ月前に説明会が開かれるのですが、ここからどれだけお金が必要だったか、赤…

アメリカでの携帯事情について

とっても久しぶりの更新です。 帰国後、新しいお仕事を始めてから、なかなかブログを書く時間を見つけられないでいました。。。 CRプログラムは修了し、帰国しておりますが、 個人の備忘録としても、まだまだ書きたいテーマがあるので、 ざっくばらんにこの…