よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

CRプログラムとはなんぞや

今回の記事は、私の友達向けにCRプログラムがなんぞやというところを説明したいと思います。

 

Facebook投稿した内容と変わらないので、Facebookから訪問いただいた方は読み飛ばしでお願いします笑。

 

CRプログラム等で検索して訪れた方も既知の情報だと思うので読み飛ばし推奨です^^

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

ワタクシは、2017年1月下旬から、アメリフロリダ州にあるWDW(ウォルトディズニーワールド)で日本人スタッフとして働きます!

子どもの頃からの夢
「ディズニーランドのお姉さんになる」が実現します。
(アラサーですがお姉さんでww)

それも大好きなウォルトディズニーさんの息がかかったモノホンのディズニー社で!!!(^^)
といいつつも東京ディズニーのキャストとはちょっと違ったイメージです。

フロリダ州にあるディズニーリゾートは複数のパークから成り立っていて、(東京でいう、ランド、シーのような単位で)万博のようなパークがあります。私が働くのはエプコットというパーク。

 

エプコットは様々な国の文化をエンターテイメントを通じながら感じられる機会を作りたいというウォルトさんの思いからできたパークで、エジプト館、イタリア館、スウェーデン館、日本館、、、と様々な国のパビリオンが存在しています。日本館には日本食レストランや日本文化にちなんだ商品が置いてあるショップがあって、私はショップで働く予定です。

 

日本館は、「米国三越」という、あのデパートのMITSUKOSHIによって運営されています。

 

なので、三越社、ディズニー社両方の研修を受けながら、日本人の代表として自国の文化を伝えるという仕事内容なのです。Q1ビザという国際交流ビザという珍しいビザで期間は約1年間(*'▽'*)

 

その他詳しいことはウェブ参照で.笑
http://cr-program.com


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

とまぁこんな感じ。

結局、最後にホームページリンクを載せるという、、、荒技ww