よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

the Dress shop のワンピはテンションあがる件

今回は、ディズニーのアトラクションやキャラクターをモチーフにしたワンピースについて。

 

 

簡単にいうと、可愛いワンピの紹介、そして購入して、テンション上げ上げでパークに行ったよレポ。

(めっちゃざっくりww)

 

 

 

WDWには、ディズニースプリングスというショッピングやレストランが楽しめるエリアがあります。(東京でいう、イクスピアリ

 

そのエリアに2017年4月頃にオープンしたこちらのCOOPというお店?建物?にそのワンピースが販売されているお店があります。

f:id:tatetateyokoyoko:20190214113659j:image

※このレポはオープンしたての頃の情報です。現在とは商品のラインナップが違うようです。

最新情報はこちらでチェック

www.shopdisney.com

 

これがthe Dress shopの入り口💕

パッと見は、どこがディズニーモチーフ??と思うかもしれません。

f:id:tatetateyokoyoko:20190214113707j:image

 

では、ここから写真多めで見ていきます!

まずは、、「パイレーツ・オブ・カリビアン」モチーフのドレス!!

こちらはデザインボード。

f:id:tatetateyokoyoko:20190214113906j:image

首回りのレースはさりげなくドクロになっています
f:id:tatetateyokoyoko:20190214113856j:image

そして腰のリボン?にもパイレーツの刺繍が!!

すごくさりげなくて、パッと見ではディズニー感がないのも大人な雰囲気でおしゃれ!


f:id:tatetateyokoyoko:20190214113917j:image

 

 

⬇︎こちらは店頭にも展示されていた白雪姫モチーフのドレスの生地をアップ撮影したもの。
f:id:tatetateyokoyoko:20190214113850j:image

遠くから見ると赤色のポップな雰囲気ぐらいにしか思わなかったけど、じっくり見ると小人の横顔が!!!

りんご🍎だけだとディズニーって感じがしないけど、小人がいると「白雪姫」モチーフなんだ!!って気づいて、またこのじわじわくる感じが好きです。

 

 

⬇︎こちらも店頭にも展示されていた「美女と野獣」のベルをモチーフにしたワンピの生地をアップにしたもの。
f:id:tatetateyokoyoko:20190214113912j:image

よくよく見ると、薔薇🌹やルミエールやポット夫人&チップや魔法の鏡が!!!

このワンピは形も町娘ベルの清楚な感じで素敵でした。

 

 

⬇︎こちらはデザインボード。ミニーちゃんのワンピ。
f:id:tatetateyokoyoko:20190214113928j:image

 

⬇︎こちらはオレンジバードモチーフのワンピのデザインボード。
f:id:tatetateyokoyoko:20190214113901j:image

 

⬇︎こちらは、パッと見、シックなドレスに見えますが、何がモチーフになっているでしょう?
f:id:tatetateyokoyoko:20190214113933j:image

カチューシャもセットだとわかりやすいかな?

正解は、「ホーンテッドマンション」モチーフのドレス!!

アトラクションの壁紙の模様が確かこんなのだった気がします。
f:id:tatetateyokoyoko:20190214113923j:image

 

 

⬇︎こちらはアトラクション「タワー・オブ・テラー」モチーフのドレスのデザインボード!!
f:id:tatetateyokoyoko:20190214113845j:image

ディズニーシーのキャストさんの制服と、フロリダのキャストの制服は全然違うので、イメージしにくいかもしれないのですが、キャストの制服そっくりなワンピースなのです。帽子やカバンまでセットであります。
f:id:tatetateyokoyoko:20190214113939j:image

紹介はここまで!! 

 

いろいろドレスを見て試着もし、どれにしよーと迷った挙句、

最後に紹介した「タワー・オブ・テラー」のワンピを友達とお揃いで購入しました。(^ ^)

 

これを着て、パークへGO!!!

もちろん行き先は、「タワー・オブ・テラー

f:id:tatetateyokoyoko:20190214115057j:image

パークのいろんなところで記念撮影!

ミニーちゃんの部屋は、絨毯や壁、カーテンの色がたまたま、ワンピの色にマッチしていい感じでした♪

f:id:tatetateyokoyoko:20190214115115j:image

写真右下のお姉さんは、「タワー・オブ・テラー」のキャストさんです。

制服の帽子と我々の帽子そっくり。

実は、パークに入る前、警備員のおじさんに「キャストは制服でパークで遊んだらダメだ」ってガチで注意されましたww

「私たちエプコットのキャストで、これは制服じゃない!一般ゲストも購入できるワンピースと帽子だよ!!」って説明する羽目に。笑。

それくらい、雰囲気あるワンピースってことなんでしょうねww

 

 

このワンピ、私は愛用しており、クリスマスの時や、
f:id:tatetateyokoyoko:20190214115126j:image

 

ディズニークルーズの時にも活用しました。

 

お隣の友達が着ている白のワンピースも同じお店の最新作で「ホーンテッドマンション」モチーフなのです!

伸びる部屋で傘をさしている少女のワンピース♪
f:id:tatetateyokoyoko:20190214115122j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20190214155240j:image

 

日本だとどうしても「タワー・オブ・テラー」とは、わからないのですが、、、

WDWのパークにいるとコアなディズニーファンやキャストから「タワー・オブ・テラーのだ、いいね!」って声かけられたりしたので嬉しかったです♪

ワンピ着てウキウキできるとか、女に生まれてよかったと思うわwほんまww

 

ちなみにこのワンピースたち、マジックキングダムでも販売されていました。

 

また、DAPPER DAY(ダッパーデイ)でこのワンピとコーデする人も多かったです。 

私はあまり知識がなくやらなかったのですが、ぜひインスタなどで#DAPPERDAYで検索して見てください!!コアなディズニーファンはみんなおしゃれ!!

 

 

 かなり自己満足な内容となりましたが、、、

これらのワンピ、気になる方は、ぜひ最新作をチェックして、洋服からディズニー気分を楽しんでみてはいかがでしょう??

 

 

ではでは今回は、この辺りで〜〜〜