よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

勤務中にプロポーズの助っ人を頼まれたお話

今回は、ここ最近では珍しく勤務時のお話。

 

CRプログラムでは、わたくし、エプコットの日本館にあるお土産屋さんで働いておりました。

 

お土産やさんのキャストと聞くと、品出しやレジをするとイメージがあるのですが、私がやっていたのは、パフォーマーとジュエリー作りの職人?ってな感じです。笑。

 

こちらにて、具体的にどんなことをしていたのか、書いております。

www.tatetateyokoyoko.com

 

要は、日本産の真珠牡蠣の実演販売!&その真珠を使ってアクセサリー作成をしていました。

 

店内には大きな水槽があって、その中からお客さんは好きな貝を指名します。

私たちキャストがパフォーマンスしながら、(お客さんに日本語でカウントダウンしてもらったり、太鼓パフォーマスしたり)中に入っている真珠を取り出すというアクティビティ。

 

日本では三重とかでできるのかな?実際に、貝から真珠取り出す実演販売ってないですよね。笑。それがエプコットの日本館ではできちゃうのです。

 

中に入っている真珠は、1つとして同じものはなく、大きさも様々、色もピンク系だったりグリーン系だったり、中には、銀色っぽいシルバーブルーと言われる貴重な色だったり、稀に一つの貝から二つの真珠が出てきたり、、、開けるまで何が出てくるのかわからないので、結構楽しいです。

そんなスポットで私は1年間毎日貝を開け続けました。

 

人気スポットでもあり、

「エプコットで一番好きなことは、日本館のパール採り!」と言ってくれるゲストもいるくらい。^^

 

私は毎日楽しく働いていました。

 

そんなある日、男性ゲストが、サプライズで彼女の選んだ貝の中から指輪が出てきたような演出をしてほしいと我々のセクションのキャストに声をかけてきたのです!!!

 

その当時、シニアだった私がそのイレギュラーパフォーマンスをすることに!

(シニア=一番上)

指輪をお預かりして、イメトレ!!!

 

男性ゲストが依頼しに来た時は、もちろん彼女は別の場所にいたようで、再度一緒に、むしろ彼女がチケットを買いに来ました。

 

そのカップルの番が来るまで平然を装い、いつも通りのパフォーマスを心がけていたのですが、

 

内心は、緊張!!!!

 

ついにその時がやって来ました!!!!

 

彼女の選んだ貝!!

 

一緒に日本語で「サンーニーイチ!!!!」

とカウントダウンして貝を開けて、、、、

 

貝の中から指輪がーーーー!!!!という演出をしました!!!

実際は、指輪をパフォマンス台の近くに隠しておいて、貝を開けた瞬間にさっと手で隠し持ち、彼女の目の前でパッっと手を開きました!!!

 

貝を開ける前から、彼女はどんな真珠が出て来るんだろうってワクワクする感じが伝わって来ていたので、私が手のひらを開けた瞬間の驚きっぷりが、、💓

 

 

指輪が出て来たところで、彼氏がサッと指輪をとり、その場でひざまづき、

プロポーズ大成功ーーーー!!!!!!!

 

周りの順番待ちの人たちにも注目され、祝福され、

もうね、、、感動しました。

二人のカップルが素敵すぎた。

 

その後、肝心の真珠を取り出したところ、

一番珍しい色のシルバーブルーでした!!!!

 

こちらも、とっても喜んでいました♪♪

 

感動しすぎ&ハイプレッシャーが解かれて

平然を装わないといけないのに、涙がぽろぽろww

 

自分がプロポーズされた時、泣かなかったのにwww

人ので泣くというww

 

素晴らしい機会をありがとうって感じでした。

 

1キャストとして、依頼されたことをやっただけで、舞い上がってはいけないと思ったし、そのあとに続くお客さんも同じお金を払って来てくれる大事なお客さん。

お客さんに合わせて、楽しんでもらえるパフォーマンスを意識しました。

 

 

それでも、やっぱり1年経った今でも忘れられない思い出です。

 

 

いろんなお客さんがいたなぁ。

勤務もいろんなことがあって毎日楽しかった!!

 

 

さて、今日は勤務体験からの思い出振り返りでした。

ではでは今回はこの辺りで〜〜〜