よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

WDW初ホテルステイ!というか、日本から友達が来てくれた話〜④ユニバ編〜

今回は、日本から来てくれた友達とオーランドのユニバに行って来たというお話^^

 

①準備編でオーランド旅行の旅程は書いたのですが、せっかくオーランドに来たのならばユニバにも行こう!という話になって計画の中に盛り込むことに♪

 

ホテルからUberでユニバまで行きました^^

往復で20〜25ドルくらいだったと思います。

 

私は年パスを持っているので友達はゲートで入場券を買うことに。

オーランドのユニバは東京ディズニーリゾートのランド・シーのように下記の二つのテーマパークが存在します。

ユニバーサル・スタジオ・オーランド」

「アイランド・オブ・アドベンチャー

※最近はウォーターパークもできたので、正しくは3つのパークですが。。。

 

それぞれのパークにハリーポッターのエリアが存在し、そのエリア間は「ホグワーツ特急」で繋がっています。ただし、このホグワーツ特急を乗るには、「パークホッパーチケット」と言って両パーク遊べるチケットを買わないと乗れないです。

今回は、1日で両パーク遊ぶ計画でしたので、このパークホッパーチケットを買いました。

 

年パスを持っているせいか、同期とユニバに来るときはいつも午前中だけor午後だけ遊んでいた私ですが、今回は1日でみっちり遊ぶ予定だったので朝から夜までみっちり遊びました!!!

 

開園時間と同時にユニバーサル・スタジオ

 f:id:tatetateyokoyoko:20170723132722j:image

ミニオン

f:id:tatetateyokoyoko:20170723130213j:image

・マミー

トランスフォーマー

 f:id:tatetateyokoyoko:20170723130241j:image

・ダイアゴン横丁

f:id:tatetateyokoyoko:20170723130659j:image

グリンゴッツ銀行

f:id:tatetateyokoyoko:20170723130440j:image

・ダイアゴン横丁でお昼ご飯

f:id:tatetateyokoyoko:20170723130533j:image

・ロックコースター(曲を聞きながら乗るコースター)

 f:id:tatetateyokoyoko:20170723130549j:image

ホグワーツ特急(最高!)でアドベンチャー・オブ・アイランドへ

f:id:tatetateyokoyoko:20170723130638j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20170723130749j:image

・ドラゴンチャレンジ

ホグワーツのアカペラショー

f:id:tatetateyokoyoko:20170723130729j:image

・ハルク

f:id:tatetateyokoyoko:20170723132839j:image

・シンドバットのショー

・ポセイドン

キングコング

f:id:tatetateyokoyoko:20170723130801j:image

ホグワーツ特急でユニバーサル・スタジオへ(行き帰りで雰囲気が違います!)

シンプソンズ

・晩御飯にピザ

 

 

とまぁ、こんな感じの流れで日本と同じアトラクションは省略したのですが、閉園時間までみっちり遊んで帰りました^^

 

1日で有名どころは回ったのですが、アラサーには非常に疲れるコース。。。笑。

帰宅したのは、23:00前だったと記憶していますが、みんなUberで爆睡ww

 

絶叫系がたくさんあって日本より刺激の多いアトラクションがあって、私はもう日本に戻れないくらいこっちのユニバが好きです笑。

ハリーポッターエリアも、ホグズミードは大阪と全く同じですが、ダイアゴン横丁はオーランド限定で、スケールも大きく、クルーが西洋人だと本当に映画の世界のよう!!笑。

お客さんでホグワーツの学生の仮装?している人も本当にホグワーツの生徒みたいで見ていて面白いです♪

私はルーナの杖を購入したので、杖でも遊んでいますww(ええ、アラサーですが何か?)こっちは大人でも杖を持っている人が多いんですよ!笑笑。

 

WDWに行く際、時間があればユニバに行くのも本当にオススメです!!特に絶叫系&ハリポタ好きにはたまらないです!!

 

あ〜〜〜本当に楽しかったバケーションでした^^

以上①〜④と分けてお送りしましたが、友達が来てくれたお話はおしまい!!

 

来月は、妹&母、再来月は旦那様、高校の友達、大学の友達と日本からたくさんお客様が来てくれます♪♪♪

有給やシフト申請を旅行に使う人も多いのですが、私は家族や友達との時間を費やしております。

 

楽しみだなぁ〜〜^^