よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

念願のウィンターガーデンへ〜土曜日の朝はマーケット〜

本日は、ウィンターガーデンの土曜市について。

f:id:tatetateyokoyoko:20180406134230j:image

ウィンターガーデンとは、オーランドの近くの町。

寮から車で30分ほどで着く場所です。

 

この街では、土曜日の午前中に「Farmers Market」という土曜市が開催されており、フロリダならでは?の野菜や果物、芸術品(アート)、加工食品等々が野外で販売されています。

 

この市場に行くには、実は月に1、2回ほどDisney housingから無料バスが出るのでこれを使わない手はない!!!^^

f:id:tatetateyokoyoko:20180406134251j:image

お休みがこの土曜市と被ると行ってみたいなーと思っていたのですが、気づいたら帰国日1ヶ月前に。。。イベントのスケジュールは、割と早い段階で知れるのですが、三越のシフトはすぐに分からないこともあって、「お願いだから帰国までに行かせてー」と神頼みww

 

そして、このDisney housingイベントには定員があります。バスに乗りたい場合は、housingサイトからサインアップが必要となります。お休みが、イベントの日と被ったー!と思っても、定員オーバーとなって申し込めない時もあります。

 

今回私が行こうとした日も、実は登録フォームでは、定員オーバーとなっておりキャンセル待ち状態だったのです。。。ショボーン。。。

 

でも、私は帰国前に行けるチャンスがもうないだろうなぁと思ったので、ダメ元でバス停に行ってみて、もしバスに乗れなかったら、タクシー(Uber)使ってでも行くぞーと思い、集合時間にバス停に行ってみることに。。。

 

すると、、なんとバスはガラガラ!!!

職場の休みが被った同僚さんたちと、余裕でバスに乗ることができました^^

イベントによっては本当に定員いっぱいで参加できないこともあるんですがね。

この日はラッキー!!

 

バスに揺られること30分。

閑静な住宅街を通り抜けて、目的地のウィンターガーデンへ🌟

バスの運転手さんに帰りの集合時間を告げられて、あとは自由行動!

10:30〜13:00くらいだった気がします。

 

まず最初にバスを降りてすぐ正面に見えてくる、市場をぷらぷら。

f:id:tatetateyokoyoko:20180406134400j:image

野菜、果物が安い!!

荷物になるから最後に買おっか、なんて言ってたのですが、帰り際は買いたかったものが結構売り切れてしまっていました。

量がたくさんあったので侮っていたけど、すぐになくなるのがさすがアメリカだな。。と思いつつ。。

 

他には、香辛料やお茶、マシュマロ、レモネード、魚のディップ、焼きたてパン、等々、普段スーパーでは中々見ないものが見れました。

f:id:tatetateyokoyoko:20180406134428j:image

あとは、個人的にアートや手作りクワフトをたくさん見れたのがワクワクした!!売りにきてるのだから、見てるだけじゃなくて買ってよと思われそうですが。。笑。

f:id:tatetateyokoyoko:20180406134441j:imagef:id:tatetateyokoyoko:20180406134455j:image

 

マーケットをぐるっと見たあとは、屋台で軽くお昼ご飯。

地元のレストランやカフェから出店しているのかなといった印象でした。

f:id:tatetateyokoyoko:20180406134515j:image

ご飯を食べたあとは、街を散策。てくてくお散歩。

 

地元の人も、犬を連れている人が多く、お散歩している人が多かったです。

f:id:tatetateyokoyoko:20180406134554j:image

ビールが飲めるビールクラフト工場があったり、可愛いキャンディー屋さんがあったり、、のんびり歩いているだけで楽しいスポットがたくさんありました。

f:id:tatetateyokoyoko:20180406134611j:imagef:id:tatetateyokoyoko:20180406134720j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20180406134627j:image

土曜市はおそらくお昼頃まで。

そこまで人も多すぎず、いろんなものが見れて、のんびりゆったりできる素敵なところでした。

 

是非お休みが被れば行ってみることをお勧めします♪

 

帰国までに行けて本当に良かった^^