よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

NASA(ケネディー宇宙スペースセンター)に行った話

こちらもだいぶん前になりますが、

ルーミーの日本人先輩たちとNASAに行ってきたので、その時のレポート!!

 

フロリダに住んでるからには、行っておきたいと思っていたNASA!!!

 

でも交通費が結構かかるので、何人か行きたい人を集めてから行かないとなぁとぼんやり思っていた時!!

 

ルーミーの先輩が誘ってくれて一緒に行くことに^^

 

ダイニングの先輩3人と私の4人でワイワイ行くことになりました^^

 

NASAへは、Uberを使って寮から約1時間、$50かかりました。

(ちなみに帰りは$80だった)

 

昼過ぎに出発して、確か14:00頃に到着。

 f:id:tatetateyokoyoko:20170627121900j:image

この日は、ロケットの打ち上げが19:30からあったので、

入場券($50くらい)+ロケットの打ち上げ鑑賞チケット($20くらい)を購入しました。

 

入場券には、無料のバスツアーが含まれているとのことでしたが、

ロケット打ち上げ時に同じ施設に行くことになるので、ひとまず一番大きな施設「ATLANTIS」へ。

 

ここでは、スペースシャトルに関する展示がたくさんありました。

f:id:tatetateyokoyoko:20170627121725j:image

 

スペースシャトルの展示は圧巻!!

f:id:tatetateyokoyoko:20170627121818j:image

 

宇宙ステーションの狭さを体験できるトンネル?に入ってみたり

f:id:tatetateyokoyoko:20170627122000j:image

 

着陸時のスピード感?を体験できる滑り台があったり、、

 f:id:tatetateyokoyoko:20170627122047j:image

 

写真はないですが、打ち上げの体験ができるアトラクションがありました。これは是非オススメしたい!!

私.髪がそこそこ長いのですが変な方向に髪がなびいてしまい、ルーミーと爆笑しながら楽しみましたwww🤣

 

 

打ち上げの時間が近づいてきたのでバスにのって鑑賞エリアに移動!道中で組み立て工場をみることが出来ました。本来なら無料バスツアーで通るところらしいです。

 

f:id:tatetateyokoyoko:20170627122207j:plain

 

打ち上げ鑑賞エリアはもう一つの見どころスポット。

月面着陸に関する展示がある施設でした。

 

宇宙服スヌーピー

f:id:tatetateyokoyoko:20170627122249j:image

 

アポロ号

f:id:tatetateyokoyoko:20170627122402j:plain

 

これはバス乗り場の写真。

f:id:tatetateyokoyoko:20170627122508j:image

 

打ち上げ時の写真。ちゃんと肉眼で見届けられて面白かった!!音も時間差でバリバリバリーー!!っと聞こえてきて迫力がありました!!

f:id:tatetateyokoyoko:20170627122548j:image

 

ロケットの打ち上げ鑑賞後はまた、元の場所にバスで戻っておしまい!閉園時間だったので、Uberを呼んでオーランドに戻りました⭐️

 

帰りに、Melting Pot と言うおしゃれなお店に先輩方に連れてってもらい、オシャレなご飯を食べて帰宅♪ 

 

f:id:tatetateyokoyoko:20170627123824j:image

 

ロケット打ち上げ🚀も見れて大満足な日でした★

ディズニーハウジングのイベントの方が、お安くケネディへ行けるのですが、休みが合うかどうかわからないからなぁ。

 f:id:tatetateyokoyoko:20170627234321j:image

興味があれば、是非一度行ってみることをオススメします♪

※職場の先輩の中には年パスを持っているツワモノもいますよ、、!笑。