よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

ボルケーノベイが楽しすぎる件〜ユニバの最新ウォーターパーク!〜

帰国してから、写真を振り返りつつブログのネタを見つける日々♪

 

今回は、ユニバーサル・オーランドのウォーターパークについて書こうと思います!

その名も「ボルケーノベイ(Universal's Volcano Bay)」

オーランドを訪問してくれた旦那様と行きました。

f:id:tatetateyokoyoko:20180410212718p:image

タイトルに「最新」と書きましたが、こちらはちょうど1年ほど前にオープンしたばかりのウォーターパークです!

 

オーランドもそろそろ気温が高くなってきてプール日和な日が続いているのでは??

 

 

オーランドにはたくさんのウォーターパークがあるのですが、私は色々行った中でもここが一番のお気に入りかもしれない!と思うくらい、本当に楽しい場所でした。

 

ちなみに私が行ったオーランドのウォーターパークを勝手に順位づけると、

1位:ボルケーノベイ・・・アトラクションがスリル満点!

2位:タイフーンラグーン(ディズニー)・・・波の出るプールが最高!

3位:アクアティカ(シーワールド)・・・イルカが見れる水槽がプールに!!

4位:ブリザードビーチ(ディズニー)・・・直角に落ちるスライダーは怖くて断念!

という感じ。

 

ボルケーノベイは、ユニバのウォーターパークなだけあってスリルのあるアトラクションが多いのが他のウォーターパークと圧倒的に違うところかな。

待ち時間の関係もあって、すべてのパークのすべてのアトラクションに乗れたわけではないので、かなり偏見ありありな順位ですけどww

 

さて、ボルケーノベイへは、タクシー(Uber)で行こうと試みたのですが、どんどん火山から遠ざかって行ったところで降ろされてしまいました。

 

降ろされた場所は、ユニバーサルスタジオパークの中のバス停!ここから専用のバスが出ていてそのバスに乗って行くみたいです。

 

最初は、運転手のおじさんが間違えたのだと思って困惑していましたが、「あの無料バスに乗って行くみたいだよ」と教えてくれて一安心。

 

ボルケーノベイのバス停から入り口から、トンネルを通って5分ほど歩きやっと入り口に!!いきなり噴水が出ていて、「まだ着替えてないー!」とびっくりしました。笑

 

入り口では、液晶画面のついた腕時計のようなものを渡されてやっとパークイン!

腕時計は、ウォルトディズニーワールドでいうマジックバンドのようなもので、名前は「タプタプ」。ロッカーのキーはこのタプタプで登録しました。^^

 

タプタプは、ディズニーでいうファストパスのような仕組みもあって、各アトラクションの入り口にタプタプ専用機があって、そこにタッチすると登録された待ち時間の後に戻ってくると、専用ラインで待たずにアトラクションに行けちゃうシステム! 

 

私たちが行ったのは、9月上旬で毎日スコールがある天候の日でした。

天気が良くなかったのか、待ち列がそこまで長くなく、あまりタプタプは使いませんでした。

 

最初にウォータースライダーとジェットーコースターのような乗り物に乗りました。

どちらも今まで乗ったスライダーのどれよりも楽しい!!!

 

★クラカタウ・アクア・コースター(Krakata  Aqua Coaster)

4人乗りで水の勢いで一気に登ったり、急降下したり、、、スリル満点でコースも長くて面白い!(↓自分で撮った動画のスクショですww)

f:id:tatetateyokoyoko:20180410212744p:image

★マク・プイヒ・ラウンド・ラフトライド(Maku Puihi Round Raft Rides)

6人乗りのスライダー。写真がないのですが、、、2つコースあってどちらも乗りました◎

 

★ホヌウ・イカ・モアナ(Honu ika Moana)

5人乗りのスライダー。青いほうに乗ったのですが、これまたスリル満点!

f:id:tatetateyokoyoko:20180410212756p:image

 

と、楽しんでいるとき、、天気が怪しくなってスコールが!!!!

 

すると、腕に巻いているタプタプの液晶画面を見ると

「現在、悪天候のため、すべてのプールが使用不可です。」

といった内容のメッセージが^^

すごいなぁーと感心しつつ。

 

急いで屋根のある場所に駆け込み雨宿り。1時間ほど降りました。。。。

9月だったのですが、めっちゃ寒かった。。

 

 

 徐々に、雨もあったかくなったので、そろそろ遊べるかなーと思ったら、

またタプタプがお知らせしてくれました^^

 

ということで、プール再開!!

 

まずは腹ごしらえ。ピザとエビのマカロニグラタン?的なもの笑

ボリューミーでした。

f:id:tatetateyokoyoko:20180410213026j:image

その後は、アトラクションも混んできたので、ひたすら流れるプールで遊びました。流れるプールは、流れが緩やかなコースと急なコースが2種類ありました。

f:id:tatetateyokoyoko:20180410213158p:image

個人的には、急な方が楽しかった!!!

 

でもここで旦那さんがタプタプを紛失!

そもそも流れるプールの流れが速すぎて、はぐれていたのですが、スタート地点で待っていたら、潜りながら流れてくる旦那氏。。。(危ないので良い子は真似しないように)

 

何してるんだろうと思ったら、タプタプを2、3個もつ旦那氏。

 

落としたから探したけど、どうやら自分のじゃないとのことでした。

アトラクションの待ち時間が表示されていたのですが、我々はアトラクション待ちをしていなかったので、自分のではないと判断したのです。

 

タプタプがないとロッカーが開けられない。。。と焦ったのですが、ちゃんとスタップの人に言ったら、開けてもらえました。

 

ちょうど疲れてきた頃だったので、これを機に帰ることに^^

 

16:00頃だったかな。朝からみっちり楽しみました♪

 

 

ファミリーでも楽しいのかもしれないけど、どちらかというと大人向けのウォーターパークだったように思います。

 

そういえば、 

CR生の中には、ボルケーノベイとユニバの併用年パスを持っている人もいました。

 

 

これから暑くなってくるので、プールで楽しみながら涼むのもありかも!^^

 

 

以上、ボルケーノベイのレポでした。