よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

【WDW】アニマル・キングダム・ロッジのレストランを紹介したい件

前回は、グランド・フロリディアン・リゾートのレストランを紹介、レポしたのですが、今回はアニマル・キングダム・ロッジのレストランについて。

 

 

こちらは、雰囲気はガラッと変わって、動物がたくさん住んでそうなアフリカを連想するホテル。

実際に、本物の動物がロビーや客室から見えたりします。

f:id:tatetateyokoyoko:20190219091231j:image
f:id:tatetateyokoyoko:20190219091246j:image

こちらのホテルにもオススメしたい美味しいレストランがあるので、行った時のレポをしていきます。

サナア

まずはこちら、サナア。

お店は、本館入り口から、バスに乗って別館?まで行く必要があります。ちょっとわかりにくく、迷いました。
f:id:tatetateyokoyoko:20190219091143j:image
f:id:tatetateyokoyoko:20190219091154j:image

内装がめっちゃ可愛い!

 

このホテルのレストランはどれもエキゾチックなお料理が多いです。

私が食べたのはカレーセット♪♪


f:id:tatetateyokoyoko:20190219091258j:image

先輩の口コミでは、タンドリーチキンがオススメとのことだったのですが、こちらのカレーセットも、いろんな味が楽しめるので迷いました。

ちいさなポッドに入っているのがルーです。

スパイシーなものから、甘いものまで、どれも美味しかったです。

ナンもいくつか種類があって、これだけも十分いける。

 

タンドリーチキンを食べにもう一度行きたかったのですが、1年で行けたのはこの一回のみでした、、、。

ボマ

お次は、ボマ!

↓内装の写真がなくて、トイレの写真です。ごめんなさい。笑。

トイレの案内壁が可愛くて写真をとりました笑。
f:id:tatetateyokoyoko:20190219091253j:image

こちらは、ブッフェスタイルのレストランです。
f:id:tatetateyokoyoko:20190219091149j:image

同期や日本から来た母妹と朝ごはんを食べに行ったときや、アメリカ駐在の友達夫婦とのディナーで利用しました♪

美味しくて、いろんな種類が食べれるので、オススメすぎて何度も利用しました。

 

ジーコ

最後はジーコ
f:id:tatetateyokoyoko:20190219091217j:image

こちらは、お肉が美味しいお店。

日本では食べたことない神戸牛のステーキをいただきました。(^ ^)
f:id:tatetateyokoyoko:20190219091238j:image

 前菜を注文するのを渋っていたら、なんとサーバーさんがご厚意で軽めのものをサービスしてくれました。

そして、食後のコーヒーも間違えてアルコール入りを頼んでしまったのですが、実はアルコールが飲めないと言うと、普通のに交換してくれたり、、、至れり尽くせりでした。💗

 

余談ですが、リゾートのテーブルサービスレストランは、サーバーさんとの会話も楽しみの一つです。

(キャラダイはキャラクターに合うのでいっぱいいっぱいでそれどころじゃないけど笑)

 

 

 

アニマル・キングダム・ロッジは雰囲気がアットホームで気取らなくて良い感じが好きです♪♪

グレードはさほど変わらないのですが、グランド・フロリディアンは高級感を勝手に感じてしまう笑笑。

 

 

パークで遊んでいると、わざわざ宿泊しないホテルのレストランに行くことも、少ないかと思います。

CR期間中、お休みの日に、レストランだけ利用されるのもリフレッシュになってよいのではないでしょうか??

 

 

2日に渡ってホテルのレストランを紹介してみました。

それでは、また〜!