よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

渡米前の目標宣言

渡米まであと3日!!

 

準備に抜かりがないか、、とそわそわし始めてきました。

 

だいたい準備も終えているので、ここまで来ると明日行け!と言われても大丈夫なような気もするし、出発してみてからきっと足りないものも「これ持ってきとけば便利だったー」とか出て来るんやろうな、今は気づけてないけど、、、。

 

出発前なので、今考えている目標でも宣言しておこうと思います!!

 

 

歳が歳なので無理をしないw

 おそらくCR生の中では年長組だと思っています。。会社生活最後は追い込みで無理をしてしまい、体調を崩して去りました、、、。( ;  ; )休息時間は大事!!^^仕事と遊びと休息のバランスを常に考えたいです。

 

体力をつける

 社会人生活6年間座りっぱなしの仕事だったので、体力は自信がありません。。。マラソンや和太鼓もできれば参加したいので、少しずつ運動しながら体力をつけたいです^^

 

パークは案内できるようにマスターする!!

パークに行きまくれるのがCR生の特権!!これがしたかったから行く!!と言っても過言ではないです(`*)フロリダに遊びに来てくれる友達や家族に楽しんでもらえるようにする★

 

まずは3つ!!

 

え?目標少なくね??他には??とか思わないでください。。。泣。

 

元々WDWで働きたいというのが目標?夢だったので、今のところそんなに欲がないですww

行ったらいろんなものみて好奇心がわくのかも知れませんが^^

 

また、WDWに仕事をしに行くわけなので、仕事で達成したい目標とかは、そのうち出て来ると思うのです。

なので、特に今は意気込んでいないです。まだ何するかは細かいことがわかってないしなぁ。

 

きっと最初は、生活ですら慣れるのにアップアップでしょう。

 

関西から関東に行った時ですら「水の味が違う!!!!!!!」とショックを受けたうちですから。

 

研修も慣れない英語でアップアップでしょう。

 

関西から関東に行った時ですら、関西弁で思う存分話せない、、、と落ち込んだうちですから。

 

ということで、

自分の心身を第一にマイペースに挑みたいと思います!!

 

新たな目標ができたらまた書こっと。

 

残り数日、ゆったりできている今の生活を楽しみます^^

 

今はたくさん時間があるからブログもたくさん更新できているけど、、

しばらくはできないかも??

でも、読んでくれてる家族や友達が楽しみにしてるよーと言ってくれたので、

なるべく更新したいです♪

 

では★