よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

WDW初ホテルステイ!というか、日本から友達が来てくれた話~②ディズニー編~

さてさて友達が来てくれた時の日程は以下の通りだったのですが、

 

1日目 到着(勤務前にチェックインを済ませた)※私は勤務後スプリングスで合流

2日目 アニマルキングダム⇨ハリウッドスタジオ※私は勤務後合流

3日目 クリアフォータービーチ

4日目 ユニバーサルスタジオオーランド&アドベンチャーオブアイランド

5日目 マジックキングダム

6日目 エプコット ※私は午前中遊んで午後から勤務

7日目 マジックキングダム⇨ハリウッドスタジオ⇨エプコット※私は勤務後ホテルで合流

 

前回の記事で〜①準備編〜ということで記事を書きました。

全部で4構成にしようかなと思いつつ

 ~②ディズニー編~

 ~③クリアウォーター編~

 ~④ユニバ編~

今回は②ディズニー編です♪

 

2日目のアニマルキングダム

5日目のマジックキングダム

6日目のエプコット

7日目のハリスタ等々について書こうと思います♪

 

チケットは4日券のパークホッパープラスを準備しました。

2、5、6日目は事前にファストパスを取ったのですが、7日目はプールに行くかもしれないし、パークのまわり具合でどこにいくか決めるとのことだったのでフリーにしておきました^^

パークホッパープラスは、1日でパークを行き来ができ、さらにウォーターパークにもいけるパスのことです。

 

では早速ディズニー記★

 

2日目

この日はアニマルキングダムへ。

 

事前のファストパス予約で、最新のアトラクション「アバター:フライト・オブ・パッセージ」のファストパスが取れなかったので、早朝からバスに乗ってアニマルキングダムへ!!

 

開演は朝の8:00だったのですが、7:30ごろに到着!でも既にゲートは開いており、パンドラエリアの手前まで進むことが可能な状態でした^^

 

いざ、8:00ごろにパンドラエリアもオープン!!

 

お客さんがみんな「フライト・オブ・パッセージ」の方向へ!!!

 

Qラインは見所が多くむしろ立ち止まりたいくらいでしたが、ぞろぞろと止まることなく進むこと5~10分、すぐに乗り場に着きました。

 

いざアトラクションへ!!!

 f:id:tatetateyokoyoko:20170720085225j:image

映画を見たとこのない友達も見たことのある友達もとっても楽しんだ様子!!

このアトラクションは本当に新感覚で最高です!!

 

WDWに来て一番目の乗り物が「フライト・オブ・パッセージ」だなんて最高すぎるよ!と言いながら、

アトラクションを後にし、

 

フォトパスで写真を撮ってもらった後に、

f:id:tatetateyokoyoko:20170720085102j:image

私は勤務へ。。。

 

友達はその後、

アバターのもう一つの乗り物「ナヴィ・リバー・ジャーニー」

・ミッキーとミニーグリーティング「アドベンチャー・アウトポスト」(FP

キリマンジャロ・サファリ

・フェスティバル・オブ・ライオンキング(FP

・カリリバーラピッド(FP

・エベレスト

・ニモのショー

・タスカーハウスレストラン(キャラクターダイニング)(予約)

ダイナソー

・グーフィ・プルートグリーティング

 

ハリウッドスタジオ行きのバスを1時間待ってハリウッドスタジオへ

スターウォーズの花火

 

と、とても充実した1日を過ごした様子♪

アニマルキングダムをくまなく回っていて感心しました^^

 

 

5日目マジックキングダム

 

この日は9:00オープン!

