よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

ぶっちゃけお昼ご飯はみんなどうしているの?〜休憩時間はどう過ごしていた?〜

本日は、勤務時の休憩時間の過ごし方について。

主にお昼ご飯はどうしていたのかについて書きたいと思います!

 

CRの1日は、ショップのセクションにもよるのですが、

朝一番早いシフトが、9:30から。遅いシフトは、13:50から

となっています。

 

これもセクションによって違うのですが、

だいたい休憩時間は、13:00から始まって一番遅い人で18:30〜でした。

 

最後の休憩の方は、お昼ご飯というよりも、晩御飯の時間帯になってきてしまいます。。。

 

渡米前説明会で聞いたような気がするのですが、

休憩室には、「白米」が11:00〜18:00まで常備されています。

炊飯器があって、ご飯が少なくなると休憩室の管理をしてくれている方が随時新しいジャーを持ってきてくれるのです。

 

また、2ドルミールという従業員専用のお弁当?があります。

その名の通り、2ドルのお弁当です。

こちらは、11:00頃から日本館のある場所で買えます。

海老の天ぷらや、蒸し鶏肉や、牛丼の肉等々いろんな具材が入ったセット。タンパク質がたっぷり摂れます。笑。

 

その他、飲み物は、

コーラ、スプライト、パワーエイド、コーヒー、緑茶パック、冷水、熱湯

があります。

熱湯があるので、インスタント麺やインスタント味噌汁もできちゃいます。

 

 

人にもよるのですが、私は割と2ドルミール+白米+ふりかけ+インスタントお味噌汁のパターンが多かったです。

 

半分以上の人は、自分でお惣菜を作って持ってきていたような気がします。

日本から持ってきたor送ってもらったレトルト商品を食べている人もいました。

f:id:crWDWdisneyseikatu:20190210170020j:image
f:id:crWDWdisneyseikatu:20190210170030j:image

↑日本から送ってもらった品々

 

白米があるのは本当にありがたかったですね。

 

アメリカにいるわけだし、いろんなところに行きたい、WDW内のレストランで食べたい、ホテルステイもしたい、グッズも買いたい!!!となると、節約生活を迫られるわけです。笑。

 

みんなそれぞれ工夫しながら、やりくりしていました。

 

ふりかけはみんな日本から持ってきていた気がするのですが、これ使えるなと思ったのが、「塩こんぶ」!!!

自分の持っているふりかけに飽きてきた頃に、日本から遊びに来てくれた友達に買って来てもらいました。ご飯にふりかけるだけでも美味しいし、キャベツとあえて食べるとお漬物のような感覚で食べれる!

 

あと、いいなぁと思っていたのが、「すしの子」。白米にかけるだけで、酢飯になる粉です。

 

ずっとふりかけだと飽きるので、白米に合うものを色々準備しているといいのかも。

 

また月に1度「ハッピーミール」というイベントがあり、会社から従業員にフリーでランチが振舞われます。美味しいご飯が振舞われるので、この日は、お休みであっても日本館の休憩室まで行って食べに行っていました^^

 

休憩室での時間の過ごし方はもちろん自由なのですが、仕事をしているときは、なかなか他のセクションの方と話す機会もなかったので、休憩時間がいろんな方と話をするチャンスでした。特に旅行前後はみんな情報欲しさに色々聞いて回っていた気がします。

 

と言っても、眠くて居眠りする日もあれば、ずーっと携帯をいじっていたら休憩時間が終わってしまう日もありましたがね。^^