よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

シーワールドの年パスを買おうか迷っているあなたに。。。

本日は、シーワールド・オーランドについてのお話(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:tatetateyokoyoko:20180402131435j:image

オーランドはとにかくテーマパークがたくさん!

遊ぶところが多いです。

 

今回のお題の「SeaWorld Orlando」は私が住んでいた寮からはなんと車で10分ほどのところにあるテーマパーク。 実際、車は持っていないので、友達と遊びに出かけるときは、25セントバスで移動していました。

 

 

シーワールドは、シャチやイルカ、ペンギンがいたり、絶叫系ライドが楽しめるテーマパークです。基本的には、名前の通り、海の生き物がテーマの遊園地です。

 

せっかく、近くに住んでるからには1度は行きたいと思っていて、初めて行ったのは、渡米してから4ヶ月ほどたった頃。

 

同期と一緒にパークの入り口まで行ったのですが、、

 

さてチケットどれを買おう???と迷い始めることに笑。

 

そもそもの一日券が80ドルほど。年内に数回入場できるファンカードだと100ドルほど。シーワールドの近くには「アクアティカ」というウォーターパークもあり、2つのパークの年パスだと175ドル。

 

これから何回行くかわからない&他の同期も年パスを買うのかどうかわからない状況の中での選択を迫られるわけです。

 

結局、私は175ドルのウォーターパークも行けちゃう年パスを買うことにしました。

 

1年間でアクアティカ1回シーワールドは3回行ったので元はとりました!!

でも同期の中で年パスを持っている人はそんなに多くなかったのが現状です。

 

私は、シャチのショーを見たかったのと、絶叫系ライドが大好きなのもあって買ってよかったなぁと思っています。ディズニーやユニバーサルに比べると、クオリティやーサービスも緩い気がしますが、それはそれで楽しい遊園地でした。シーズンごとのイベントもあります!

 

各パークについて、写真付きで思い出を振り返りたいと思います。

 

まずはアクアティカ!

f:id:tatetateyokoyoko:20180402131610j:image

ここのプールで一番気になったのはイルカの水槽を通り抜けるウォータースライダー!

結局ものすごく並んでいたので、実際はスライダーは体験していないのですが、イルカがとにかく可愛かった!スライダー中は一瞬すぎてイルカは見えなかったと思いますww

f:id:tatetateyokoyoko:20180402131601j:image

そして流れるプール。水流が尋常じゃない早さでした。ライフジャケットの着用が義務付けられていますが、ないと溺れそうなほど早かったwwすごくスリルがあって楽しいコースでした。

f:id:tatetateyokoyoko:20180402131657j:image

もう一つの流れるプールは、浮き輪着用義務の流れるプール。ここは流れが緩やかで魚の水槽もあって、ゆったり楽しめる雰囲気でした。

f:id:tatetateyokoyoko:20180402131823j:image

 結局1年を通して1度しか行けなかったけど、1度は行くことをオススメしたいウォーターパークです。

f:id:tatetateyokoyoko:20180402131845j:image

 

お次は、シーワールド!!

 

あまり写真がないのですが、先ほども書いた通り、私は絶叫系好き笑。

 

絶叫系ライドは主に3つ!

Mako (大阪のユニバのハリウッドドリームに似たマシン。でも落ちる高さは倍ぐらいあった気がするww)

・Manta(これも大阪のユニバのダイナソーのようなライド。走行距離がこれまた長い)

・クラーケン(回転ありのライド。好みでバーチャルメガネをつけることも可能。海の中を探検しているかのような映像)

 

どれも荷物持ち込みが禁止なので、1時間ロッカー(有料)に荷物を詰めて、毎回その1時間の中で全部のライドを乗るということに挑戦していました。笑。

 

どのライドもディズニーよりも激しいので、ディズニーのライドでは刺激が足りない方にはオススメです。

 

そして何と言ってもシャチのショーがオススメ!!!イルカショーももちろん好きなのですが、日本であまりシャチのショーを見たことがなくて。。。

 シャチが可愛いし、でかいからダイナミックだし!!!!たくさんのシャチが登場するので、本当に盛り上がるし感動します。

f:id:tatetateyokoyoko:20180402132123j:image

 

オーランドでの1年間は本当に長いようで短いです。行くところがたくさんあるのですが、シーワールドは行って損はないです!一日中遊ぶというよりは、半日くらいで遊んで帰ってくるパターンが多かったなぁ。特に絶叫系が好きな方とシャチ好き?海の生物好きにはオススメしたいパークです。

 

もし、私のようにシーワールドのチケット買う時にどのチケットを買えばいいか悩んだ人がいたら、参考にしてみてください😆

 

ということで、今回はシーワールドについてのレポでした♪