よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

オーランド生活で日本食が恋しくなった時にオススメのレストラン

オーランド生活にも慣れてくると、、、

そうでなくとも、、、、?

とにかく日本食が恋しくなります!!!

 

今回は、そんなときオススメしたいレストランを紹介します

 

 

CR生の御用達?SUSHIKICHI

CR生なら、誰しもが必ずお世話になっているはずの人気店です。

http://www.sushikichi.com/home.html

 

私は、渡米してから3ヶ月目くらいに、このレストランに行きました。

もうね、、、久々に美味しい生魚を食べた時、本当に感動した!!!^^

 海鮮丼とあさりの酒蒸しを食べました。

 

アメリカの日本食レストランってアメリカナイズされているイメージが強いのですが、(個人的にエプコットの日本館レストランはそうだと思うww)ここは、本物の日本食の味です。

メニューによるのかもしれませんがね。

 

 

f:id:crWDWdisneyseikatu:20190210165202j:image
f:id:crWDWdisneyseikatu:20190210165158j:image

 

コモンズという寮から徒歩で行けるバス停があり、そこから25セントで乗れるバスで行けちゃうのでアクセスも悪くなく、一番オススメのお店です。

シーワールドに近いので、シーワールドに遊びに行く日なんかによく利用していました。

 

シーワールドについては、こちら

 

www.tatetateyokoyoko.com

 

 

 

どうしても日本食がサクッと食べたい時はスシオロジー

 

こちらは、テーブルサービスレストランではなく、マクドナルドのように、カウンターで注文し、テーブルで食べる軽食レストラン。

 

どうしても、クオリティは下がってしまいますが、

偽物でもいいから(失礼だけどw)日本食がサクッと食べたいなぁという時に重宝するお店です。

寿司だけではなく、たこ焼きや天ぷら(もどき)や揚げ出し豆腐(もどき)もありました。^^

 

アクセスも、コモンズという寮から徒歩で15分ほどで行けちゃいます。

 

www.google.com

f:id:tatetateyokoyoko:20190212181511p:image

 

 

日本人の大将が寿司を握ってくれる、SUSHITOMI

こちらは、休みが被った同期と一度Uberで行ったお店です。

握り寿司が有名と聞いたのですが、私たちが訪れた日は、残念ながら、大将がいない日でした。。。

 

結局、私は、久しぶりにラーメンが食べたかったので、ラーメンを食べました♩

久々のラーメン、、、やっぱり嬉しかったです!!!

f:id:crWDWdisneyseikatu:20190211225126j:image

握り寿司リベンジをしたかったのに、することなく帰国してしまいました。

日本食に飢えているCR生には是非行ってみて欲しいレストランです。

 

こちらは、地理的にはユニバーサルオーランドに近いようです。

https://goo.gl/maps/SJWVBV8gX7o

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が行った日本食レストランはこの3つです。

もちろん、忘れてはならないエプコット日本館のレストランもあります^^

 

他にもあるかもしれないので、先輩やオーランド生活が長いマネージャーさん等にオススメを聞くのもありかもしれないです。

 

以上、私のオススメ日本食レストランでした。