よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

WDWのクリスマスの楽しみ方

WDW

11月くらいからパークはクリスマスの装飾が飾られホリデーシーズンが到来したことを感じさせてくれます。 前回の記事ではマジックキングダムのベリーメリークリスマスについて書いたので、今回は他のパークのクリスマスの楽しみ方を書こうと思います! 各パ…

ミッキーのベリーメリークリスマスパーティーに行ってきました

WDW

もうすぐ11月も終わりです。 エプコットはfood&wineフェスティバルが終わり、あれよあれよという間にクリスマスモードになりました。 今日は、マジックキングダムで開催中のベリーメリークリスマスパーティーについてのレポをしたいと思います♪ いつも通り…

初海外一人旅トロントへ〜③

トロント旅2日目♪ 1日目の記事はこちら↓ www.tatetateyokoyoko.com www.tatetateyokoyoko.com 2日目の旅程は、 ①ナイアガラの滝 ②市内の辻利で抹茶を飲む ③美容院で髪を整える ④日本食を食べる(ラーメン) ⑤トロント大学の図書館探検 ⑥空港へ という感じ。 …

初海外一人旅トロントへ〜②

トロント旅、1日目の続き♪ 1日目の記事はこちら↓ www.tatetateyokoyoko.com 旅の振り返りの1日目が長くなってしまいましたww 上の記事でも書いた通り、ざっと1日の動きはこんな感じ。 3:00 寮を出発6:30 オーランド国際空港離陸9:10 トロント国際到着10:30 …

初海外一人旅トロントへ〜①

10月某日。仕事がシフト制なので、2連休が取れると「ラッキー2連休」と皆呼んでいるのですが、、そのラッキー2連休を利用してカナダはトロントに行ってきました。 2連休を使って旅行をするのは、初めてで、最初はニューヨークに行ってみようかなぁと思っ…

ノット・ソー・スケアリー・ハロウィンパーティーが楽しすぎた件

WDW

本日は、マジックキングダムで開催中のハロウィンパーティーについての記事です♪ 9月上旬ごろ、ハロウィンイベントに関して無知で興味がなく、 「ハロウィンの仮装何にする??」という同期たちの話題についていけてなかったワタクシでしたが、 周りの同期や…

ディズニースプリングスのシルク・ド・ソレイユを観てきたお話

WDW

なんと最後に記事を更新してから早2ヶ月も経ってしまった!!! さてさて8月9月は家族(妹&母親、旦那様)や友達(高校、大学)が来てくれて楽しく忙しく過ごしていたのであっという間に過ぎてしまいました((((;゚Д゚))))))) ※ハリケーンもあったな、、、 い…

WDW初ホテルステイ!というか、日本から友達が来てくれた話〜④ユニバ編〜

今回は、日本から来てくれた友達とオーランドのユニバに行って来たというお話^^ ①準備編でオーランド旅行の旅程は書いたのですが、せっかくオーランドに来たのならばユニバにも行こう!という話になって計画の中に盛り込むことに♪ ホテルからUberでユニバ…

WDW初ホテルステイ!というか、日本から友達が来てくれた話~③クリアウォーター編~

今回は、日本から来てくれた友達とクリアウォーターに行って来たというお話^^ ①準備編で少し書いたのですが、フロリダに来たら何がしたい??と友達に聞いて見たところ「フロリダのビーチに行ってみたい!」ということだったので、ビーチに行ってみること…

WDW初ホテルステイ!というか、日本から友達が来てくれた話~②ディズニー編~

WDW

さてさて友達が来てくれた時の日程は以下の通りだったのですが、 1日目 到着(勤務前にチェックインを済ませた)※私は勤務後スプリングスで合流 2日目 アニマルキングダム⇨ハリウッドスタジオ※私は勤務後合流 3日目 クリアフォータービーチ 4日目 ユニバ…

WDW初ホテルステイ!というか、日本から友達が来てくれた話〜①準備編〜

WDW

6月某日、初めてWDWのホテルステイをすることに♪ ホテルは「All Star Sports Resort」 というのも、前の会社の同期たちがフロリダに遊びに来てくれたのです★ 社会人が3人も揃って1週間休みを取ってくれるなんて、本当にありがたかった!!!今回は、日本…

4th of July アメリカ独立記念日のWDWの花火がすごい件

WDW

7月4日はアメリカの独立記念日でした^^ この日の前後は、やはりアメリカにとって1年のうちでも特別大きなイベントのようで、近所のアウトレットでも大セールが行われていたり、(例:ケイトスペードが70%オフとか!!笑)、パークでは星条旗をモチーフ…

マジックキングダムのツアー、マーセリンツアーに参加したお話

WDW

はてはて、もう7月も中旬!!! 時が過ぎるが早い!!!もうこちらに来て半年が経とうとしております!!! 休日は大好きなパークで過ごすことが多めなわたくしめです^^ さて以前、バックステージマジックツアーに参加したことを記事にしましたが、今回は…

日本館ショップのセクションについて

友達が日本館に興味津々で、ショップのことについて、 もっと知りたいという声がありましたので、記事にしてみようと思います^^ 現役CR生もこのブログを見ていると思うと間違ったこと書けないなぁとそわそわしながら書きますww ※違うで!ってことがあれば…

