よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

フロリダディズニーからパリディズニーへ!!帰国旅行その2

 今回は、パリディズニーレポの続編です!

前編はこちらからどうぞ

 

前回は、パリディズニーリゾートの2つあるパークのうち、

ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」について、ざっくりレポしました。

 

本日は、お待ちかね?「パリ・ディズニーランド」について!

ピンクのお城がめっちゃ可愛いーーーー。こちらは、眠れる森の美女の城です!

f:id:tatetateyokoyoko:20190214093841j:image

 

⬇︎お城の中は自由に散策できるようになっています。

ステンドグラスがすごく綺麗でした。。。

f:id:tatetateyokoyoko:20190214093934j:image

 

また、お城の下?にはなんとドラゴンが!!!このドラゴン、動きます。

めっちゃかっこよかった。。。映えポイントって感じ?ww薄暗いですけどね。

f:id:tatetateyokoyoko:20190214094227j:image

パリのお城は、世界で唯一無二なので、じっくりじっくり楽しみました。

 

お次はアトラクション!

  • カリブの海賊
  • スペースマウンテン
  • ビックサンダーマウンテン 
  • イッツアスモールワールド

どれもTDLにあるアトラクションと同じアトラクション名なのですが、、、全部全然違う乗り物です!!!

東京とフロリダの乗り物は似通ったものが多かったのですが、パリは割と違う!!

 

f:id:tatetateyokoyoko:20190214094505j:image

カリブは2回落ちますw上海のカリブの次にお気に入り!

スペースマウンテンは、乗り場が外で、富士急のドドンパのようにかなりの初速度で斜め上に発車しますwそして中は、スターウォーズの戦闘シーン。

ビックサンダーはとにかく長い!TDLの4倍くらいあるんちゃうかってくらい。

イッツアスモールワールドは、どこが違うと説明しにくいのですが、テーマとなる建物の細かさ(特にヨーロッパ)や色合いが違うかった気がします。可愛かった!

 

なんでしょう、同じコンセプトのアトラクションなのに、結構違って面白かった!!

 

閑散期なのか、クローズしているアトラクションが多く、パリ限定のものや、ホーンテッドマンションに乗れなかったのは、本当に残念でした。。。

ホンテも全然違うと噂で聞いていたので。。。乗りたかったなぁ。。

 

リメンバミーの犬は、メキシカンなレストランにいました^^

ここまでちゃんとリメンバミーにフォーカスして装飾しているお店初めて見たかも??

映画に出てくる羽の生えたトラ?もいました。

 

 

⬇︎こちらはパレードの様子。

f:id:tatetateyokoyoko:20190214094514j:image

25周年だったので、それ用のパレードかな??

とっても可愛いかったです。曲がレトロな雰囲気でちょっと私の好みではなかったけど。。

プリンセス&プリンスはどれも素敵でした!!

美女と野獣のプリンスは、野獣じゃなくてアダムだった!!!レアではないでしょうか?

 

⬇︎これは、シンデレラの出勤風景でしょうか?笑。

一番右のお姉さんは、カリブの海賊エリアのキャストさん。制服も素敵!⬇︎

f:id:tatetateyokoyoko:20190214103210j:image

シンデレラのキャラグリは、すごく人気でパークの中で一番長蛇の列でした。

やっぱりどの国の人も、可愛いプリンセスに会いたいんだなぁ。

子供連れが多かったですがね^^

 

このプリンセスのキャラグリスポットは、時間で出てくる姫が変わるみたいです。

待ち列の装飾もプリンセスのお城で可愛かった^^

 

シンデレラは、日本語が話せて、、、すごく感激しました!!!

 

⬇︎夜はプロジェクションマッピングと花火

f:id:tatetateyokoyoko:20190214095132j:image

思い入れの強いフロリダの花火と比べると劣ってしまいますが、でもすごく綺麗だった!!

寒すぎて感動する余裕なかったってのもあるかもしれないですwww

 

 

さて、最終日は、ディズニーランドホテルで朝ごはんを食べました。

東京のランドホテルは青💙を基調としていますが、こちらはピンク💖

f:id:tatetateyokoyoko:20190214094655j:image

ブランチだとキャラダイだったようです。

キャラダイも気になるところだったけど、飛行機の時間もあったので断念。

さすがランドホテルの朝食ブッフェは美味しかったです。
f:id:tatetateyokoyoko:20190214094701j:image

 

楽しかった思い出をつらつら書きましたが、色々トラブル?もありましたww

ホテルから予約したはずのパーク内のレストランに行こうとしたら、予約日を間違えられていて(ホテルのミスかコミュニケーションのずれか)、レストランのキャストに抗議したけど、入れてもらえなかったり。

パークオープン前の時間に朝食予約していたランドホテルに入ろうとしたら、宿泊予約がないと入れないと入れないと言われ、これも朝食のことを説明しても入れてくれなかったり。

対応されたキャストは、基本塩でした。(泣)

当時は、もうフランス一生行かねー(怒)と思っていましたがww

写真を振り返ると楽しい思い出ばかりなので、よかったよかった。笑。

 

 

さて、パリディズニー旅行記はこれまで。 

 

母は大阪へ、私は東京へ。

帰りもバラバラの飛行機で帰りました。

コードシェア便なるもので、一度ドイツで乗り換えし、ドイツからは、安心のANA!!

10時間ほどでしたでしょうか。

スターウォーズEP4561を見ながら、機内で過ごし、、、、日本到着!!!!!

 

 

帰国旅行、母と楽しめて本当によき思い出となりました^^

 

せっかくフランス行ったのに、パリに行かなかったの??と聞かれますが、

母も私もディズニーで満足!

 

どこまでもディズニーが大好きな母娘なのでした。

 

 

 

以上、旅行記におつきあい頂きありがとうございました。

今回は、これにて!ではでは、また〜〜〜