よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

ディズニーが作った街、セレブレーションを散策したお話

今回は、セレブレーションという街を散策した時のお話。

 

街散策は、これまでに

ウィンターガーデン

ウィンターパーク

について記事を書きました。

 

どちらの街もさほど遠くなくて、ゆったりするにはいいところです。

今回、紹介するセレブレーションも同じように特に何があるわけではなく、ゆったりするにはいいところ。

寮からは、車で15分くらいで行けちゃう距離です。

 

 

噂で、ディズニー社が作った街と聞いて興味があった街です。

現在はディズニーとの関係が垣間見えるような感じでは特にありませんが、

とりあえず、オシャレな高級住宅街といった感じ。

 

私は、旦那さんがオーランドに遊びに来てくれた際、レンタカーでドライブがてらにここを訪れました。

いろんな広いお屋敷を見ながら、のろのろとドライブするだけでもワクワクしました。

f:id:tatetateyokoyoko:20190214094859j:image

この辺りが街の中心で有名な景観です。

カラフルでとても可愛い街並み。
f:id:tatetateyokoyoko:20190214094823j:image

車を停車させ、散策開始♪
f:id:tatetateyokoyoko:20190214094846j:image

可愛いマカロン屋さんを発見
f:id:tatetateyokoyoko:20190214094832j:image

ちょっとパークっぽい?

 

近くには湖があり、そこのベンチで犬を連れてのんびりしている人や湖沿いにジョギングしている人がいました。

 

レストランもいろいろあったので、ランチやディナーがてらに訪れるのもありかもしれません。

私が訪れた日は、WDWでレストランを予約していたため、ここではあまりのんびり出来ませんでした。。。

 

ノルウェー人のルームメイトはクリスマス時期に行っており、すごくよかったよと言っていました。

イルミネーションが綺麗だったのかな??

 

 

 

ちょっとディズニー気分から離れたい時(そんな時あるのか?)や、

オシャレな街でのんびりカフェや食事したい時にオススメな街です。

 

 

 

今回はライトな内容になりましたが、これにて!