よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

4th of July アメリカ独立記念日のWDWの花火がすごい件

7月4日はアメリカの独立記念日でした^^

 

この日の前後は、やはりアメリカにとって1年のうちでも特別大きなイベントのようで、近所のアウトレットでも大セールが行われていたり、(例:ケイトスペードが70%オフとか!!笑)、パークでは星条旗をモチーフにした服を着る人が多かったり、お祝い色が強めでした^^

 

そして、7月3日、4日はWDWでは毎年花火がスペシャルバージョンで開催されるようで。。

 

7月3日はマジックキングダムの花火を勤務後に

7月4日はエプコットの花火を勤務中に(マネージャーのおかげで)見ることができました^^

 

いつもの花火がもちろん好きなのですが、この国の最大のイベントの花火はすごい!!正面がお城というベストポジションで観れたのですが、360°花火が上がりまして、、、カメラをどこ向けたらいいの?状態!!!本当にすごかった!!

f:id:tatetateyokoyoko:20170715233649j:plain

 

人の量もハンパなかった!!

独立記念日をこんな形でお祝いするなんて、ちょっと日本では考えられない雰囲気で面白かったです。日の丸掲げてたら変な人になっちゃうもんなぁ。星条旗はかっこいいしデザイン可愛いし♪この国の国民の愛国心を感じました^^

f:id:tatetateyokoyoko:20170715234100j:plain

 

そして、7月4日!エプコットの花火!!!!

エプコットは4日のみ特別Verということだったので、勤務中ではあったのですが、マネージャーさんのおかげで日本館から花火を見ることができました!!!!

 

これは今まで見た花火の中で一番すごかった!!!

もはや爆発やったwwww

 

アメリカ館と真ん中のラグーン両方から花火が上がって、アメリカ館のお隣の日本館から見るのは本当に大迫力!!!

 

勤務中で写真撮れなかったのが残念でしたが、、

 

本当に本当に感動したことをお伝えします!!!

素晴らしい!!!!

 

勤務前にはディズニーからアイス配布されたり♪

いいこともありました^^

あとはこの日限定のキャラグリもありました。

私は、行けなかったのですが、、、(体調的に)

キャストメンバーは勤務前にみんな行っていたようです★

ミッキーやグーフィー、チップ&デールがこの日限定の衣装を着て登場するみたいで!!!行けなかったことを少し後悔。。。

 

 

7月4日アメリカの独立記念日

もし機会があれば星条旗モチーフの服を着てWDWに行かれるのはどうでしょうか??

特別Verキャラグリもお忘れなきように♪