よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

アトランタに行ってきました^^初バケーション

フロリダに住み始めて、早4ヶ月!

お休みを頂き、初めてフロリダ州を出ました^^

初バケーション!!

2泊3日で

アトランタに住んでいる日本人友達夫婦の家に遊びに行きました♪

アトランタの観光場所や飛行機の乗り方等々について参考になるところがあればと思い、レポートしたいと思います。

まず事前に準備したこと!

◆◆飛行機の予約について

今回、フライトは航空会社Spritで予約しました。LCCでとても安かったです^^往復で$200しなかった!

◆◆寮⇄空港までの移動について

◆行き

・寮からオーランド空港への移動は、フライトの2時間前着を目安にLIFT or Uber(格安タクシーアプリ)で前日までに予約しました。こちらは$20くらいで行けました^^

◆帰り

・空港から寮までの移動は、「super shuttle」という乗合バスを予約。アプリがあって到着便を登録すると、その時間に合わせて乗り合いバスが手配されます。いろんなところに寄って行くけど、$20くらいで帰れるのでオススメです。(タクシーだと$60以上すると聞きました。。。)

とまぁ準備はこんな感じ。

いきなりですが、アトランタに限らずいろんな旅行で使える情報だと思うので、最初に書いておきました^^

アトランタ旅と言っても、ほとんど友達夫婦の運転してくれる車に乗って移動でしたので、本当にたくさんの観光スポットに連れて行ってもらいました。

ざっと振り返ると旅程はこんな感じ^^

ーーーーーーーー

1日目

アトランタの旅

ジョージア水族館

・コカコーラ博物館

・コンテンポラリー・アート・センター

日本食レストラン 春一番

・バイオリン屋さんで楽器レンタル

・友達宅でバイオリン演奏♪

ーーーーーーーー

2日目

LOOKOUT MOUNTAINの旅~ジョージア州からテネシー州へ~

ロックシティガーデン「Rock city Gardens

・ルビーフォール「Ruby Falls

インクライン レイルウェイ「INCLINE RAILWAY

日本食レストラン

ーーーーーーーーー

3日目

アトランタの旅

ステーキハウス

・ファーンバーク博物館

・高級住宅街ドライブ

アトランタ歴史センター

日本食レストラン

ここから写真付きで振り返り♪

飛行機は朝7:00頃出発の便だったので、4:30AMに寮を出発しました。

空港に着いたのは5時頃でしたが、化粧したり(⇦)、セキュリティーチェック等々(国内線でもIDが必要!パスポート持って行きました^^)でなんやかんやゲートに着いたのが搭乗開始時刻の30分前でした。

アトランタ空港で友達に再開できたのは、9時半すぎ^^

そこから車で移動!!

まずは、ジョージア水族館へ。

イルカショーを見たり、ジンベイザメ2匹とマンタが泳ぐ巨大な水槽を見たり、、、とても癒されました^^

ただし、規模は日本の海遊館八景島の方が大きいのかも?沖縄の美ら海水族館に行ったことがある方なら、そちらの方が大きいかもしれないです。。でもアメリカ人ならではの反応が見られて面白かったですww

次は、コカコーラ博物館へ!!!

ここは本当に面白かった!!アトランタと言えばここ!

コーラが無料で飲めたり、コーラの歴史を学んだり、キャラと写真が撮れたり、製造工程が見れたり、、、本当に盛りだくさんでした♪コーラ好きにはたまらない施設でした^^

英語がわからなくても楽しめますが、友達の解説のおかげでより楽しめました^^

下の写真はコーラ瓶を自由にデザインできる遊び^^

こちらは、製造過程の工場見学。実際の工場ではないですが、製造過程がわかりやすく展示されていました。

お次はアトランタ・コンテンポラリー・アート・センターへ

現代美術が好きな私にはたまらない施設でした。

あまり広くないので、全部見るのに20分もかからない感じ。入場料は無料でチップだけ落として行きました^^コーヒーも無料で飲めてのんびりアートを楽しめる感じです。

この日は、このあと友達の家の近所のバイオリン屋さんで、バイオリンを借りて友達のお家で一緒に演奏しました♪

一緒に弾いたのは1年ぶりくらい^^とても楽しい時間でした^^

あ、あと日本食も食べましたよ!

久しぶりの刺身!!たらふく食べました^^

美味しかったー!!!写真は好物の生牡蠣!!

日付が変わって2日目。

この日は、早起きしてアトランタのあるジョージア州からテネシー州の方へ車を走らせてもらい、ロック・シティー・ガーデンへ行きました。

ここは本当に素敵なところでした^^

その名の通り、岩のまちを探検♪その先に滝が!!!天気もよく、のんびり散歩しながら風景を楽しめました。ところどころ小人の置物?があったり、面白いポイントもいくつかありました。眺めのいいポイントでは、アメリカの7つの州が見渡せるそうです^^

次に連れて行ってもらったのは、ルビーフォール!

エレベーターで地下まで下がって、ガイドツアーさんに連れられてしばらく鍾乳洞を探検した先に、、、、この滝!!!!ライトアップされてとても素敵でした^^結構歩いた後だったので、やっと辿り着いた感がありました!笑。

この日は、移動距離も長かったので、アトランタのお家に戻ってまたバイオリンを弾いて、日本食を食べに行って就寝♪

3日目!

この日は、朝のんびり起きて、

まずは、ステーキを食べにロングホーンに行きました。

そして、そのあとに行ったのは、ファーンバーク自然史博物館!!

入場してすぐに見える巨大な恐竜の骨の展示には、感動しました。

そして、写真に写りきらない!笑。

ここではジョージア州の自然史が学べるということなのですが、、、まずはビッグバンから歴史の説明が始まったのはちょっと面白かったです。ジョージア州というより宇宙規模!笑。博物館の雰囲気は日本もアメリカもさほど変わらないなぁと思いました。でも十分楽しめた^^

博物館をあとにして、次は高級住宅街付近をドライブ。写真はあまり撮れてないのですが、フロリダ州でチラッと見る家々とは違っておしゃれで可愛いお家が多い気がする!!住宅街を見るだけでも楽しめました。

写真はスワン邸というお家らしく、結婚披露宴が催される前の時間でした。

ドライブしながらCNNやアトランタ凱旋門を見て、日本食を食べて、、、

アトランタ空港へ♪

初めての国内旅行。

飛行機は一人でドキドキしましたが、

アトランタでの移動は全て友達夫婦さんにお世話になった旅でした♪

とっても楽しい旅でした^^

大好きなバイオリンもレンタルできたので、オーランドに持ち帰りました。

オーランドでも弾けるのが嬉しいし、またアトランタに戻る用事もできました^^

良い旅であった!