よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

ハウジング2大イベント〜ディズニーキャストのためのクリスマスパーティー〜

本日は、ディズニーキャストのためのディズニー社によるクリスマスパーティについて

 

以前、日本館キャストのためのクリスマスパーティーについて記事を書いたのですが、

www.tatetateyokoyoko.com

 

 

今回は、ウォルトディズニーのハウジングによるクリスマスパーティーについてです。

実は、ハウジングによるイベントは、このクリスマスパーティーと夏にあるプールパーティーが2大イベントと言われております♪

 

f:id:tatetateyokoyoko:20180414215303j:image

私が参加した2017年は、12月4日の開催でした。

※12月1週目は遠出等の予定入れない方がいいのかも!?

コロナドスプリングスというディズニーホテルのコンベンションセンターであったのですが、コンベンションセンターって物凄く広い!!!

 

クリスマスパーティーと言いつつ、そんなにクリスマス感はないんだけど、イベント名が「Disney Hollywood Moments!!」というイベント名で、ハリウッドスターになった気分になれるというのがコンセプトでした。

 

会場に入るなり、レッドカーペットが敷かれていて、、、フラッシュたかれたり、インタビューされたり、、www

 

ドレスコードもあるので、みんな張り切ってオシャレしていましたね〜。日本人だけでなくて、WDWで働くいろんな国のキャストが集まるパーティーでもあるので、本当にみんなセクシーで綺麗!!いや、日本人も負けていませんが!笑。

 

 

f:id:tatetateyokoyoko:20180414215351p:image

 

ディズニーのイベントは飲み物は全てソフトドリンクなのが良い★

私は飲めないので。。。

 

会場は、DJもいるし、みんな若いしエネルギーがある人たちなので!?クラブのような雰囲気でしたが、いたって健全!!笑。

 

会場への交通機関は、寮や各パークからキャスト用のバスが出ます。でも、バックチェックがかなり厳しい。液体は全て禁止!!!ペットボトルもNG!!持ってたら、仕事用のボトルであっても、化粧品(日焼け止め等)であっても即捨てられる。。。

その甲斐もあって、イベントが健全なわけですね。

 

パーティーでは、ご飯が無料でキャラグリができるのが醍醐味★

写真スポットもたくさんあって思い出作りにぴったりなイベントでした。

 

もちろんたくさんのキャストがいるのでキャラグリは並びましたが。。。

 

冒頭に載せたミキミニ♪そして、ジュディ&ニック★

f:id:tatetateyokoyoko:20180414215301j:image

 マイク・サリー

f:id:tatetateyokoyoko:20180414223215j:image

これはプリクラのような機械で写真を撮って、その場で印刷してくれるスポット★

いい思い出になりました。

f:id:tatetateyokoyoko:20180414215257j:image

 

ご飯もそこそこ美味しくて、みんなのドレス姿を見れて、オシャレしてキャラクター達に会える楽しいイベントでした♪♪

 

今回も備忘録。

CRイベントいろいろありましたねぇ。

本当にありがたい^^幸せだった。。。