よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

ミッキーのベリーメリークリスマスパーティーに行ってきました

もうすぐ11月も終わりです。

エプコットはfood&wineフェスティバルが終わり、あれよあれよという間にクリスマスモードになりました。

 

今日は、マジックキングダムで開催中のベリーメリークリスマスパーティーについてのレポをしたいと思います♪

 

いつも通り、写真多めの自己満足記事になると思いますが。。。

 

さて先日ハロウィンのイベントについても記事を書いたのですが、マジックキングダムでは、11月になると今度はクリスマスのイベントが始まります♪

 f:id:tatetateyokoyoko:20171128150231j:image

※ホリデーシーズンになるとお城のライトアップがこんな感じに!😍😍😍素敵すぎる!!

 

ハロウィンのイベントと同じく、通常のパークチケットとは別に追加料金のイベントチケットが必要になります。

 

料金は日にちによって変動。

キャスト割引が適用される日もありますが、ハロウィンの時と比べると圧倒的に割引適用日が少ない!!

割引の日に合わせて、シフトのオフをリクエストしている人もちらほらいました。

私は、友達と休みが被ったのが割引適用外の日にちだったので、定価で参加しました。

定価で100ドルほど!!くぅ〜〜高い!笑。

 

イベントは19時から24時まで。

 

私たちは、キャラグリをたくさんしたかったので、お目当のキャラクターに早めに並ぼうという作戦を立てて、3時半にはパークイン!

 

クリスマスの飾り付けが可愛いパーク内でたくさん写真を撮りつつ、

f:id:tatetateyokoyoko:20171128150435j:image

トゥモローランドでイベントチケットを見せてイベント参加の証であるリストバンドをゲットしてからいざお目当のキャラクターの列に並ぶことに!!

 

ちなみに、この日はクリスマスコーデということで、1ドルで買ったサンタ帽とタワテラの赤いワンピースを着ていきました♪友達は緑のワンピース。日中は暑くてサングラスがいるほどでした🕶

 

さてさて、イベントはハロウィンで要領をつかんでいたので、キャラグリとパレードとショーを満遍なく楽しめるように臨機応変に動きました^^

 

↓このような順番で回ったはず!

・ジャック(ナイトメア)

・ミニー&デイジー

・白雪姫&王子

・オーロラ姫&フィリップ

城イルミの点灯式〜Frozen Holiday Wish

・ラプンツエル&ユージー

・ティアナ&ナビーン

パレード鑑賞

・ニック&ジュディー

花火鑑賞

・ミッキー

・サンタクロース

お城前ショー鑑賞

 f:id:tatetateyokoyoko:20171128150508j:image

 

f:id:tatetateyokoyoko:20171128150521j:image

パレードは、お城の前で見るのは混むと聞いていたので、スタート地点に近いカントリーベアーシアター前で観ることに☆

たくさんのプリンセス&プリンスやキャラクターが見れて素敵なパレードでした^^

 f:id:tatetateyokoyoko:20171128150630j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20171128150706j:image

そういえば、日本でいうワールドバザール、こちらではメインストリートUSAでは、雪の降る演出があってとても素敵でした。細かい泡を降らせていてそれが雪みたいに舞っているのです♪フロリダでは本物の雪が降ることはないだろうからなぁ・・。

 

お城の前のショーは最終回23:55を一番前で鑑賞!

最終回だと流石に人はそこまで多くなくて、15分前くらいで一番前で観れました♪

ショーもミッキー&ミニー達が可愛くて可愛くて☆プロジェクションマッピングも使っていて本当に楽しいショーでした♪すごく幸せな気分になった^^

 f:id:tatetateyokoyoko:20171128150747j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20171128150905j:image

クリスマスパーティーもハロウィンの時と同様、お菓子やドリンクが振る舞われます♪

アップルサイダーやホットチョコ、そしてクッキー!

手渡しでもらうので、私はジップロックを持っていき、もらったクッキーをそこに貯めていきましたww一気に食べられないので。。。

キャラグリの待ち時間に友達と交代で並びながらクッキーを取りに行って効率よく?動きましたよ!?

 

おかげでお腹はあまり空かなかった!

 

とにかく追加料金が高いので、やりたいこと全部やるぞー!!という気合いで忙しなくでも楽しく過ごしました♪

 

あーめっちゃ幸せで楽しい1日でした。

寒くないクリスマスは最高!!薄着で楽しめるのが嬉しい!

と言ってもオーランドも夜は冷え込むようになってきたので、羽織れるものがあったほうが良いのですがね☆

 

キャラグリで幸せを感じ、ショーやパレードでも幸せを感じる私はやはり生粋?のディズニー好きだなぁ。。。

 

もうすぐクリスマスのディズニークルーズに行くのでそちらも楽しみです!!

クリスマスの雰囲気はマジックキングダムだけではなく、全パーク楽しめるので、そちらのレポもそのうちしたいと思います!!