よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

【WDW】グランドフロリディアンのレストランを紹介したい件

今回のテーマ?は、レストラン紹介!!

 

パークの中にもおすすめレストランはたくさんあるのですが、私が特にオススメしたいのは、ホテルのレストラン!!

 

もちろん、ホテルに宿泊しなくても、レストランを利用することができます。

今回は、雰囲気が東京でいうディズニーランドホテルのようなゴージャスなホテル、「グランド・フロリディアン・リゾート」のレストラン3つのレポをしたいと思います!!

このホテルの中のレストランはどれも本当に美味しくて、雰囲気も王室のような感じで、、すごく印象に残っています。 

f:id:tatetateyokoyoko:20190219090014j:image

シトリコス

最初に紹介するレストランはシトリコス。

ホテルの二階に位置するレストランです。f:id:tatetateyokoyoko:20190219085947j:image

私は後輩と一緒に4人でディナータイムに行きました。

食前酒はサーバーさんからのプレゼント🎁

人数が多いと前菜をいろいろ分けて食べれるのが良いです♪

この日は温かい前菜と冷たい前菜それぞれ頼めた♪
f:id:tatetateyokoyoko:20190219085952j:image

私がメインに頂いたのは、ホタテリゾット。

おおぶりのぷりぷりホタテが入っていて、チーズたっぷりのリゾットのお味と合う!

すっごく美味しかった!!!

幸せな気分になりました笑。

これは本当にオススメです。

海鮮が苦手な後輩ちゃんは、お肉のメニューを楽しんでいました^^

 

デザートは、ティラミスをチョイス♪♪

お腹いっぱい食べて、素敵な雰囲気に酔いしれました^^

 

グランドフロリディアン・カフェ

お次はこちらのカフェ。

旦那さんと宿泊した際に、ランチで利用しました♪

f:id:tatetateyokoyoko:20190219090018j:image

↑上の写真2枚はカフェの中。

  下の写真は、ホテルのロビーの雰囲気です。

 

テーブルにはバラが🌹ここは本当に雰囲気の可愛いカフェ💕

f:id:tatetateyokoyoko:20190219090024j:image

前菜のエビ入りシーザーサラダは見た目以上に、美味しかったです。

メインに頼んだのは、ロブスターベネディクト。トロトロたまごとロブスターの身があう(^^)本当に美味しかったです。

美味しいと噂で聞いていたけど、本当でした、、。

お肉が好きな旦那さんはステーキをチョイス。

美味しいと言って,たいらげておりました。

 

雰囲気もよく、のんびりランチを楽しめました。

 

 

1900パークフェア 

こちらは、キャラダイ。(キャラクターダイニング)
f:id:tatetateyokoyoko:20190219090040p:image

朝、昼、晩と出てくるキャラクターが違うようです。私は、日本から来てくれたお友達と3人で行きました◎

年末年始に来てくれたのですが、天候がフロリダにしては寒く、暖かいところでゆっくりご飯を食べよう、という話になり、ここをチョイス♪

マジックキングダムから近いですしね◎

 

ここでは、お料理の写真を撮り損ねました、、、。ごめんなさい。

キャラクターで許してください!笑。
f:id:tatetateyokoyoko:20190219090009j:image

 

ブッフェスタイルのご飯もとても美味しかったです。

ご飯も楽しめて、キャラクターとも触れ合え、思い出に残る時間となりました。

悪役のお姉さん2人が特に面白かったなぁ〜。王子はジェントルマンすぎて、それも面白かった(^^)

 

ロビーには、年末年始だったので、クリスマスツリーが飾られていました♪
f:id:tatetateyokoyoko:20190219090004j:image

 

WDWは、パークだけではなく、リゾートにも素敵なレストランがあります♪

 

CR期間では、たくさんのレストラン巡りを楽しみました。

もちろん、ホテルに泊まることを楽しむCR生もたくさんいました!!

 

それにしても、語彙力が少ないせいか、

この記事で何回美味しい言うとんねんな。笑。

 

 

さて、今回は、グランド・フロリディアンに限定しましたが、お次は、もう1つの大好きなホテルのレストランを紹介したいと思います!

 

 

乞うご期待!

それでは、また〜!