よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

オーランドのユニバのクリスマスもWDWに負けず最高な件!!

今回は、オーランドのユニバのクリスマスを猛烈に宣伝する記事です。笑。

季節外れにもほどがありますが、、、笑。

 

CR期間中、私はユニバが大好きで、何度も行きました。

このブログでも、何回かユニバをテーマにした記事をいくつか書いているのですが、本当に大好き!!!もちろんディズニーも好きですよ!!!笑。

 

www.tatetateyokoyoko.com 

www.tatetateyokoyoko.com

 

ちなみに、ユニバのハロウィンの夜のイベントは、課金システムとなっており、通常のチケットとは別に夜のチケットが必要になります。

ただし!!!!ものすごーく怖いと聞きましたww

ホラー系はちょっと苦手なので、私は行けなかったのですが、噂によると、日本では絶対ありえない怖さらしいので、そういうのが得意な方にはオススメしておきます!

 

さて、平和なノー天気な雰囲気が好きな私には、クリスマスがぴったり♪ww

ユニバのクリスマスは、課金システムはございません。

WDWのマジックキングダムのクリスマスイベントは課金イベントです。

www.tatetateyokoyoko.com

 



 

ではでは、ユニバのクリスマス何が良いのでしょうか??

何か特別なイベントがあるのか???

と言われると、、、

ごめんなさい、割といたって普通かもww

 

f:id:tatetateyokoyoko:20190212180714j:image

やっぱり、クリスマスのデコレーションがいい感じ!

「いい感じ」ってなんやねん、、、って言われそうやけど。


f:id:tatetateyokoyoko:20190212180700j:image

これは、ホグワーツ特急に乗る前の列!

ほら!!荷物の上に、いつもなら存在しない、プレゼントがたくさん♪

そして、ツリーもある!!!

それだけでワクワクした気持ちになりません??

私はテンションが上がりました⭐︎

f:id:tatetateyokoyoko:20190212180722j:image

そして、城前のプロジェクションマッピング

これは、大阪でも同じものが見れるようですね。

 

ただし、オーランドのホグワーツエリアは出入り口が2箇所あり、このマッピング前後には、割と人がすぐにはけれるシステムになります。

このため、私の予想では、大阪よりも混雑しないのではないかなと思います。

大阪は、出入り口がジョーズの横の1箇所のみで、袋小路のような作りだからねぇ。


f:id:tatetateyokoyoko:20190212180706j:image

⬆︎ここは別のエリア。

アメリカでは有名なアニメのエリアなのですが、(名前忘れたw)

日中もカラフルで可愛いのに、夜になると、イルミネーションでさらに可愛い!!

歩いて見ているだけで、幸せな気持ちになる場所です。

 

 

 

⬇︎写真の上と真ん中はグリンチのエリア。

ここは、クリスマス限定のショーが行われていました。

映画を知らなくても楽しめるショーでした。でもお話を知っている方がもっと楽しめたと思う!!英語の理解力にもよると思いますが^^f:id:tatetateyokoyoko:20190212180754j:image

 ⬆︎写真の一番下は、クリスマス限定のパレードの様子です。

 

パレードは、ものすごく長かった!!!

 

左端に少しパイナップルのようなバルーンが見えていますが、パレードは、通常のフロートの他にこの巨大なバルーンも見応えがありました。

このバルーン、大人数のスタッフさんが紐で引っ張って移動していますww

大変そう〜〜と思いながら見ていました笑。

 

他にもお土産やさんや、いろんなエリアがクリスマスのデコレーション一色!!

お土産やさんでもたくさん写真撮って遊んでましたww⬅︎

 

 

はて、

クリスマスの時期は行くところが多すぎて大変ですね笑。

ニューヨークもすごくいいと噂で聞きました。(寒そうだけど)

そして以前記事にした、セントオーガスティンもオススメ!!

www.tatetateyokoyoko.com

 

勤務予定とにらめっこして、是非是非いろんなクリスマスを楽しんでください!!

 

ワタクシからは以上です!!