よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

アメリカ最古の街、セントオーガスティンはクリスマスがオススメ

今回は、寮から車で約2時間ほどで行ける、アメリカ最古の街と呼ばれる「セントオーガスティン(St.Augustine)」に行って来た際のお話。

f:id:tatetateyokoyoko:20190212160706j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20190212212652p:image

CR期間中、先輩からオススメのスポットとは聞いており、ずっと行きたかったのですが、やっとプログラムも終盤に差し掛かって来た11月下旬に行くことに!!

クリスマスの時期がオススメとも聞いていたので、ちょうど良い時期に行けることになりました✨

 

国際免許を持っている人は、レンタカーで行く人が多かったです。

私が一緒に行ったメンバー4人は、免許を持っていなかったので、Uber(タクシー)で行くことに。

 

4人で割り勘すれば、およそ一人当たり100ドルくらいだったかな・・。

ちょっとうろ覚えです(^_^;)

 

朝の10時頃に集合して、

 こんな感じで観光し、現地を出たのが23時!

一日みっちり楽しみました♪

 

街並み散歩

まずは街並み散歩。

観光地だからか、いろんなおしゃれなお店があって歩いているだけで楽しい街です。

アメリカ最古の木造学校

街歩きをしていたら突如現れた最古の木造学校!

入場料も数ドルだったので行ってみることに。

建物内は、蝋人形?があって、昔の授業風景がわかるようになっていました。

庭は晴れているのに、ちょっと不気味なホーンデッドマンションのようでした笑。

中々面白いスポットであった。。

 

f:id:tatetateyokoyoko:20190212160504j:image

 

アメリカで2番目に美味しいピザ屋さん

2番目って正直だなと思いつつ、結構有名なピザ屋さんのようで、お昼時というのもあり少し列が伸びていました。

いろんな種類のピザがあって、注文に悩んだ記憶があります。

ボリューミーでとても美味しかったです♪

 

ファウンテン・オブ・ユース〜若さの泉

f:id:tatetateyokoyoko:20190212160606j:image

ご飯を食べた後は、徒歩で15分から20分ほどかけて、こちらへ。

こちらは、セントオーガスティンの歴史やネイディブインディアン達のライフスタイルなどを見学できる公園?!

敷地内は結構広くて中々見所もあり、面白い場所でした。

(大砲を実演で撃ってくれたり!)

日本でいう、縄文時代が体験できる公園って感じ。

(そんなところあるのか知らないけど)

 

また、若さの泉の水が飲めると聞いていたので、しっかり飲んできました。笑。

まぁ、味は、ミネラルが豊富そうな水って感じww

気持ちだけ若返ったことにして、次の目的地へww

 

サンマルコス砦

f:id:tatetateyokoyoko:20190212160622j:image

ここはアメリカ最古の要塞だそうです。

中は、各部屋が当時どのように使われていたのかがわかるように説明書きがあり、イメージしやすいようになっていました。

ヨーロッパからの侵略に備えていたようで、屋上には、大砲があったり、当時の軍人の格好をしたスタッフさんが写真撮影に応じてくれたり、ちょっとした歴史?のお勉強になりました。

 

ライトナー博物館(外観だけ)
f:id:tatetateyokoyoko:20190212160642j:image

 こちらは、行きたかったけど、到着した時には、閉館時間になってしまった博物館!

外観だけ写真を撮りました。

行きたかったなぁ〜〜。

 Googlemapの評価でも4.5とかなり人気の高そうな博物館です。

goo.gl

Villa Zorayda Museumのクリスマスツアー

f:id:tatetateyokoyoko:20190212160514j:image

こちらは、元々行こうとしていた、トロリーツアーと勘違いして予約をした、とある建築物のクリスマスツアー。

goo.gl

軽食付きで、クリスマスのクッキーや美味しいパウンドケーキをこの博物館の外で楽しんだ後、館内ツアーが始まりました。

上のサンタさんが馬を操っている写真は、この軽食を楽しんでいるときに見た光景ですw

(この博物館のツアーではありません)

 

この屋敷にあるもの全てが細かい装飾品の数々で中々興味深い時間を過ごしました。

急いでいるときはパスでもいいかなと思いますが、結果行ってよかった場所です。 

 

 

トロリーツアー 

f:id:tatetateyokoyoko:20190212161106j:image

 お待ちかね、これが行きたかったのだよ!!!

クリスマスイルミネーションが綺麗なセントオーガスティンの街を周遊するトロリーバスツアー!!!!

 

なんとこれに乗るのに1時間以上並びました。。。。

観光客は、この時期、みんなこれが目当てなのでね。。。

バスに並んでいる間には、順番で列から離れ、マシュマロ焼きを楽しんだり、サンタさんとの写真撮影を楽しんだりしました。

 

また、トロリーツアー参加者には、光が雪だるまになるメガネが配布されます。

イルミネーションの光一つ一つが雪だるまの形に見えるのです!!!

 

トロリーバスからは、クリスマスソングが流れ、綺麗なイルミネーションを見て幸せな気持ちになりました。

 

バスを降りた頃には、22時!

レストランも軒並み閉まっており、見つけたパブらしきところで、ちょっと晩御飯がてら軽くつまみ、Uberで帰宅!!

 

家に着く頃にはAM2:00近くになっていた気がします。

 

 

 

 

一日で詰め込んだけど、もっと早起きして朝から行動すればよかったかな!

私はこの1回きりでしたが、何回も行きたくなる街でした。

 

ハウジングイベントでバスが出ることもあるので、休みが合えば、そちらを利用するとお安くいける可能性大です♪朝7:30頃寮に集合&ランチ付きで80ドルだったと記憶しております。

今はわからないけど、、、。

 

では今回はこの辺で〜