NASA(ケネディー宇宙スペースセンター)に行った話

こちらもだいぶん前になりますが、 ルーミーの日本人先輩たちとNASAに行ってきたので、その時のレポート!! フロリダに住んでるからには、行っておきたいと思っていたNASA!!! でも交通費が結構かかるので、何人か行きたい人を集めてから行かないとなぁとぼ…

ボランティアに参加した話

なんやかんやで、最後に記事を更新してから1ヶ月が経ってしまいました。。 もっとライトに書いて記事を増やそうかなぁ^^ さて もう結構前になってしまいますが、ボランティアに参加してきたので、その体験談をこちらに残そうと思います。 私が参加したボ…

寮生活について

最近、ブログのアクセス解析や注目記事を見てると、志望動機関連の記事が多く読まれています♪ もしかして、CRプログラムをこれから受ける人やこれから渡米する方が見てくれてるのかなぁと思いつつ、今回は寮生活について書こうと思います! 自分や周りの同期…

アトランタに行ってきました^^初バケーション

フロリダに住み始めて、早4ヶ月! お休みを頂き、初めてフロリダ州を出ました^^ 初バケーション!! 2泊3日で アトランタに住んでいる日本人友達夫婦の家に遊びに行きました♪ アトランタの観光場所や飛行機の乗り方等々について参考になるところがあれば…

Cocoa beach!〜ハウジングイベントについて

渡米して間も無く4ヶ月が経とうとしています。。。 早い、、早すぎる!!!! そしてブログの更新頻度がタイトル通り気まぐれです^^ 5月に入ってからは、新しいルーミーにイギリス人が入ってきてました。 国際部屋になって、自分の英語コミュニケーショ…

WDW スターウォーズマラソン!!

WDW

書きたいネタは沢山あるのになかなかブログを書けていない状況です。ブログを楽しみにしてくれている方もいるのでなるべく更新頻度はあげたいと思っている今日この頃(*^^*) さて、タイトルにもある通り、先日スターウォーズマラソンがWDWで開催されました。 …

チップを渡してくれた?!お話

新しい3月組の後輩さんたちが配属されてからOJT期間も無事に終わり、イースターということもあり少し混み始めているこの頃。 マネージャーさんから、パフォーマンス中、接客していないメンバーももっと盛り上げよう!というコメントを頂きまして、、気が引き…

Backstage Magic(バックステージマジック)の勧め

WDW

WDWではいくつかのツアーがあるのですが、 今日は、ディスニーの裏側が見れるというウワサのバックステージマジックというツアーに参加して来ました!! 前々から友達が行きたがっていて、帰国するまでには絶対一緒に行きたいなぁと思っていたツアーだったの…

オンステージ勤務から1ヶ月!

3月も中盤に差し掛かりました。 日中は半袖でも暑い日があったり、朝夕は寒くてダウンがないと凍える日があったり、寒暖差がそこそこあるオーランドです。 さて、気づけばオンステージ勤務から1ヶ月が経ちました。 はやい、、、! あと1ヶ月ほどで1年働いた…

渡米して1ヶ月

渡米してから1ヶ月経ちました。 率直に、、、 はやい!!!!! 1ヶ月本当に早かったです! あと1年と考えると長い気がしますが、あとこの感じが12回と考えると、、、短い気がします!! まずは仕事のこと。 最初の研修は、なかなか辛いものがありましたが(…

オンステージ!!

3週間の研修期間が終わりました! 先日パフォーマンステスト、ペーパーテスト(パークや業務に関する知識)に無事に合格しまして、、、 晴れてオンステージに立てることになりました!! じゃじゃーん!!新人タグ★ディズニーらしく「耳生やし中」( ´ ▽ ` ) …

ちょこっと近況報告?研修期間!

アメリカに来て1週間が過ぎました! 早いっ! 着いて早々、いろんな研修がみっちりあって生きるのに毎日が必死です。 ディズニーの研修はもちろん、All Englishです。 三越の研修は、英語のものも日本語のものもあります。 プリントを配られて『明日までに英…

出発日の日記

出発日1/23の日記(^^) 飛行機に乗りながらメモしたりしていたので、 結構細かく書いてしまった。 -------- 集合は、成田空港に9:00! ということで、最寄駅からのバスで成田に!! ちょうどいい時間の便がなくて、朝5:30発の7:00成田着のバス。 旦那さんも一…

出発前の心境

今回は自分の気持ち保存のための投稿^^ いよいよ、明日の早朝に出発です。 出発前の気持ちを綴ろうと思います。 この土日は、 友達や親や旦那様のお母さんやお姉さんからメッセージをもらって、本当に嬉しくて、ちょっぴり複雑な気分。 誰かのためとかでは…

渡米前の目標宣言

渡米まであと3日!! 準備に抜かりがないか、、とそわそわし始めてきました。 だいたい準備も終えているので、ここまで来ると明日行け!と言われても大丈夫なような気もするし、出発してみてからきっと足りないものも「これ持ってきとけば便利だったー」と…

渡米前に気になっていたこと&てこずったこと

前回に引き続き今回の記事も、これから渡米準備をするCR生の参考になるかなぁと思いつつ&自身の備忘録として「渡米前に気にしていたこと&手こずったこと」を書こうと思います。 私が気にしていたのは、主に下記の4点!! ①国民年金、国民健康保険、税金につ…