よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

食べてよし、乗ってよしのTHE BOAT HOUSE !!

本日は、ディズニースプリングスのボートハウスについて🚤

 

ウォルト・ディズニー・ワールドのディズニースプリングスは、日本で言うと、東京ディズニーランド舞浜駅付近にあるイクスピアリにあたるのですが、、ここには沢山のレストランやショップがあります。

 

ある日、眺めの良いレストランでご飯を食べている時、、湖の上を走る車を目撃ww

しかも、乗っていた2人組のおばちゃんがこっちに向かって手を振っているではありませんか!!笑!!

水陸両用車??何これ?めっちゃ楽しそう!!!

 

ということで、やりたいことリストへ。。

「ディズニースプリングスの湖上を走る?浮かぶ?クルマに乗りたい!!」

f:id:tatetateyokoyoko:20180409133500j:image

 

手を振ってくれたおばちゃんを見てから、ぼんやり行きたい行きたいと思っていたけど、なかなか行く機会もなく、これまた帰国間際になって、「やばい、、帰るまでに行かねば。。。」と思い、同期を誘ってみることに。。

 

調べてみると、このアトラクション?は、THE BOAT HOUSEというレストランのもの。最大3人まで乗れて1回30分のドライブで125ドルでした。

レストランでご飯を食べると25ドル引き券がもらえるとか。

 

でもやはり30分で125ドルってハードルが高くなかなか一緒に行ってくれる人を見つけるのに苦労しました。※帰国前だといつもに増してお金にシビアになりますww

 

と、、、ちょっと待てよ??

 

このレストラン、料理が気になってて友達誘って先日行ったところやん!!

そう、普段毎日真珠採りのオイスター開けてるけど、食用が食べたくて行ったあのレストラン!

 

と、割引券ゲットを意図せずに終えていたこともあって!?

無事に一緒に行ってくれる人も見つかって行けることに^^

 

レストランはというと、

ボートハウスというだけあって、店内にボートがあったり、サーバーさんが船長のような制服であったり、テーマ性があって面白い場所でした。

おしゃれな生演奏ライブもあって雰囲気最高だったし、、

もちろん、ご飯も美味しかった!!

f:id:tatetateyokoyoko:20180409133531j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20180409133605j:image

 

レストランのレシート(25ドル引き券)を握りしめて?

いざ、水上ドライブへ!!

 

2月上旬でこの日は、曇り空。

オーランドらしく快晴であって欲しかったけど、前日が雨だったので、まぁ雨よりはマシだったな。

 

この日は昼から勤務だったので、オープンと同時の10:00に行きました。

 

車の前で記念撮影をした後、

しゅっぱーつ!!

 

運転手さんが車を運転してくれます。

では、写真で入水の様子をご覧くださいww

f:id:tatetateyokoyoko:20180409133632j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20180409134237j:imagef:id:tatetateyokoyoko:20180409134243j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20180409134254j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20180409134308j:image

 

 もうこの瞬間がめちゃくちゃ面白かった笑

顔隠してるけど、実は我々の表情がまた面白い🤣

 

ちなみにこの写真はカメラマンが撮ってくれており、料金に写真は含まれています♪

 

午前の早い時間だったので、まだディズニースプリングス自体に人も少なく、手を振っても振り返してくれる雰囲気ではなかったのですが、水上のドライブは本当に楽しかったです。風も気持ちよかった〜。

 

運転手さんに、これまでに車に水が入ってきてしまうことがあったか聞いてみると、それは今までに一度もなかったとのこと^^

 

乗る前は、下にレールでも引かれているのかなと思っていたのですが、完全に水陸両車でレールはありませんでした。笑。

 

スプリングスの湖は、交通手段としてホテルからスプリングスを行き来できる船も通っており、この船が通ると、波ができるため、我々が乗っている車も多少揺れました。

 

湖をゆっくり一周してドライブはあっという間に終了。

 

乗れて良かったー!!!

優雅なドライブでした。天気がもっと良ければ、という気持ちもありましたが。

 

ドライブ後は、ショップで写真の確認^^

グッズも可愛かった!

f:id:tatetateyokoyoko:20180409144532j:image

THE BOAT HOUSEは食べるだけではなく、アトラクションも、ショップも楽しめちゃうとても素敵なスポットでした。

 

ということで、今回はボートハウスのレポでした◎