よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

初海外一人旅トロントへ〜③

トロント旅2日目♪

 

1日目の記事はこちら↓

www.tatetateyokoyoko.com

www.tatetateyokoyoko.com

 

2日目の旅程は、

①ナイアガラの滝

②市内の辻利で抹茶を飲む

③美容院で髪を整える

日本食を食べる(ラーメン)

トロント大学の図書館探検

⑥空港へ

という感じ。

 

では時系列につらつらと。。。

 

朝6:00頃のバスに乗るため、ホテルは5時半に出発。

 

朝ごはんに安定のマクドに寄りました。

私のリュックには、東京ディズニーランドの着物姿のミッキー&ミニーのぬいぐるみバッチがついていたのですが、店員さんに「It's cute!Where are you from?」と聞かれたので、日本出身だけど今はWDWで働いているからアメリカから来たのって話をしたら、すごく感激してくれました^^「え!!WDWで何をやっているの?プリンセス?」なんて聞かれたww

どう見てもアジア人ですがwムーラン枠かな?ww

 

ディズニーに興味がなくても、ディズニーを知らない人はそんなにいないので、WDWで働けているということは本当に誇れることだなぁと実感。

 

話はホテルの起床時に戻りますが、

洗面室でも、初対面の人に「Where are you from?」と聞かれました。

ホステルなので、洗面室が共同だしいろんな国の人がいるので気兼ねなく話せる雰囲気なのかな?最初はものすごくキョドッていたのですが、同じように「日本出身、でも今はアメリカで働いているよ。WDWで。ずっと夢だったんだ。」って話をしたら、自動車会社の「スズキ」で働いている人だったみたいで、日本は素晴らしい国で好きだよって言ってくれたり、WDWで働いていることを「さすが夢が叶う場所だね」って言ってくれました。

 

日本人であること、WDWで働けていること、どちらも私にとって意味あること^^

再認識できました。

 

バスは、グレイハウンドというバスを使って移動。

バス停は、早朝で薄暗いせいもあって浮浪者がうろつき物乞いをしていました。。

ちょっと怖かった。。。

バスは事前に予約しておりお金も払っていました。チケットも事前に往復印刷していたのですが、両面印刷してしまっていたため、行きのバスに乗る際に、往復分共に回収されてしまい、、焦った、、、。帰り帰れるんだろうか。。って(汗)

 

バスに揺られること2時間ほど。。

8時半前には、ナイアガラのバスターミナルに到着!

帰りのチケットの印刷について、ターミナルで相談し、無事にチケットを印刷してもらい、安心したところで、いざナイアガラの滝へ!!!

 f:id:tatetateyokoyoko:20171122161715j:image

バスターミナルからナイアガラの滝まで、結構距離があるため、町のバスに乗って移動しました。運賃は3ドル。でもお釣りが出ないシステムでした。

 

紅葉を期待していたのですが、思ったよりは、紅葉が進んでいなかったのです。

でも、近くを歩いているだけで水しぶきがすごくて、面白いなぁと思いながら散歩。

 f:id:tatetateyokoyoko:20171122161813j:image

滝まで近づける船があったのですが、噂でめっちゃ濡れると聞いていたので、私は乗りませんでしたwwあれはきっと友達と行ってキャーキャー叫びながら乗るものだと思う。笑。

 

滝まで徒歩で近づけるポイントまで行き、そのあとは、「スカイロンタワー」へ。ナイアガラの滝を塔に登って高いところから見ました。私は、滝に近づくよりも上から見る方が好き^^全体の地形がわかって面白かったです。

 f:id:tatetateyokoyoko:20171122162145j:image

 f:id:tatetateyokoyoko:20171122162217j:image

11:30には、トロントへ戻るバスに乗る必要があったので、街を散策したあとは早めにターミナルへ戻りました。

 f:id:tatetateyokoyoko:20171122161905j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20171122162023j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20171122162109j:image

バスに乗って、13:30頃には再びトロント市内へ。

 

トロントはアジア人が多い印象。日本食はもちろん、韓国、中国のお店も数多くありました。オーランドは、そんなに多くないので、トロントで美味しい日本のものを食べておきたい!と思い、辻利へ^^京都ではめっちゃ並ぶんだけど、、少ししか並ばなかった♪でも、海外でも狭い店内は混んでいたのでさすが辻利だなぁと思いました。

 f:id:tatetateyokoyoko:20171122162244j:image

抹茶ラテを買って、お次の目的地、日本人美容室へ。

 

日本にいた時は、3ヶ月に1回は美容院に行っていたのに、、、もう渡米して10ヶ月も美容院に行っていなかったので、行きたくて行きたくてしょうがなかったのです^^

1日目に行った、ケンジントンマーケットの中にある美容室に行きました。ネットで事前に調べてはいたのですが、予約できていなくて、、緊張しながらお店の中へ。

 

空きがあったので、切ってもらえることに^^やったー!

ただし、帰国後自身の結婚式を控えているため、傷んでいる髪を少し切る程度。

マイナーチェンジだったけど、気分はスッキリしました。

美容師さんは、ワーホリで来ている方だったのですが、カナダのワーホリ事情を聞けたのが面白かった。同じような寮生活なのですが、ちょっとずつ違って、でもなんとなく想像しやすいと思いながら話をしました。

 

ケンジントンマーケットの雰囲気を再び楽しみながら、お次はラーメン屋さんへ!

これも事前に調べて行ってみたかったところ。

久々に日本の美味しいラーメンが食べたかったのです♪

 f:id:tatetateyokoyoko:20171122162309j:image

 f:id:tatetateyokoyoko:20171122162328j:image

めっちゃ美味しかった。。。

味玉とかサイコーや。。。。。。と思いながらペロリといただきました。

 

食べたあとは、トロント大学の図書館散策。

かっこいい図書館があるとこれも事前にネットで見ていて行ってみたかったのです。

何の本があるのかさっぱりわからなかったけど、確かに素敵なカッコイイ雰囲気の図書館でした。タブレットや本やノートを開いて勉強している学生さんがたくさんいました。

 f:id:tatetateyokoyoko:20171122162425j:image

カナダの空港は、カナダにいる間にアメリカの入国審査をすると、すでにトロント旅行に行っていた同期から聞いていたので、早めに空港に行くことに。

 

空港はWiFiが使えるので、携帯をいじりながらのんびり過ごしました。

 

オーランド行きの空港で、まさかの同期2組と出くわし、オーランド空港からは一緒にウーバーで帰ることに^^

 

トロントは、日本人も多い町なので、ネットにも情報が多数あって観光しやすい街でした^^行きたいところが多くて、せわしなく動いたけど、充実して本当に一人でも楽しめた♪まぁ元々一人で過ごすのも好きなわたくしなので^^

 

行ってみたかったカナダに行けたのが個人的に嬉しかった♪

いい2連休でした。

CR中に是非行くことをおすすめしたい街です。

 

次は、クリスマスモードのパークからベリメリについて書こうかな♪

では、また!