よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

Backstage Magic(バックステージマジック)の勧め

WDWではいくつかのツアーがあるのですが、

今日は、ディスニーの裏側が見れるというウワサのバックステージマジックというツアーに参加して来ました!!

前々から友達が行きたがっていて、帰国するまでには絶対一緒に行きたいなぁと思っていたツアーだったのですが、こんなに早くにいけることになるとは!!

友達が予約センターに電話してくれて、、、私はそれについて行ったという感じ!!(感謝。。泣。キャスト割もきいたよ^^)

8:45 Epcot集合
ネームタグを配られ、
クルーズバスに乗って出発!

f:id:tatetateyokoyoko:20170321120433j:plain

内容はざっとこんな感じ!!
①Epcotのアメリカ館のアトラクションの裏側を見学
 →1982年にオープンしたエプコット。アトラクションは当時の技術で作られているわけですが、当時の装置を今もメンテしてアトラクションが動いているというお話やオーディオアニマトロニクスのお話等々。セーフティーゴーグルをつけて見学しました。 

②キャストの衣装の製作しているcostuming センターを見学
 →デザインする部屋、布をカッティングする部屋、縫い合わせる部屋の見学や、仕上がった衣装を見せてもらいました。プリンセスの衣装のサイズは一つしかなく、キャラクターキャストはコスチュームのサイズにあった人でないとできないらしい等々衣装にまつわるお話もたくさん聞けました^^

 

ガイドさんのカメラで記念撮影

f:id:tatetateyokoyoko:20170321121409j:plain

③パークで出て来る洗濯物を一気に洗う工場を見学
 →モンスターズインクに出てくくる工場にそっくり!!!ドアではなく袋がぶら下がっていて、全部衣装等の布類についているチップの情報を読み取って、洗濯のパターンを制御しているのだそう!!ハイテクな洗濯工場でテンションが上がりました。

④マジックキングダムに近いディズニーウィルダネスロッジホテルで昼食
 →ここは写真OK♪
  とても素敵なホテルのレストランにてバーベキューグリル!ボリューミーでした。10人✖️3テーブルで相席しながら食べました^^

そう言えば、サーバーさんがノリが良すぎてクレイジーでした。。(ケチャップ頼んだらダースで持ってきたり、飲み物のおかわりは3リットルくらいはいる大きな器?で持ってきたり、、、💦)

f:id:tatetateyokoyoko:20170321121150j:plain

ホテルのロビーが開放感あって素敵でした!

f:id:tatetateyokoyoko:20170321121203j:plain

5人分。

f:id:tatetateyokoyoko:20170321121216j:plain

デザート😍これは10人分。美味しかったー!

 

オーディオアニマトロニクスやアトラクションの機械等の製作、メンテをする工場を見学
 →こちらもセーフティーゴーグルを装着。ジャングルクルーズの動物やビックサンダーマウンテンのライドのメンテの様子等々を見学!!ここもテンション上がったーー!!こういう機械のメンテって楽しそう。。。。とか思いながら見学。

 

⑥マジックキングダムの地下?見学!!
 →噂の場所に行って来ました!!!パークは全部二階なんだってさ!!ワクワクしたー!!

 

⑦マジックキングダムお昼のパレード鑑賞

16:00 Epcotへ戻って解散♪
解散前には、スペシャルピンバッチをもらいました

f:id:tatetateyokoyoko:20170321121302j:plain


もうね、、、
一つ一つが濃すぎた!!!!!
ワクワクが半端なかったです!!

写真を撮る機会は、もちろん裏側なので制限されていましたが、要所要所で記念撮影写真を撮らせてもらえて満足でした。

ウォルトさんにまつわるお話もたくさんされていました。
もちろん全て英語なので、100%理解できなかったのが辛かったですが。。。
できたら英語力を上げて、帰国前にもう一回行けたらな〜

とにかく素晴らしいツアーでした^^

 

ウォルトさんの想いがたくさん詰まったエプコットで働けているのは本当に幸せやし、光栄なことやぁ〜

 

ウォルトさん好きやテーマパークの現実部分に興味がある方にはオススメです!!

 

以上、バックステージマジックのレポートでした^^