よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

CR期間中におすすめ!ディズニークルーズ回想記3日目

今回は、前回のディズニークルーズ回想記の続編3日目です。

(これでおしまい^^)

 

1日目はこちら

www.tatetateyokoyoko.com

 

2日目はこちら

www.tatetateyokoyoko.com

 

 

 

さて、3日目は朝から「キャスタウェイ・ケイ」という、ディズニー所有のプライベートアイランドに到着!!!
f:id:tatetateyokoyoko:20190214223444j:image

⬇︎島の地図はこんな感じ

島の中の移動は、トロリーが走っており、それに乗ることでラクラク移動できます。

徒歩でも移動できる範囲ではあります。

f:id:tatetateyokoyoko:20190215142240j:image

 

⬇︎この日もスケジュール目白押しです。

私は、無知で参加できなかったのですが、この島では、早朝から5キロマラソンが開催されていたようです。知っていたらメダル欲しさに参加していただろうな〜〜

f:id:tatetateyokoyoko:20190215142254j:image

⬆︎ここには、島のどこでどのキャラクターに会えるのかも書かれています。

船から降りてキャラグリタイム!!

f:id:tatetateyokoyoko:20190214223458j:image

海がとっても綺麗でした^^12月だけど暖かくて快適な気候!!

島にもショップがあって、なぜかオラフグッズがたくさん。笑。

※この島ではキャスト割引が効かないのでご注意を

f:id:tatetateyokoyoko:20190215142125j:image

私の旦那さんがオラフ好きなので色々購入しましたww

 

ビーチでは、有料でいろんなアクティビティに参加できます。

私たちはシュノーケルグッズを借りることに。

みんな海に泳ぎに行きました。

水の透明度が高く、いろんな魚が泳いでいたり、ミッキーやミニーの像が海中に存在するようで、それを泳ぎながら探したりする楽しみ方があるようです。

 

実は、私は、海で泳ぐのが苦手なので、お留守番することに。笑。

ハンモックが近くにあったので、そこでお昼寝してましたww

こういう人が一人いると荷物番にもなって便利だよ^^

f:id:tatetateyokoyoko:20190214223539j:image

ランチは、島の屋外レストランでバーベキュースタイルブッフェ。

好きな具をパンに挟んでバーガーにしてみました^^美味しかった〜〜
f:id:tatetateyokoyoko:20190214223533j:image

 

⬇︎こちらのビーチは目で楽しむビーチ。

遠くは青色で、浅瀬のビーチの海水は本当に透明!!!!

足だけ海につけて、ぼーっと景色を眺めてるだけで満足できる素敵なビーチでした。

海で泳げない私にとっては、こっちのビーチがお気に入り♪

(ちなみにプールでの競泳は得意。塩水を全身に浴びるのが嫌いなだけww)

f:id:tatetateyokoyoko:20190214224009j:image

 

ちょっと脱線しますが、私たちは、この旅でフォトパスを購入することにしました。

有料の写真サービスです。

もちろん、手持ちのカメラでもたくさん写真を撮ってもらえるのですが、クルーズ専属のカメラマンの写真は綺麗だし、出来上がりの写真にロゴが入ります。

最終日に部屋ごとに購入するかどうか判断し、出船時にUSBでデータがもらえるので、それをみんなで回してダウンロードしました。一生に一度の思い出だし、購入してよかったと思います♪(お値段は忘れちゃった。。一人30〜50ドルの範囲だったと思います)

 

⬇︎携帯で撮ってもらった写真これでも十分綺麗
f:id:tatetateyokoyoko:20190217141659j:image

⬇︎フォトパスの写真。ロゴやフレームが可愛いです。
f:id:tatetateyokoyoko:20190217141706j:image

 

島を楽しんだ後は、最終日の夜ということでドレスコードはフォーマル!

プリンセスグリを楽しみました♪

f:id:tatetateyokoyoko:20190214224025j:image

 

この日もショーがありました。

もちろん生歌のミュージカル♪

ディズニーキャラはそんなになくて親子の心温まるストーリーといった内容でした。

3日間とも、船内のショーは毎日感動しました!!!

 

最終日のディナーレストランは、アニメーションプレート。

f:id:tatetateyokoyoko:20190215153539j:image

アニメーションがテーマで、壁一面には大きなモニターがたくさん。

そこにはニモの世界が映し出されていて、たまにクラッシュがゲストに話しかけたり、小魚が群れを成しながらいろんな形を作っていたり、可愛い雰囲気のお店でした。

 

食べたものはこんな感じ。
f:id:tatetateyokoyoko:20190214234703j:image

この日もお世話になったサーバーさんたちと記念撮影♪

お店が違うと制服の雰囲気も違ってお洒落でした。

 

 

元気な若者?はこの日も夜遅くまで、映画を楽しんでいました♪

私は早めに就寝⭐︎

 

 

次の日は、朝ごはんを食べて、早めに出船しました。

遅くなると、混雑すると噂で聞いていたので。。。

 

 

毎日美味しいご飯と大好きなキャラグリと感動するショーを楽しめて、幸せな3泊でした。

 

最初は、下調べしなさすぎて、

楽しみだけど、船で何やるんだろう??楽しめるかな。。。

と不安もあったのですが、

 

色々調べて忙しく動かなくても、もちろん調べてせかせか動いても、どちらでも楽しめるのがクルーズなんだなと思います!!

 

楽しみ方は色々!

メンバー5人いたので、好きな時に好きなことをメンバー入れ替わりで楽しめたものよかったなぁ。

 

 素敵な思い出となりました。

 

 

ディズニー好きなCR生には是非おすすめしたい旅です。

 

さて、ここで私の回想記はおしまい。

シリーズ3作に渡り、お付き合いいただきありがとうございました!!

 ではでは、また〜〜