よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

フロリダディズニーからパリディズニーへ!!帰国旅行その1

今回は、パリディズニーについて!!(2018年3月に行った時のレポです)

 

WDWでの勤務を終え、諸々の手続きをし、

※もろもろの手続きについては、こちら

オーランドからパリディズニーによって日本に帰国する旅の始まり始まり〜。

 

私は、母親と二人でパリディズニーに行くことになっていたため、パリの空港で待ち合わせすることに!!

私は、アメリカから、母は、日本から。

 

計画当初は、海外旅行得意(?)な妹も一緒の予定だったのですが、用事で来れず。。

英語も話せないし、国内線乗るのでもハラハラする母が一人でフランスに!!

会えるはずだけど、会えるまでドキドキでした。笑。

 

私の飛行機は大幅に遅れたものの、母の到着までには間に合い、無事に会えた時は、めっちゃ安心したーーー!!!笑。

 

 

そんなことはさておき、

パリディズニーリゾートのレポをざっくりしていきたいと思います!! 

 

 

ちなみに、フロリダを出発した際には、27℃だった気温も、パリに着けばいきなり3℃。笑。

天気予報で知っていたとはいえ、1年暖かいフロリダで過ごした体に寒さが身に沁みました。
f:id:tatetateyokoyoko:20190214093816j:image

まずは、空港からホテルへ。

サンタフェというホテルに宿泊しました。空港からは、ディズニーリゾート行きのバスが出ているので、こちらを利用し、ホテルまで。

 

このホテルは、映画カーズがモチーフのホテル♪

ホテルの格は、リーズナブルな部類でしたが、十分に快適なホテルでした。

 

ホテルにチェックインして、最初に行ったのは、

ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」!!
f:id:tatetateyokoyoko:20190214093830j:image

パリディズニーには、東京と同じようにパークが2つあるのです。

 

このパークは、WDWでいうハリウッドスタジオのようなパークで、映画をコンセプトにしています。

 

⬇︎アニメーションのお勉強ができるパビリオンのような建物

f:id:tatetateyokoyoko:20190214094522j:image

日本のユニバでいうウッドペッカーのアニメーションのアトラクションに似たアトラクションがあります。(ユニバのわかる人にしかわからないと思いますが。。。)

そこでムーランの龍ムシューがアニメーションの説明をしてくれます。

そのアトラクションを出ると、このお絵かきコーナーにたどり着くわけ。

お絵かきコーナーで驚いたのは、説明する言語!!!

 

お客さんに合わせて、前で説明するキャストが

英語

ドイツ語

フランス語

スペイン語

イタリア語

で話してくれていました。。。

さすがヨーロッパと思った瞬間ww

 

⬇︎こちらは、レミーの美味しいレストランのエリア。

どうしてもここのレストランでご飯が食べたかったのですが、初日は予約がいっぱいで入れず。後日に予約をとって出直しました。

f:id:tatetateyokoyoko:20190214093910j:image

レストランは、内装が本当に可愛くて可愛くて。

ゲストは、ネズミサイズになってお料理を楽しむコンセプト。椅子が飲み物のふたになっていたり、テーブルも四角の缶容器のふただったり。

料理は普通に美味しかったです。

 

アトラクションもパリにしかないものなので、絶対乗らねばと思っていました。

マシン自体は、TDLプーさんのハニーハントのような感じ。

こちらもネズミサイズになって冒険するストーリーでした。楽しかった!

今後、フロリダにも(エプコットのフランス館に)同じアトラクションができるようです。

 

⬇︎車のスタントショーは必見!!!

会場をたくさんの車がものすごいスピードで走っており、迫力満点のショーでした。

f:id:tatetateyokoyoko:20190214093916j:image

⬆︎スターウォーズのショーは、フロリダのハリウッドスタジオと同じでした。


f:id:tatetateyokoyoko:20190214094031j:image

 ⬆︎トイストーリーエリアは、香港ディズニーと同じ感じ♪

こちらのアトラクションは人気で乗りたかったけど断念しました。。

 

他にも、

ニモに出てくるカメ、クラッシュの室内コースターに乗ったり、

タワーオブテラーに乗ったり、

映画セットツアーのアトラクション2つほど体験しました。

 

そういえば、パークには、さほど日本人はいなかったです。

寒い時期にわざわざ行かないかな。。

 

寒くて寒くて、ホットコーヒーを買いに行った際に、キャストが日本語ペラペラでびっくりなんて経験も!!

東京に数年留学していたそうです。^^

 

 

 

ウォルト・ディズニー・スタジオ・パークはこんな感じで楽しみました。

 

 

お次はいよいよパリディズニーランドについて!!

でも記事が長くなるので、本記事はここまでとします!!

 

 

では、次回を乞うご期待!!