よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

ノット・ソー・スケアリー・ハロウィンパーティーが楽しすぎた件

本日は、マジックキングダムで開催中のハロウィンパーティーについての記事です♪

 

9月上旬ごろ、ハロウィンイベントに関して無知で興味がなく、

「ハロウィンの仮装何にする??」という同期たちの話題についていけてなかったワタクシでしたが、

 

周りの同期や先輩方が遊びにいってる写真を見てたら、、、「楽しそう!私も行きたい!」と思ってきましてww

 

ついに9月26日、&10月3日とちゃっかり2日間もハロウィンパーティーに参加して参りました。

(年甲斐もなくジャスミン(アラジン)&アナ(アナ雪)の仮装をして出かけましたww)

 

 

まずは、ハロウィンイベントの日にちとチケットについて、

持っているパンフレットがボロボロになってしまいこんな写真しかないのですが、、

ハロウィンイベントが開催される日は決まっております。

 f:id:tatetateyokoyoko:20171008134853j:image

 

ハロウィンのチケットは、100ドルほど。

通常午前中から入れるチケットとは別料金となります。

このチケットがあると16:00から入場が可能^^イベントは24:00まで!!

入場時にリストバンドをつけられます。

ハロウィンイベントは19:00からなので、リストバンドをつけていないゲストはパークから退場することとなります。

 

 

ちなみにキャストは日によって50%オフでハロウィンに参加できる日があるのです♪

私は両日割引の日に参加しました^^

 

入場するとまず最初に、ハロウィン特別のマップをゲット!!

ここにハロウィンイベントのショースケジュールやキャラグリができるスポットが載っています!!

 f:id:tatetateyokoyoko:20171008133716j:image

 f:id:tatetateyokoyoko:20171008133726j:image

 

このマップの案内に書いている通り、

アトラクションは19:00になると終わってしまうものもちらほら。

でも、ハロウィン特別のキャラグリやショー&パレードを見ていたら全くアトラクションに行く暇がありません^^

 

まずパークに入ってみるとたくさんの人たちがいろんな仮装をしていて、お客さんを見るだけで楽しい!!

ある家族はトイストーリーのキャラクターに扮していたり、美女と野獣のキャラクターに扮していたり、、、

みんな凝ってて中々面白いのです^

 

さて、マップをゲットしたら、お次はお菓子をもらいに。。。

ハロウィンはそういえば、お菓子をもらえるイベントだったなぁと思いつつ、イベントのお菓子を入れる袋が配布されているので、袋とお菓子をゲット。

 

私はたくさんのキャラクターに会いたかったので、

19:00から24:00までみっちり遊びました。

 

9月26日は

☆アラジン&アブー

☆ジャファー

☆ジャックスパロウ

☆町ベル&ガストン

ラプンツェル&ティアナ(通常のキャラグリ)

 f:id:tatetateyokoyoko:20171008133815j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20171008133909j:image

 

 

10月3日

☆エリック&アリエル

ジャスミンジーニー

☆ターザン&ターク&ジェーン

☆ジャックスパロウ

☆アラジン&アブー

☆シンデレラの姉妹

☆デイジー&ドナルド

☆ミニー

☆7人の小人

 f:id:tatetateyokoyoko:20171008133828j:image

 

f:id:tatetateyokoyoko:20171008133840j:image

とたくさんキャラグリができた♪

 キャラがイケメンということもあり、私は本当にテンションが上がっておりましたwwターザンかっこよかったー😍😍笑笑。

 

お城前のショーもヴィランズがたくさん出てきてカッコいいショーだったし、パレードもホーンデットマンションの雰囲気が出ていたり、たくさんのキャラクターの仮装?が見れて本当に可愛いかった!!

 

本当に内容の濃い5時間でした♪

 

パレードも城前のショーも結構混んでいたので、できれば30分前には場所をとっていい場所で見るのがオススメです。

 

ハロウィンがこんなに楽しいとは知らなかったよ~~^^

30歳近くになって仮装して出かけるのは恥ずかしいと思っていたけど、やってみると楽しかったww

ジャスミンの仮装をした日は、ベルのドレスを着た子供に「I like your costume!Cuz my favorite princess!!」と言われたり、

アナの時も、子供に「Hi!!!Anna!!!」と遠くから声をかけてもらったり^^^嬉しかった^^

 

 

9月~10月末にかけてWDWに来られる方も、是非とも追加料金を払って参加して見てはいかが??

仮装もお忘れなく^^