よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

ディズニースプリングスのシルク・ド・ソレイユを観てきたお話


なんと最後に記事を更新してから早2ヶ月も経ってしまった!!!

 

さてさて8月9月は家族(妹&母親、旦那様)や友達(高校、大学)が来てくれて楽しく忙しく過ごしていたのであっという間に過ぎてしまいました((((;゚Д゚)))))))

※ハリケーンもあったな、、、

 

いろんなホテルやレストランに行ったので、ホテルやレストランのレポもしたいところなのですが、、、

 

本日は、今日行って来たディズニースプリングスのシルク・ド・ソレイユのレポでもしようかと思います(*゚▽゚*)

 

ディズニースプリングスには、シルク・ド・ソレイユの常設会場がありまして、La Nouba(ラ・ヌーバ)という公演を観てきました♪

 

f:id:tatetateyokoyoko:20171005114638j:image

 

元々、シルク・ド・ソレイユは日本のツアーショーを数回見たことがあって興味がありました!

 

2017/12/31でLa Nouba(ラ・ヌーバ)は公演終了らしいので、それまでに見たいと思っており、本日、ふらっと観に行くことに(^^)

 

開演の1時間半前くらいにチケットを現地で買いに行ったのですが、座席のカテゴリー毎に値段が違ったので、どこで観るのか迷いました、、、。

 

f:id:tatetateyokoyoko:20171005114712j:image

 

キャストは割引があるので社員証を出すのを忘れずに◎なんと半額!!

 

私はカテゴリー2の席で観ることに。
社割で45ドルほど。
でも写真の205エリアの最前列だったので実質的にはカテゴリー1に近い席で観れました♪

 

開演が6:00で、開場は5:00。
小腹が空いていたので、5:00に会場に入ってすぐにスナック売り場にてポップコーンをゲットww

客席は5:15から入れるみたいだったので、ロビーでポップコーンを食べつつ、トイレも済ませて、5:30には席についておきました。

 

客席の座席間はそこまで広くないため、出入りしにくい感じでした。私の列は大きい人が多くて、座席に通してもらうのにみんな立って通路に出て来てもらってしまいました💦😵😵

私は通路の真ん中の方の席だったので仕方ないけど、、、。

トイレは済ませつつ、早めに座る決心をするのが良いのかもと思いました。

 

チケットには5:30までに着席?してるように書かれてたしね!

 

5:50頃から、ピエロ🤡が客席に出てきてコミカルなパフォーマンスを披露していました。

 

6:00に開演!!

 

会場は天井が高く、真ん中のステージだけではなく、ブランコなど高い場所で行う演目もあったので、個人的に205エリア自分の座った座席は本当に見やすかったです🌟

 


アクロバティックな演技にハラハラしたり、コミカルな動きに笑かされたり、美しい演技に感動したり、テンションがあがったり、、、見どころがたくさん!!生演奏の音楽や歌もよかった!!

 

終わったのが7:40頃でしたが、1時間半が本当にあっという間で素晴らしい内容でした。

 

メイン?なのかな。ラストのトランポリンのパフォーマンスは本当に見てて楽しかった!!

 

これは、WDWに来た人や、キャストに是非ともオススメしたい!!

 

2017/12/31が最終公演。

 

まだ時間があるので、オーランドに居る方、滞在される方、是非足を運んでみてくださいませ!

 

45ドルで見させてもらったけど、普段自分の働いてるピックアパールは牡蠣一つ18ドル!!一回のパフォーマンスは3分ほど、、、。お客さんに楽しんでもらえるようにしっかり頑張ろうと思った。感動体験は大事だなぁ!

 

さて次は、昨日行って来たマジキンのハロウィンパーティの様子もレポートしたい!!

あー書きたいことが溜まっていく!!

 

では、また!!