よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

日本館キャストのためのクリスマスパーティについて

本日は会社のクリスマスパーティについて振り返り。かなり自己満足な備忘録になることご容赦くださいませ。CRプログラムへの参加を目指している方は、こんなステキなパーティーがあるんだと励みにしていただければ。。😊

 

f:id:tatetateyokoyoko:20180411215247j:image


さて、クリスマスの時期になると、ディズニーハウジングによるキャストパーティーと、日本館キャストだけのためのMITSUKOSHIクリスマスパーティーなるものが存在します★

今回は後者について。

 


参加費は無料で、美味しいご飯が食べれるし、キャラグリもできちゃうのです♩その点は、ディズニー、MITSUKOSHIのパーティーどちらも一緒ですが◎

 

 

パーティーの日は、私はたまたま休みだったのですが、勤務の方々がほとんど。みんな、勤務後にエプコットからの会社専用の特別チャーターバスに乗って会場のホテルまで移動します。

 

 

 

このクリスマスパーティは、日本館キャスト限定なのですが、キャラグリは、やっぱり大人気で、1人20秒以内&サインはなしなど決まりが細かく設定されていました、、、。それでも列は長かったけど、、、。

 

 

 

パーティ中はDJが会場を、音楽で盛り上げてくれるのですが、タレントショーなるものも存在し、何か特技等を披露したい人は披露することができます。

 


実はそこで私は、友達と一緒にバイオリンアンサンブルをしました!!!

f:id:tatetateyokoyoko:20180411215359j:image


バイオリン🎻は日本から持って来たのではなく、アトランタで友達の家に遊びに行った時にレンタルをしたものです。

 

↓過去の記事

 

www.tatetateyokoyoko.com

 

 

私の友達は、先輩CR生から貰ったのだとか、、、😮お互いバイオリンの練習動画?をインスタに載せていて、「え?弾けるんやったら一緒に弾こうよ!」という話になり、、、おうちで一緒に弾いていたら、ルーミーや友達に「タレントショー出なよ!」と言われ、、、あれよあれよと出ることに♪

 


ディズニーメドレーを披露しました◎

楽器ができる機会があったのは嬉しかった!!

 


他にもゴスペルを披露するチームもいました😉

 


あとは、マネージャーさんたちによる出し物もあったり、、、笑笑。

普段、ビシッと私たちをまとめてくださるマネージャーさんたちのコミカル?な出し物は大盛り上がりでした。

 

他には、くじ引き大会もありました。

日本館全てのキャストの名前が入ったくじからどんどん名前が呼ばれて、呼ばれた人は素敵な商品が当たるとイベント♪私は何も当たらなかったけど、夢は見せてもらいました笑笑。

 

f:id:tatetateyokoyoko:20180411215422j:image


それにしても、みんな勤務中はオシャレとは程遠い制服(言っちゃったww)を着ているのですが、ドレスアップしてくるので目の保養~~😍😍素敵な雰囲気でした(^^)

 

日本からドレスを持ってくる人もいれば、現地で買う人もいました。

 

 

私は、夜遅いのが苦手?なので、24:00頃すぐに帰ってしまったのですが、2:00までパーティーは続いたようです。

 

 

こんなにたくさんのキャラクターに囲まれて写真を撮れるなんてなかなかないので本当に嬉しかった😍😍

 

素敵なイベントでした。

ディズニー好き、キャラグリ好きにはたまらんですね♪私は大好きなのでCRの特権だと思っています★そこまで、、、と言う人も中にはいますが(^^)まあ、ひとそれぞれ!

 

楽しかった思い出の備忘録でした★

 

 

 

 

さて、私は今訳あって教習所にいます。。。

合宿です。。頑張って最短で卒業したいー。。

朝も早いので今日はこの辺りで!