9:00から、お目当の「ビーアワゲスト」レストラン予約をしていたので、間に合うようにホテルを出発

4人でプリンセスバウンドをしようという話を、前々からしていたので、色違いのスカートを着てパークへ♪♪

 f:id:tatetateyokoyoko:20170720085250j:image

ビーワゲストは雰囲気が最高のレストランでした。

f:id:tatetateyokoyoko:20170720085429j:image

最初に機械でオーダーして、レシートを持って好きな席に着席すると、、

勝手に料理が運ばれてくるというシステムでかなり驚きました。。。。

 f:id:tatetateyokoyoko:20170720085354j:image

ご飯を食べた後は、正面に戻ってフォトパスでたくさん写真を撮ってもらいました^^

 

・タウンスクエアシアターでミッキーと写真(FP

f:id:tatetateyokoyoko:20170720085506j:image

・ピープルムーバー

・スペースマウンテン(FP

・シンデレラ城前のショー

・エンチャッテッド・ウィズ・ベル(FP

・ピートのシリーサイドショー(ドナルド・グーフィーのキャラグリ)

・パレード

・スキッパーキャンティーン(レストラン)で早めの晩御飯

f:id:tatetateyokoyoko:20170720085513j:image

・アラジンとジャスミンとグリーティング

・ピートのシリーサイドショー(ミニー・デイジーのキャラグリ)

・花火

f:id:tatetateyokoyoko:20170720085527j:image

ラプンツェル&ティアナ グリーティング

・シンデレラ&エレナ グリーティング

 

この日は、雨に降られ大変でしたが、花火の時間には雨もやんでくれて「ハピリー・エバー・アフター」がしっかり見れたので大満足でした^^

 

 

6日目エプコット

 

この日は、ティズニー直営ホテルに泊まっている人は、1時間早くエプコットに入場できる「エキストラマジックーアワー」だったので、8:00からパークに入れました^^

 f:id:tatetateyokoyoko:20170720085546j:image

8時に入場できるように、スタンバりまして、

 

・テストトラック

・ソアリン

ベイマックス

f:id:tatetateyokoyoko:20170720085559j:image

・ガーデングリルでキャラクターダイニング

・シーウィズニモ&フレンズ

・リビング・ウィズ・ザ・ランド

ピクサー・ショートフィルム・フェスティバル

 

と、、午前中でここまで一気に回り、私は勤務へ。。。

 

友達は一旦疲れてホテルで休憩

 

夕方からまたエプコットで

・スペースシップアース

・フローズン

・ミッキー、ミニー、グーフィーのキャラグリを楽しんだようです♪

 

私が勤務中の日本館にも足を運んでくれました^^

f:id:tatetateyokoyoko:20170720085613j:image 

 

7日目マジキン➡︎ハリスタ➡︎エプコット

 

最終日は、私は午後から出勤でしたが、疲れが溜まっていたので、

ホテルでゆっくりしてから出勤し、友達は最終日はパークでやり残したことを消化するかのように、ちょいちょい色々なパークを楽しみながら回ったようです。

 

参考までに行ったところ

マジキン

 お土産を見つつ

・フィルハーマジック

・イッツアスモールワールド

ホーンテッドマンション

ハリスタに移動

美女と野獣のショー

・ロックンロールコースター

・アリエルのショー

ピクサーライブ

BB8グリーティング

ハリスタから船でエプコットに移動

再度、私の勤務姿を見に日本館へww

ワールドショーケースの各国を楽しんでホテルへ

ホテルのプールを楽しんで荷物まとめ!!!

ホテルの洗濯機もそういえば活躍しました^^

 

 

ざっとですが、こんな順番で回ったよ!!というレポートでした。。

 

一日中パークで遊ぶこともなかなかないので、本当に濃いスケジュールで体力消耗も半端なかった!!

みんなアラサーの割に?ww時差ぼけにも負けずに良く頑張りました^^

 

 

今回の記事はちょっと自己満足の備忘録になりましたが、、、

 

どんな順番で何を回ったのか気になる!という友達もいたので、ざっとまとめて見ました^^

 

乱文で、読みにくくてすみません。

 

キャラグリがたくさんできて楽しかったなぁ〜〜

フォトパスは本当にオススメです!!!