よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

出発日の日記

 

 

出発日1/23の日記(^^)

 

飛行機に乗りながらメモしたりしていたので、

結構細かく書いてしまった。

 

--------

 

集合は、成田空港に9:00

 

ということで、最寄駅からのバスで成田に!!

ちょうどいい時間の便がなくて、朝5:30発の7:00成田着のバス。

旦那さんも一緒に来てもらいました٩(๑)۶

 

時差ボケが怖いので、前日から腕時計は日本時間とオーランド時間の2つを装着して、常にオーランド時間を意識するように。

眠たいけど、オーランド時間では昼間なので、バスでは寝ないように心掛けました。

 

成田に着いてから、集合時間までは、軽食を2人で食べてのんびり。

 

 

集合時間近くになったので集合場所に行ってみると、、たくさんのCR生が家族や友達と一緒に集まっていました。(^^)

 

そんなことよりも何よりも驚いたのはみんなの荷物の多さ!!

スーツケースは現地まで自分で運ぶため、1つにまとめることを推奨されていたので、その通り準備してたのですが、、割と多数の方がスーツケース2つ!!

 

点呼で呼ばれると、

三越の方に「あれ?荷物少ないけど大丈夫??」と言われちゃいました。笑。

 

ビビって荷物の重さも絶対超過しないように減らして、推奨されている通りに準備したのだよー!笑。

みんなのスーツケースに何が入ってるのか気になります、、、( ̄▽ ̄)

 

英語も不得手で、説明ができない可能性があるので、楽器や着物、生活用品ですぐには使わないもの等は、全て郵送で旦那さんに送ってもらうことにしていたのでコンパクトにできたのかな??(バイオリンを持って行きたかった)

 

CR生は60人弱くらいなので、班行動!修学旅行みたいな感じでした。

私の班はみんなショップ配属♪

みんな、それぞれ家族や友達や大事な人たちに見送られながら、お別れ。。

中には涙する子も。

うちも家で散々泣いたからその気持ちわかるよーとか言いながら、みんなで励ましながら出国ゲートへ。

 

飛行機の座席は、班のメンバーは近いものの微妙に離れていました。

 

飛行機に乗ってからは、

全員が搭乗した後、機材不備によって離陸が1時間以上遅れるというハプニング?があったのですが、到着時刻には影響ないとのことで一安心。

 

機内はWiFiが飛んでるとのことでしたが、有料だったので使用するのを辞めました。

 

私のお隣の席は、自分より若いアジア系の女の子でした。彼女は気さくに話しかけてくれました。

 

どうやら彼女は18歳の韓国人の学生さんで、音楽の勉強をするために渡米するのだとか。

韓国では、就職するのが難しくて将来は日本で音楽関係で働きたいと語っていました。

 

私は「前職はSEだったけど辞めて、フロリダのディズニーで働きに行くんだ」って話をしたら、ビックリしてて、

「親に何も言わなかったの??」って言われたww

 

あと、私が結婚指輪をしていたので「ボーイフレンドから?」と聞かれたので、「いや、旦那さんからだよ」って言うと、「???」ってな反応をされたので「んー私は28歳だよ?!」って言ったら、5秒くらい絶句されました。若く見えたんだろうなwww英語も幼稚だし、、泣

 

その後も、いろいろ質問攻め(^^)

どこで出会ったの?いつ結婚したの?いつから付き合ったの?子供は?結婚式はどんなの?とか、「日本人は一般的に何歳で結婚する?」とかとか(^^)笑。

彼女も韓国にボーイフレンドが居るみたいで、お互いパートナーの写真を見せたり(*^^*)

 

他にも韓国では、『「君の名は」が凄くヒットしてて有名だよ』とか

私も韓国に行ったことがあるよとかとか

 

いろんな話ができて凄く楽しかったです(*^^*)

 

現地時間が24:00-6:00の時は寝るように心がけて、、、、

8:30頃、乗り継ぎの空港、ダラスに到着!!

エコノミー症候群なのか足が痛くなった、、、(T ^ T)

 

 

乗り継ぎは、人も多く、入国審査や税関、セキュリティーに時間がかかってしまい本当に搭乗ギリギリに、、、。

セキュリティーなんか、日本みたいにサッサとやってくれないし、係りの人同士で楽しく喋りながらやってたし!!www

何人かは間に合わなかったようで、後便となったようです。。><

ダラス空港本当に広すぎ!!!

 

乗り継ぎ後の飛行機はトラブルが。。

悪天候のため、目的地のオーランドには着陸できず、タンパに一時着陸。

燃料を補給して、再度離陸、定刻の2時間後にようやく目的地のオーランド空港へ!!!

 

飛行機移動長かったです。。。

 

オーランドで、米国三越社員さんが出迎えてくれて、

そこからバスで寮へ移動しました^^

 

寮は4種類あるけど、

空港で書類を配布され、それで初めてどこに住むか判明しました。

 

私はVistaWayの日本人6人部屋^^

日本人で安心^^

f:id:tatetateyokoyoko:20170126004706j:plain

 

寮の詳しいことはまた別で書こうかな。

 

晩御飯を近くのお店に買いに行ったり、

部屋割りを決めたり、

バタバタしながら、

現地時間24:00に就寝!!

 

 

本当に長い一日でした!!

 

 

ひとまず現地に着いたよー!

ということで。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

細々読みにくいけど、

いつもみたいに文章を整理する心の余裕と時間の余裕がないww

 

時差ボケは結局してしまっていますね。

 

1/25今日は昼から研修ー!

初めてEPCOTに行きます^^

楽しみ!!

 

では