よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

私の人物像

今回の投稿は、
CRプログラム検索等でこのブログにたどり着いた、
私のことを知らない方に向けた内容です。

私の人物像を紹介しようと思います。

 

今後の投稿では過去の経歴等はすっ飛ばして日記を書くつもりなので、

これがあった方が経緯がわかって読みやすいのかなと。

 

◆◆◆これまでの学歴と職歴◆◆◆


関西生まれほぼ関西育ち
(小学3~5は関東→ここでディズニーとバイオリンに目覚める)

◆某大学工学部入学
→サークル
 小学生から続けていたバイオリンを継続したくてオーケストラサークルに入部

→バイト経験
USJ ショップ勤務(2008.2~2011.3)
キッザニア甲子園 スパーバイザー(オープニングから約1年)
・家庭教師(2年)
・北新地の一見さんお断りの寿司屋(5ヶ月)
・イベントスタッフ(スポットで5現場ほど)
・お弁当やお菓子の工場勤務(派遣で3現場ほど)
インターン経験
シェラトングランデトーキョーベイ ベルデスク 2009.8~2009.9

大学卒業後 某システム会社入社
2011.4  大阪勤務
2014.9  希望して東京本社に出向
2016.3  任期終了のため再び大阪勤務
2016.12 退職

◆社会人時代のその他活動
→子ども・国際交流をキーワードに様々なボランティア活動
・子ども図書館
・ならボラ
・保育園ボランティア
・とよなか国際交流センター おまつり地球一周クラブ
・エルシステマ福島県で子供達にバイオリンを指導)
◆MyDreany音楽活動
MyDreanyは大学のオーケストラサークル仲間で結成した、バイオリン×2&コントラバスで構成された弦楽グループ。ミニコンサートを企画したり、カフェやメンバーの地元の子ども向けイベント等で誰もが知っているディズニーやジブリ、クラシック、ポップス等を演奏。

 

◆その他音楽活動(オーケストラ参加)
バイオリン主に2ndたまに1stで参加
・フラミンゴオケ(ハリポタ等の映画音楽)
・東京リングおけ(ロードオブザリングの映画音楽)
・フェンスターオケ(クラシック)
スターウォーズオケ(その名の通り映画音楽)
東日本大震災復興支援オケ(2012〜2016毎年参加)
・ハイマートオケ(クラシック)

2017.1~
WDWのEPCOT日本館で日本人スタッフ(マーチャンダンズ部)として13ヶ月間働くCRプログラムに参加!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

簡単に?まとめるとこんな感じです。

我ながらいろいろやってきたな。

まとめてみると友達に話しきれていない経験等もあるので、

自分でもなんだか新鮮です。

 

好奇心が旺盛で、
バイオリンとテーマパークと子どもが大好きな人と言った感じでしょうか。

あと既婚者です。(といっても、先月入籍したばかり^^)関東に住んでいます。

選考時は独身でしたので、これからのアメリカ生活はDisney社の意向で旧姓を使います。

 

アメリカ行っても、音楽やボランティアは積極的にしたいと思っています。

勤務が一番大事なのでバランスがわかった頃にできれば。

 

こんな人がブログ書いてますーという感じで
知っていただければ。 

以上、私の人物像でした。