よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

オーランドにハリケーンがやってきた!!その2

今回は、前回の続き、

2017年9月にオーランドに上陸したハリケーン・イルマのお話。

 

その1編は主に、ハリケーン上陸前&上陸時のお話でした。

日本から来たオーランドに遊びに来た旦那さんと過ごしました。

 

 

www.tatetateyokoyoko.com

 

 


 

今回は、ハリケーン上陸後のお話。

日本から友達が来た時のお話です。

 

さて、ハリケーンが上陸したのは、9月11日の未明でした。

ディズニーワールド自体は大きな被害はなかったのですが、やはり風が強かったのか、道に木が倒れこんだりしており、9月11日もパークは閉園。

9月11日、12日はオーランドを発着する便は欠航でした。

 

ようやく、予定より二日遅れで旦那様が日本に帰ったその日。

ちょうど予定通りに私のお友達がオーランドへ^^。

 

13日のことでした。

 

旦那様を見送った後、寮に戻って電気も水道も問題なく使えることを確認し、安心したところで、、(ルームメイト曰く、ハリケーン当日は少し水がドアから入り込んだらしいですが、ごくわずかだったとのこと。。。)また宿泊の準備!!

 

友達が泊まるホテルは格安ツアーで指定されていたオーランドのホテル。

ディズニーホテルではないところでした。

 

夜の23:00頃に到着予定と聞いていたので、

私もそのホテルへ向かってホテルで合流するつもりでした。

 

 

でも、オーランド空港に着いた後連絡がなかなか来ない来ない。。。

 

何事だろうと思ったら、、、

 

友達から連絡が!!

 

ホテルに着いたんだけど、、、

 

ハリケーンの影響で、ホテルの部屋が電気がつかない、電源も使えない、シャワーは水しか出ないと言われて交渉中とのこと。。。

 

携帯のバッテリーもあと30%くらいしかないのにーと

 

「ホテルの機能果たせてねぇ。。。。」

 

そこで私はある決断をすることに!!

 

「ホテルキャンセル料をいただいて、ディズニーホテルに泊まろう!」

 

実は、キャストだと時期にもよるのですが、ホテルがかなりの割引率で利用できることができるのです。

 

ハリケーンの影響で、ホテルもキャンセルがたくさん出ているはず。

 

キャスト専用のホテル予約のコールセンターは、夜遅かったため受付時間を終了してしまっていました。

 

ダメ元で、直接オールスタースポーツホテルに電話。

事情を説明して、どうにかして一番安いディズニーホテルに泊まることができないかと聞くと、とりあえず2泊ならポップセンチュリーホテルが空いていると言ってもらえ、交渉成立ーーー!!!

 

パッパカパーん

 

友達と一緒に同行していた現地ガイドさんも、お困りだったようですが、我々が自分達でホテルをとったので、一安心?

とりあえず、キャンセル料金のことは後日連絡するとのことで、ポップセンチュリーホテルにて無事に合流!!!

 

感動の再会でしたwww

f:id:tatetateyokoyoko:20180414003754j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20180414003732j:image

しかもキャスト割引のおかげかそもそも安いのか、4名、4泊1室で4万円行かなかった!!そして、元々のツアー料金もホテル代は全額返金できたとのこと。

 

延泊も無事にできて、マジックバンドももらえたし、ディズニーバスでパークに行けちゃうし、、、結局いいことづくめでした^^

 

ハリケーンの影響を受けていなかったのは、ディズニーくらいで、オーランドでも少し離れたところでは結構な被害があったみたいですね。。。

 

 

ポップセンチュリーはディズニーホテルの中でも一番安いホテルと聞いたのですが、建物も新しく雰囲気明るくて全然安っぽくない!とても素敵なホテルでした♪

f:id:tatetateyokoyoko:20180414003811j:image

 

日本からはるばる空いに来てくれた友達に、思わぬハプニングのおかげで?さらに快適に楽しく過ごせてよかった^^

 

なにはともあれ、大好きな人たちと過ごす時間はどんなトラブルがあっても楽しい思い出でしたなぁ。

 

アバターにも乗れたし♪

f:id:tatetateyokoyoko:20180414003821j:image

フォトパスでこんないい感じの写真も撮れたし♪

f:id:tatetateyokoyoko:20180414003825j:image

私の勤務中に日本館に来て真珠採りもしてくれて♪

f:id:tatetateyokoyoko:20180414005245j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20180414003908j:image

 

と、、、最後はハリケーン関係なくなったけど。笑笑。

 

大変だったのは初日だけでした。

 

 

ハリケーンシリーズはこれにてお終い!

これもいい経験!

個人的には普段そんなに使わなかった電話での交渉が英語でできてパワーアップした気分にもなれたしね!

 

我ながら良き備忘録。

では、おやすみなさい。