よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

帰国後の軌跡

本日は単なるつぶやき。

 

 

帰国して1ヶ月が過ぎました。

帰国直後?の記事はこちら↓

 

 

www.tatetateyokoyoko.com

 

  


アメリカのディズニーワールドでの1年間の勤務プログラム、CRプログラムを終えて帰国したわけですが、その後どうしているのか、どうするのか、、、というお話をしたいと思います。

 


CRの公式ホームページに載っていらっしゃる方々のような、

 紹介できるような輝かしいお仕事に就けている訳ではありません。

 


人の数だけいろんな道があるので、私の話がこれからCRを受ける方の参考にはあまりならないと思いますが、、、。

 

 

私は、今、専業主婦をしております。

子供も授かってもいないので、フリーターとでもいうのでしょうか。

 

 

 

私は、CRプログラムの合格が決まってから、今の旦那さんからプロポーズを受け、アメリカに行く1ヶ月前に籍を入れております。

新婚1ヶ月にして、1年間の別居婚

 

 

 

アメリカで働けると決まったのは、渡米する日の半年前ほど。

 


結婚式は、帰国してから挙げようという計画で、プロポーズ後、すぐに結婚式場探し!!場所は関東。

 

式はずっと挙げたかった舞浜で挙げることに。

シェラトン・トーキョーベイ♪

私が大学生の頃、インターンシップでお世話になったホテルです。

 

 

プランナーさんと相談して、帰国3ヶ月後に挙げることに決め、契約しました。

 


我々は、そもそも大阪と東京の遠距離恋愛で、渡米1ヶ月前の籍を入れるまでずっと離れ離れ。でも渡米までに決めれることを決めなければならなかったので、何回も東京に足を運んで準備をしました。と言ってもドレス選びくらいだけど◎

 


ドレスを決めて渡米!

周りから太って帰ってこないでね、、、

と言われつつ

 

 

 

まさかの痩せて帰ってきたww

 

 


そして、帰国した今。

絶賛、式の準備中でございます。

 

 

 

無職なので、時間はたっぷりあるのですが、日本に帰ってきて3日後には打ち合わせ、招待状作成したり、決めることを決め、調整することを調整して、、、としていたら結構時間過ぎるのが早いです。

 


お互いの実家も九州&関西で、関東から離れているので、

帰国後、安否報告?なんかで両家訪問したり♪

 

 

やっと別居婚から、普通の新婚生活を謳歌しているというところでしょうか。

 

でも、、、、

 

 

今、また別居生活をしておりますwwww

 

 

実は、ワタクシ30歳にして

合宿免許を取りに来ているのですww

 

 

今まで、免許取ったことないもんで。

子供が産まれたら何かと送り迎え等で使うかもしれないし、そろそろ取らないとと思っていたのではあるのですが、

・金銭面で合宿の方がお得(三食付で20万ポッキリ!)

・2週間と詰め込んで免許が取れる

ということで、合宿で免許を取ることにwww

 

 

とは、言っても遠距離は得意な夫婦なので、

毎日PCでテレビ電話しながら仲良く過ごしています^^

 

 

合宿免許から帰って来て、結婚式が終わったら、、、

やっと仕事を始めようかと。

 

 

就活もこの年齢だと選択肢もそこまでないかな。

子供産みたいという気持ちもあるので、、、。

どうなるかな。

 

 

 

まずは、目の前のことを着々と進めて行きます!!

 

 

 

なんやかんや、悩んで来ても

結局、思い描いた通りの人生になっているので、 

焦らず、考えながら、行動するのみ!