よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

2017-01-09から1日間の記事一覧

ビザ取得あれこれ〜面接編〜

今回はビザ面接に関してです。 終わって振り返ってみると、特に苦労したことはないのですが、ドキドキしていたので、『あ、こんな感じなんだ〜』と参考程度に知ってもらえればと思って書いてみました。 目次はこんな感じ ◆まずは面接の予約 ◆面接は無料じゃ…

ビザ取得あれこれ〜書類作成編〜

アメリカへ長期滞在する際には、ビザが必要! ということで今回はビザ申請書類作成に関して苦労した点をまとめてみました。 困った点シリーズの目次はこんな感じ ◆困った点 其の一 〜PCやプリンタ環境について〜 ◆困った点 其の二 〜顔写真について〜 ◆困っ…

選考〜渡米までのスケジュール感

今回は選考〜合格、合格〜渡米までのスケジュールについて記事にしてみました。 私自身、選考や合格後のスケジュール感が掴めなくてそわそわしてたので、今後受ける人の参考情報として残しておこうと思って書いてみました(o^^o) ◆選考のスケジュール感(2016…

CRプログラムとはなんぞや

今回の記事は、私の友達向けにCRプログラムがなんぞやというところを説明したいと思います。 Facebook投稿した内容と変わらないので、Facebookから訪問いただいた方は読み飛ばしでお願いします笑。 CRプログラム等で検索して訪れた方も既知の情報だと思うの…