よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

スターウォーズ好きにはたまらないギャラクシーナイト!!

今回は、スターウォーズEP8の公開時期に、ハリウッドスタジオで2017年12月16日に開催された課金イベント「ギャラクシーナイト」のレポートです。

時差ありすぎww

 

たまたまこのイベント開催日がお休みだったので、これはスターウォーズファンとしては、行かねば!!!と思い立ち、確か75ドルほどのイベントチケットを購入しました。

この日までに、公開中のEP8もしっかり見て予習しましたよー!!

 

パークの通常運営は17:00ごろまでで、そこからこのチケットを持った人だけがパークを楽しめます。

f:id:tatetateyokoyoko:20190212181000j:image

私は張り切って、レイの髪型&BB8の服でインパ!!!^^

f:id:tatetateyokoyoko:20190212181008j:image

 

早速、いつものタワーオブテラーの建物が、スターウォーズプロジェクションマッピングに!!!

f:id:tatetateyokoyoko:20190212181410j:image

 

ステージ上には、R2D2を演じた(R2D2の中の人)役者さんが!!!

余談ですが、このお方はハリーポッターのゴブリンの役もやっています!!!

イベントを盛り上げていました。

 

そして、写真に写っている人はダースモールのコスプレしてますね^^
f:id:tatetateyokoyoko:20190212181406j:image

 

パークの至る箇所に、フォトスポットがあり、撮影を楽しみました^^

f:id:tatetateyokoyoko:20190212181028j:image
ホスのフォトスポットはカメラをひっくり返しての撮影。

EP5の冒頭、ルークが雪男?に捕まるシーンでテンションが上がりました。

 

イウォーク族もいてテンション上がったー!とっても小さくて可愛かったです。

 

 

グルメの方も、色合いやテーマがキャラクターにちなんだメニューとなっており、楽しめました。

f:id:tatetateyokoyoko:20190213004032j:image

 

アトラクションは、この日限定でロックンロールコースターが、BGMや写真がスターウォーズ仕様になっていました!!

 

タワーオブテラーは通常運行で、イベント特典がないからか、空いてて10分で乗れて満足!!

 

ミッキーやミニーがスターウォーズのコスプレしないかなぁとか普段ではキャラグリできない、アミダラやダースモールいないかなぁと思ったけど、、、その期待は余計でした。。。

数時間のイベントで結構な課金具合だったので、期待してたんですけどねぇ。笑。

 

でも十分楽しめました♪

 

ハリウッドスタジオは今後スターウォーズのエリアが拡張されるようで、その辺りの構想についてのプレゼンもやっていました。

個人的には、スターウォーズがテーマのホテルが楽しみです。

 

このイベント、映画に合わせてやったのかなぁ??

また、年に一度でもいいのでやってほしいイベントですね。

 

 

スターウォーズ好きならば、スターウォーズラソンもオススメ!!

キャラグリはこっちの方ができる気がします。

www.tatetateyokoyoko.com

 

ということで、今回はこの辺で!