よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

WDWの4大パークを一日で全て行ったお話

今回は、渡米してから3ヶ月ほど経った、とある休日について。

朝の7時から夜の24時まで遊び尽くした日について語ろうと思います。笑。

 

メンバーは、当時29歳の私と、under21部屋に暮らす21歳〜22歳の3人組みの計4人!!!(私だけ歳いってるよー(^◇^;))

みんな若いけど、同期でいっつも仲良くさせていただいていたお友達です♪♪♪

帰国して今でも一番会う友達!年齢は関係ないですね。

※under21部屋とは、渡米時に21歳以下である人が収容される(←)お部屋のことです。

この部屋では、アルコールの持ち込みが禁止され、調理酒もNGとなります

 

同期がこんなに休みが被る日は、この先滅多にないので遊びつくそう!!って話になりこの計画が決行されました。

1日の動きはこんな感じww

 元気だなww

 

キャラダイで朝ごはん

朝の7時半から、ボードウォークにある「トラットリア」というレストランのキャラダイへ。(キャラクターダイニングの略)

 

当時、このレストランはリニューアルされたばかりで、予約を取るのがなかなか大変だったみたいです。

会えるキャラクターは、アリエル、エリック、ラプンツェル、フリンライダーの4人。

メニューもリトルマーメイドやラプンツェルのテーマに合った内容で目から楽しめました♪

f:id:tatetateyokoyoko:20190212180430j:image

 

f:id:tatetateyokoyoko:20190212181322j:image

フリンとラプンツェルの登場シーン❤️

喋り方や仕草が映画のまんまで本当に楽しい楽しい時間でした!!

ご飯も美味しかった!!!

お値段は朝ごはんで45ドルくらいした気がします。奮発!笑。

 

マジックキングダム

f:id:tatetateyokoyoko:20190212180505j:image
f:id:tatetateyokoyoko:20190212180500j:image

キャラダイの後は、ホテルから直行のリゾートバスでマジックキングダムへ!

城前ショー

定番かつ有名かつ大好きなキャラクターたちが繰り広げる、ザ・城前!って感じのショー⭐︎

ピープルムーバー

トゥモローランドの乗り物。トゥモローランドが一周できて他のアトラクション内も入り込めるなかなか面白い乗り物。マジックキングダムで一番お気に入りです。

ルーセル・オブ・プログレ

こちらは歴史あるアトラクション!アメリカ人の暮らしがどのように変化してきたかがわかるアトラクション。昔TDLにあったミートザ・ワールドのようなシアターです。

パレード

百聞は一見にしかず。カラフルでポップでとっても可愛いパレードです。

 

これらを楽しみました!!朝が早いとできることもたくさん!!^^

 

 

アニマルキングダム

f:id:tatetateyokoyoko:20190212180512j:image

スタバでひと休憩し、

記念撮影の後は、、、大好きなショー

ライオンキングのショー

を見た気がします!(うろ覚えw)

 

ハリウッドスタジオ

f:id:tatetateyokoyoko:20190212180528j:image

お次は、ハリスタ!!

こちらも大好きなショー♪

 美女と野獣のショー

を見たかな(うろ覚え)

 

エプコット

f:id:tatetateyokoyoko:20190212180533j:image

そして、エプコットで4大パーク制覇ー!

スペースシップアース

に乗ったかな。(うろ覚えw)

基本、オーディオアニマトロニクスが好きなんです。スペースシップアースはこのゴルフボール?の中のアトラクション。人類の進歩の歴史そして未来が見える興味深いアトラクションです。

 

からの

日本館

実は、この日、お世話になった先輩の最終勤務日でした。

私のセクションはピックアパールという真珠採りのセクションだったので、先輩のパフォーマンスをバッチリ見納めしに行きました。

そして、勤務中の先輩方と写真撮影!!

f:id:tatetateyokoyoko:20190214115245j:image

またマジックキングダム

f:id:tatetateyokoyoko:20190212180551j:image

マジックキングダムの花火「Wishes」

当時は、Wishesでした。(現在は、Happily ever after

この花火が最終日に近づいていたので、またマジックキングダムに戻って見納めすることに。 

 

からの

イッツ・ア・スモールワールド

ホーンテッドマンション

に乗って1日終了!!

ホンテは、キャストさんが面白い?人で、めっちゃ怖い経験をしましたww

(暗闇で脅かされて腰抜かしたww)

 

帰りのバスは爆睡💤

 

 

 とても充実して楽しい日でした。

ちょっとうろ覚えなところもあるのですが、写真を振り返って見るとずーっと幸せで楽しそうな顔なんです。

 

 

最高の同期と心からパークを楽しめて幸せな日だった(^^)

よき思い出です。

 

私の中で残しておきたい単なる日記ですが。。

こんな弾丸一日で4大パーク行けちゃうんだよってことで、誰かの参考になるかな?笑

 

では、今回はこの辺りで〜〜