よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

キャスト特典を使っていろいろ楽しんだお話

今回は、プログラム中に受けた特典についてのお話。

 

これからCRプログラムで働く方はどんな特典があるか気になるかと思いますが、

この記事はあくまで私の体験談ということで。。。

変更があっても情報の保証ができないことをご了承くださいませ^^

 

ざっくりこんな特典がありました。

  • 社員証を見せるとほとんどのレストランで20%オフ
  • 社員証を見せるとお土産品が20%オフ
  • 社員証を見せると特定のレストランでは40%オフ
  • 9月ごろにWDWの4大パークどれでも行けちゃう無料入場券2枚
  • 11月ごろにホリデー特典として上記の無料入場券3枚&レストラン割引クーポン3枚(50,40,30%)&パークで使えるスナック菓子やジュースの無料券6枚etc
  • 12月ごろから2月ごろまでWDWやディズニークルーズのお土産品が社員証を見せれば40%オフ 

 

他にも、ハロウィンやクリスマスのイベントチケットの割引などなどいろんな特典がありました^^

ちなみにどの特典にも例外があったり、クーポンや無料入場券は社員証番号と連動していたので、必ず社員が利用するor同行しないと行けない等の細かい利用規約があります。

 

WDW好きには申し分なく、たまらん特典で、思う存分楽しみました。

 

 

無料入場券に関して

 

無料入場券があることは薄々噂で聞いていたので、いつ貰えるのかまだかまだかと待ち構えていたのですが、、、笑。

結局、日本からくる家族や友達は、旅行会社のパッケージに含まれているプラン利用が多かったため、利用機会がありませんでした。

 

9月にもらった入場券を2枚は、旦那様が9月にWDWへ来てくれた際、ハリケーンに見舞われ、帰りの飛行機が飛ばなかったので、2日間延泊することになり、その際、私の勤務前後パークで遊ぶのに使いました⭐︎

 

11月頃にもらったチケットは、アトランタ在住のお友達&友達の母が遊びに来てくれた際に使いました♪

 

なんやかんやで使いきれましたが、なかなかお友達が来てくれないと使えないケースが多い気がしますね、、もったいないけど。

 

レストラン割引について

 

WDW内には、パークだけではなく、各リゾートつまりホテルにもたくさんのレストランがあります。

 

 私はWDWのレストラン巡りが大好きだったので、お給料のほとんどがこのレストラン巡りで消えていった気がします。笑。

 

日本から来てくれた家族や友達とのご飯といえば、もちろんパーク内やホテルのレストランになるので、希望に合わせたり、とっておきのレストランを紹介したりして、たくさん美味しいものを食べました♪

 

テーブルサービスレストランは基本的にチップが20%ほど必要になります。

このため、20%オフ特典を利用する際は、

「割引利用=チップ料金を払わなくて済む」

というイメージです。

 

 

レストランは、結構制覇したので、これも別記事でまとめたいなぁ。。。

でもオススメがありすぎてまとめきれなさそう。。。笑。

 

⬇︎これは、エプコット内にあるコーラルリーフというレストラン。水族館の中のレストランといった感じで、魚を見ながら魚介を食べる素敵なレストランです。笑。

f:id:crWDWdisneyseikatu:20190210165455j:image
f:id:crWDWdisneyseikatu:20190210165450j:image

 

グッズ割引について 

グッズ割引は、ホリデーシーズンの40%オフがあつい!!と先輩からも聞いていました。

私はプログラム期間がちょうど2月末までだったので、卒業間際に色々買おうと思い、他の期間はあまりグッズは買わないようにしていました。

 

パークで使う帽子やすぐに欲しいものは買っていましたが^^

 

日本で使いたいものを卒業間際に色々お得に買えたのはラッキーでした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のテーマは特典ということで、社員になれたもののみが受けれる恩恵です。

ディズニー好きにはたまらん特典なので、現在、CR検討中あるいは選考中の方々、これを励みに?頑張ってください!!!