よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

休日にオススメの街、ウィンターパーク。

今回は、のんびりしたい時にオススメの街、ウィンターパークについて。

 

以前、ハウジングのイベントでウィンターガーデンに行ったお話について書きました。

似ている地名ですが、全然違う街なのでご注意を。

 

www.tatetateyokoyoko.com

 

ウィンターパークは、寮から車で30分〜40分でいける街です。

複数人でUberを使っていくのがお得かもしれません。

ウィンターパーク・ステーションを目指してLets go!!

 

私は、旦那さんがオーランドに遊びに来てくれた際、レンタカーをしてドライブでここを訪れました。

 

特に何があるってわけでもないのですが、カフェやレストランや町並みがおしゃれで、天気の良い日に歩いているだけで楽しい街でした。

 

f:id:tatetateyokoyoko:20190212161823j:image

 

街の人も、オープンカーで走っていたり、レストランのテラス席でペットの犬を連れてのんびりしたり、、そんなところです。


f:id:tatetateyokoyoko:20190212161940j:image

道路がアスファルトではなく、石畳調になっているのもなんだかおしゃれ。

 

 この辺りは、お昼時、道路に車を止めてもOKだったので、脇に停車させて、、

お散歩開始!!


f:id:tatetateyokoyoko:20190212161935j:image

おしゃれな本屋さんを見つけました^^

中も、可愛い文房具が置いてあり、陳列を見てるだけでウキウキする場所でした。

もちろん洋書ばかりなので、ぱっと見なんの本かはわかりませんでしたが。。笑。

雰囲気重視!ww


f:id:tatetateyokoyoko:20190212161947j:image

 近くには、列車が止まる駅がありました。

寮付近には、電車が通っていないので、久しぶりに電車を見た^^

 

この駅の周りは、芝生の公園(セントラルパークって名前らしいw)になっていて、ベンチでぼーっとするだけでも気持ちよかったです。 

 


f:id:tatetateyokoyoko:20190212161952j:image
ちょっと路地の入り組んだところを歩いてみると、、、

こんな噴水があったり、アクセサリー屋さんがあったり♪

 

 

 

近くにステンドガラス?が綺麗な美術館があると聞いていて、そこに行きたかったのですが、時間がなくて断念。。。

 

goo.gl

 

お酒が好きな先輩は、近くのお店でビールを買って芝生で飲んでひたすらのんびりしたと言っていました♪

 

散歩したり、美術館行ったり、お酒飲んだり、芝生でのんびりしたり、、、

 

そんな楽しみ方がある街です。

 

 

是非是非CR期間中に入ってみることをオススメします⭐︎

 

では、今回は、この辺りで〜〜