よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

WDW初ホテルステイ!というか、日本から友達が来てくれた話〜①準備編〜

6月某日、初めてWDWのホテルステイをすることに♪

ホテルは「All Star Sports Resort」

f:id:tatetateyokoyoko:20170716001716j:plain

f:id:tatetateyokoyoko:20170716005500j:image

というのも、前の会社の同期たちがフロリダに遊びに来てくれたのです★

 

社会人が3人も揃って1週間休みを取ってくれるなんて、本当にありがたかった!!!今回は、日本のツアーがあんまり空きがなかったようなので、私の方でホテルを手配しました。

 

初めてのホテル手配だったので、初めはわからないことだらけだったのですが、結果的にはキャスト割引も聞いてとてもお得に泊まれることになりました^^

 

ちなみに旅程はこんな感じ

1日目 到着(勤務前にチェックインを済ませた)※私は勤務後合流

2日目 アニマルキングダム⇨ハリウッドスタジオ※私は勤務後合流

3日目 クリアフォータービーチ

4日目 ユニバーサルスタジオオーランド&アドベンチャーオブアイランド

5日目 マジックキングダム

6日目 エプコット ※私は午前中遊んで午後から勤務

7日目 マジックキングダム⇨ハリウッドスタジオ⇨エプコット※私は勤務後ホテルで合流

8日目 早朝に出発

 

私が事前に準備したのは、

●ホテル予約

●空港からホテルまでのバス予約(マジカルエキスプレス)

WDW 4日券購入

ファストパス取得

●レストラン予約(ビーアワゲスト/ガーデングリル/タスカーハウス)

●フォトパス購入

●ビーチまでのバス予約

とこんな感じ。

 

ホテル予約はキャスト専用の電話番号から予約すると割引になります。

でももちろん英語。。。

頑張った甲斐があり、40%オフで1人6泊で2万円ほどでした!安い。

 

値段で一番安いホテルがいいと言ったら、オールスタースポーツになったわけですが、ディズニーリゾートホテルはやっぱり最高だった^^

 

マジックバンドがホテルのキーになるし、パークチケットになるし、ファストパスついてるし、早く入場できる時間帯があるし♪

私は3日間だけ休みを申請してあとはホテルで合流したり、勤務前の時間を有効に使ってみんなと過ごすことができました。

 

4人分の諸々を手配したので、日本のカードを切りまくりましたww

こっちのお給料では到底賄えない金額になりましたので。。

友達へは、日本の口座に日本円で振り込んでもらうように手配したのでお互いラクでした^^

 

長くなりそうだから準備のことだけ今回は書こうと思います^^

 

6月に来てくれることが決まったのは、4月くらいだったと記憶しています。

 

ファストパスは、ディズニーリゾートに泊まると2ヶ月前から取ることができるのですが、フロリダで何がしたい??って話をして、ディズニーで何日遊ぶ?って話をしてチケットを買って、、、さらに何に乗りたい??って話をしてからパスを取得したので道のりが長かった!!笑。

 

みんな時間がない中で、WDWの予習をしてくれ、大体のWDWでの回り方をイメージして無事にファスト取れたのは、1ヶ月前くらいだったかな。

レストランも希望のお店が、なかなか空きがなくて毎日キャンセル待ちを確認していたら、空きを発見してぽちっと予約!!

 

あとは友達は、WiFI予約をしていました。

私はWDWもユニバも無料WiFIがあるので必要ないかなと思っていたのですが、なんやかんやあって便利だったみたいです。

 

他には、ビーチ周辺では現地のタクシーアプリ『Lift』を使いまくったので、こちらも準備必須のアイテムだと思います^^(Uberでも◉)

 

ホテルステイと題しておきながら、ホテルのこと全然書いてないけどww

準備編ということで、次の記事でステイの様子をレポートしたいと思います!!

 

友達が来てくれると、1日パークがっつり遊ぶことになったので、新鮮でした!!

いつもは、休みの日にのんびり回ることが多くて、実は行ったことないところも多くて、この機会に初めて行ったところも多かったのです!!

 

本当に濃かったなぁ〜

 

楽しかったなぁ〜と振り返りながら次の記事を書きたいと思います♪♪