よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CRプログラム卒業から早1年!ご報告

CRプログラム卒業してからもうそろそろ1年が経ちます。 今回は、卒業生の進路や自分のことを書きたいと思います。 これからCRプログラムに挑戦する人は、 海外ディズニーで働いた人の、帰国後の進路って気になるのではないでしょうか? 周りの同期(知ってる…

フロリダディズニーからパリディズニーへ!!帰国旅行その2

今回は、パリディズニーレポの続編です! 前編はこちらからどうぞ 前回は、パリディズニーリゾートの2つあるパークのうち、 「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」について、ざっくりレポしました。 本日は、お待ちかね?「パリ・ディズニーランド」…

フロリダディズニーからパリディズニーへ!!帰国旅行その1

今回は、パリディズニーについて!!(2018年3月に行った時のレポです) WDWでの勤務を終え、諸々の手続きをし、 ※もろもろの手続きについては、こちら オーランドからパリディズニーによって日本に帰国する旅の始まり始まり〜。 私は、母親と二人でパリディ…

最終勤務日翌日にWDW4大パーク全部に行ったお話

WDW

以前にも、一日でWDWの4大パークに行った時の記事を書いたのですが、 今回は、1年間働いたWDWで過ごす最後の日についてのレポです。 CRプログラムも終わり、最終勤務を終え、この日が社員証を持てる最後の日! 最後を締めくくるにあたって、私が各パークで…